Windows 10PCとELECOM M-XGM10BBの組み合わせでノイズが発生する問題の改善方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 10PCとELECOM M-XGM10BBの組み合わせにてSKYPEやTeamsの会議ソフトを使用するとノイズが発生します。
  • マウスの動きに合わせてノイズが出て音声が割れたようになります。
  • 他の機種やマウスに交換しても症状は変わらず、原因が分からないため、改善方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

M-XGM10BBを使うとノイズ発生

Windows 10PCとELECOM M-XGM10BBの組み合わせにて発生する件で 改善方法を教えてほしいです。 Windows 10PCとELECOM M-XGM10BB マイクスピーカーANKER A3301を PCとブルートゥース接続し SKYPEや Teamsの会議ソフトを起動し 相手と通信すると ノイズが出ます。マウスの動きに合わせてノイズが出て音声を入れるとバリバリ音が割れたようになります。当方と相手側も同じ。メーカーのQ&Aに出ているノイズ対策を行ってもダメで PCを他の機種に交換しても、マウスを他の個体(品番は同じ)にしても症状は変わりません。MAC PCでは一切の伊豆はしません・ Windows 10PCとELECOM M-XGM10BBの相性だと思いますが原因が分かりません。 原因と処置方法が分かれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.2

>Windows10 PCとELECOM M-XGM10BBの相性 とも限らないのではないかと。。。 M-XGM10BBとANKER A3301の同時使用で発生するのかも知れませんよ。  ・ANKER A3301を使わない。  ・別のオンライン会議用のスピーカーに変更してみる。  ・スピカーを止めてヘッドセットに変えてみる。  ・マウスを違うメーカーのものにしてみる。 など、考えられる組み合わせを試さなければ、結論は出ないように思いますが、如何でしょう。 それと、どうしてもM-XGM10BBを使わないと駄目なのでしょうか? 有線接続のマウスにしてしまえば、一発で解決しそうに思いますが。。。 最終的には、Macで問題なければMacを使う・・・ですかね。

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

もうそれはハードの 内部的な不具合なので 「M-XGM10BB」を使わない と言う選択しかないですね。 とにかく、 ハードからくる不具合は ソフトとかでなんとかなる とかは絶対にありえないです。 損したくないのは わかりますが、 後はそのマウスとかでも レシートがあれば、 買ったお店で「初期不良」と 言う形で他のメーカーの マウスに交換するぐらいしか 方法がないと思います。

関連するQ&A

  • 【M-XGM15BB】について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(Windows 7 64bit) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM15BBとLBT-UAN05C2/N ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022/10/05 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウス:M-XGM15BBを利用するためにBluetooth USBアダプター:LBT-UAN05C2/Nを利用し、Windows 7のノートパソコンと接続しようと思いましたが、デバイスの検索でマウスを検出しません。 他のBluetooth機器は検出します。 Windows 7 でマウス:M-XGM15BBは使用不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGM15BB スリープ出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・ iMac OS Ventura ・製品名・ M-XGM15BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入したときから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===ご記入ください=== マウス自体は普通に作動しますが、Macでスリープを押しても5秒位でスリープが解除されます。いろいろ調べてブルートゥースの影響ではないかと思い、スリープしてからマウスの電源を切るときちんとスリープしたままでした。今まで使っていたのも同じエレコムシリーズM-XGM10BB で、こちらは問題はありませんでした。 もちろんマウスには触れていないですし、マウスを見てもどこかが押しっぱなしの状態になっているわけでもないです。5秒位で解除されるので何か方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGM10BBのPCきりか

    M-XGM10BBのPCの切り替え方法 PC2台に認識はされてますが、 切り替えスイッチにて、切り替えができません、スイッチ以外に何かする必要がありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGM20DLS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== mac OS + 仮想ディスプレイ(Windows11pro) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM20DLS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 仮想ディスプレイにてWindows版のマウスアシスタント5をインストールしても、Elecomマウス設定ツールはすでに起動している、やElecom製マウスが接続されていない等により、Windows標準マウス設定が開かれてしまいます。インジケーターからマウスの切替えを行うと、上記のエラーは出ませんが、結局(接続に失敗しました)とエラーとなり、マウスアシスタント5を開くことができません。解決方法をご存じの方がおられましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス(M-XGM10DB)が動かない

    Windows10のノートパソコンで使用しています。マウスの型番はM-XGM10DBで前日まで通常通り使えていたが、パソコンを立ち上げて使おうとしたらマウスが動かない。パソコンには認識されているので、マウスからの信号に問題がありそうなのですが、解決策ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • yahoo!bb フォンでノイズが発生します。原因は何?

    yahoo!bbは開通したのですがBBフォンの方にノイズが発生して困ってます。最悪の場合は声が聞き取れません、問題なく聞こえる時もあります。いったい原因は何のなのでしょうか?インターネットの方は問題ありません。 モデムは26Mトリオモデム 距離1km14db 無線LAN NEC AtermWR7600H/TC 1階と2階にモジェラージャック 1階にPCと電話、2階は未使用 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 【M-XGM15BBS】【他のマウスのレシーバ】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 デスクトップパソコン Windows10 ・製品名・型番 M-XGM15BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 新品の状態です ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 以前使用していたマウス(M-XGL10DB)が寿命を迎え 新しいマウス(M-XGM15BBS)を購入しました。 この新しいマウスはBluetoothで接続するのですが、 使用したいパソコンがBluetooth非搭載でした。 別売りのレシーバを用いることで接続できるとのことでしたが、 以前使用していたマウス(M-XGL10DB)のレシーバを代替出来ないかと思い質問させていただく次第です。 Bluetooth用のレシーバとは違うものなのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら、 ご教示の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGM30BBSKABK/画面が小刻みに上下

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします. ▼利用の製品 ・ノートパソコン(Dynabook Windows 11) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番) マウス:M-XGM30BBSKABK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 開封後から不具合が発生しています. ▼発生している問題 PCと接続したところ,スクロールが可能なところ(WEBページや本体設定画面など)のすべてにおいて,マウスでスクロールしていないのに,画面が上下に小刻みに動く現象が発生します. エレコムマウス専用のソフトを入れたり,トラブルシューティングするなど,いくつか試みましたが全く改善されませんでした. ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM マウスアシスタント M-BT21BB

    ELECOMのBluetoothマウスについて質問があります。 回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ マウス ・製品名・型番 ELECOM マウス M-BT21BB ・利用端末・OS MacBook Air Ventura 13.5.1 ・発生時期 2023/9/4 ▼お困りごとの詳細 マウスアシスタントを使ってボタンの割り当てをしたいのですが、インストールはできても開くことができません。 インストール時の設定なのでしょうか?原因がわからず困っています。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-TW10BB購入しました。

    M-TM10BBのマウスですが先週22日購入しました。 ブルートゥースで動いていますが、カーソルを合わせて動かした後に、左クリックを離してもカーソルから離れないでくっついたまま。 以前のマウスなら左クリックを離したらすぐ離れたのだが。。。 どの操作をすれば以前のように手を離したら離れるのでしょうか。 あと、ダイヤルをクルクル回しても画面が上下しないのはどいう設定が必要でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう