ウィルス対策について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを使っている方に向けた賢明なウィルス対策方法とは何でしょうか?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。ウィルス対策にはどの製品がおすすめですか?
  • ウィルス対策は重要ですが、iPhoneを使っていても注意が必要です。適切なセキュリティ対策を行い、安心して利用しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

ウィルス対策

ウィルス対策(iPhone)にて、 賢明な方法を教えて頂きたく宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

iPhoneは元々セキュリティがちゃんとしてる事が売りですね 例えばアダルト等では無い限り 其れ程案ずる程では無いのかなと 思う訳で 有りますが?

• heyboy
回答No.4

今の所は Android上のSMSと SNSなどで動作する ウイルスがありますが、 iPhoneは大丈夫とは 思わずにSMSの怪しい リンク先や SNSなどから送られた 動画ファイルなどは 押さないように! それにワクチン頼みにならずに ウイルスの傾向を 知っておくべきですよ。

• narashingo
回答No.3

iPhoneに対応したESET製品はないですよ。 (iPhoneやiPad用のセキュリティソフトはありますか?) https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/202152415-iPhone%E3%82%84iPad%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B- 次の記事の「iPhoneでもマルウェアに対する恒常的な備えは必要」の項を参考に、対応したらよいとの内容です。 (Phoneはマルウェアに感染しない?本当に必要な対策とは?) https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/special/detail/191212.html

noname#255857
noname#255857
回答No.2

iPhone上でまともに動くウイルスはないし、 ランサムウェアもまず無いので不必要。 強いて言えば、変なサイトを見ない、 変なメールのURLをクリックしない、です。 アプリは専用サイトでのみダウンロードできますが、 レビューが少ないアプリ、怪しいアプリ、 できたての中華とか外国のアプリは様子を見ましょう。

• dragon-man
回答No.1

変なサイトを見ない。