• 締切済み

結婚は全部でいくらかかりますか?

私は中国人です。子供の時から日本の文化、特に映画が好きです。私はずっと中国で暮らしていますが、日本には行ったことがありません。後で日本の妻をもらいたいです。日本で妻をもらって結婚するにはいくらかかりますか?

みんなの回答

• kano20
回答No.5

女性次第です。 日本に来たことが無い外国人と出会い、結婚し日本で暮らして結婚したいなら貴方の仕事の収入や相手の収入にもよります。 日本女性と言ってもまず、貴方と結婚したいと思われないと結婚は不可能です。

• smoon465
回答No.4

随分日本が上手ですね。 以前、ここによく登場してたトルコ人も日本語が上手でした。 日本の学校で覚えた様な。 中国人はやっぱり、わたし ちゅうこく あるよ と言わないと中国人らしくないです。 中国人なら知ってると思いますが、中国で発音しない音があるんですよ、勿論知ってますよね。 答えは1000円位です。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

日本人妻は売り物ではありません。

AnneA
質問者

補足

回答ありがとうございます

回答No.2

結婚は国籍関係なくお金ではありません。 もちろん生活する上ではお金は必要ですが、性格の相性、お互いの文化習慣などに対する理解と尊重などが必要です。 来日したこともなく、日本人女性の知り合いなどもいない状態では難しいかと。 まず、国際結婚をしたい日本人女性は意外と少ないのです。 中国人男性と国際結婚する日本人女性は意外と多いようですが、実は離婚率が滅茶苦茶高く、結婚はできるものの、高い慰謝料を求められてサヨナラというパターンが多いそうです。 日本人女性との結婚が上手くできない理由は意外と日本人女性はプライドが高いのです。 現代日本人女性に一昔前の映画のような女性像を求めてはいけません。 映画俳優のようなイケメンで優しくて、ユーモアもあって、日本文化と地域の習慣に理解があって、生活費も十分に渡してくれて、生活費の他に自由に使えるお小遣いもくれて、浮気も許してくれるが、自分は浮気をしなくて、家事などは一切しなくても良くて、歳をとっても寿命で死ぬまで遊んで暮らせる… というゲスい条件も飲んでくれる人ならば結婚してくれる日本人女性がいるかもしれませんね。 とりあえず前金で10億円くらいでいいんじゃないですか? もちろんマトモな日本人女性もいますが、まず出会わないと結婚も何も無いので。 一応マッチングサイトとかありますけどね。 実際に会ってお互いに理解尊重し合える仲にならないと。

AnneA
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• qwe2010
回答No.1

女性はモノではありません。 お金を出しても、もらうことはできません。

AnneA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性にお金を騙されたことがありますが、答えは助けてくれてありがとうございます。