• 締切済み

結婚は全部でいくらかかりますか?

私は中国人です。子供の時から日本の文化、特に映画が好きです。私はずっと中国で暮らしていますが、日本には行ったことがありません。後で日本の妻をもらいたいです。日本で妻をもらって結婚するにはいくらかかりますか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.5

女性次第です。 日本に来たことが無い外国人と出会い、結婚し日本で暮らして結婚したいなら貴方の仕事の収入や相手の収入にもよります。 日本女性と言ってもまず、貴方と結婚したいと思われないと結婚は不可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.4

随分日本が上手ですね。 以前、ここによく登場してたトルコ人も日本語が上手でした。 日本の学校で覚えた様な。 中国人はやっぱり、わたし ちゅうこく あるよ と言わないと中国人らしくないです。 中国人なら知ってると思いますが、中国で発音しない音があるんですよ、勿論知ってますよね。 答えは1000円位です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.3

日本人妻は売り物ではありません。

AnneA
質問者

補足

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結婚は国籍関係なくお金ではありません。 もちろん生活する上ではお金は必要ですが、性格の相性、お互いの文化習慣などに対する理解と尊重などが必要です。 来日したこともなく、日本人女性の知り合いなどもいない状態では難しいかと。 まず、国際結婚をしたい日本人女性は意外と少ないのです。 中国人男性と国際結婚する日本人女性は意外と多いようですが、実は離婚率が滅茶苦茶高く、結婚はできるものの、高い慰謝料を求められてサヨナラというパターンが多いそうです。 日本人女性との結婚が上手くできない理由は意外と日本人女性はプライドが高いのです。 現代日本人女性に一昔前の映画のような女性像を求めてはいけません。 映画俳優のようなイケメンで優しくて、ユーモアもあって、日本文化と地域の習慣に理解があって、生活費も十分に渡してくれて、生活費の他に自由に使えるお小遣いもくれて、浮気も許してくれるが、自分は浮気をしなくて、家事などは一切しなくても良くて、歳をとっても寿命で死ぬまで遊んで暮らせる… というゲスい条件も飲んでくれる人ならば結婚してくれる日本人女性がいるかもしれませんね。 とりあえず前金で10億円くらいでいいんじゃないですか? もちろんマトモな日本人女性もいますが、まず出会わないと結婚も何も無いので。 一応マッチングサイトとかありますけどね。 実際に会ってお互いに理解尊重し合える仲にならないと。

AnneA
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10783)
回答No.1

女性はモノではありません。 お金を出しても、もらうことはできません。

AnneA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性にお金を騙されたことがありますが、答えは助けてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国際結婚の子どもの苗字

    もし、以下のような国際結婚の状況で子供が出来た場合の子供の苗字、国籍はどのようになるのでしょうか? 中国籍の妻。 苗字は別姓のままです。 結婚は中国で先にしました。 子供は日本で出産するつもりです。 出産後も妻と日本で暮らす予定です。

  • 海外移住か離婚か

    海外移住か離婚するかで悩んでおります。 中国人の夫 日本人の私 4歳の子供1人です。 現在は日本で暮らしているのですが、 夫が中国に戻りたいと言ってきました。 (結婚当初は日本に住み続ける約束) 突然なのでよくよく話を聞くと、 彼の両親が特に中国に戻ってほしいと 強く言っているらしく‥ 私が子供を連れて一緒に来ないなら 離婚でもいいとまで言ってるみたいです。 驚きすぎて、誰かに聞いてほしく相談しました。 私は中国に数回、子どもも一度行きましたが、 私は住むなら日本がいいです。 正直中国に行ったら言語や文化の違いで 苦労するのは見えているので(旅行でも味わった) 行きたくないんですけど、その気持ちと 結婚して子どももいるから妻として覚悟して 行くべきなのかですごい悩んでいます。。。 どなたかの意見を伺いたいです

  • 国際結婚について?

     私は、韓国や中国の文化に興味が有り、旅行に行ったり、旅行の時に少しでもコミュニケーションが出来るよにと語学の勉強をしています。何度か旅行へ行く間に韓国や中国の女性の魅力に取り憑かれた様で、この頃、結婚するのなら韓国や、中国の女性と結婚出来れば...と思い始めています。周りの人達は「まだ、30才なんだから、日本人の女性を探せよ、日本の国籍を取れたら逃げ出すぞ!バカな事を言うな!」と言いますが、まぁ~自分も憧れだけかも知れませんが、でも、韓国人や、中国人の方を妻として家庭を築いている方のことを見ると、文章には上手く書けないのですが、羨ましいな~と思います。  この頃は日本でも地方都市の嫁不足を解消するために中国の方や、今は、経済発展をした韓国人では少ないと思いますが、自治体がお見合いを施し国際結婚につながると聞いたことが有るのですが...私もインターネットで調べて見たのですが、中国や韓国などの女性を紹介する結婚相談所は何か、怪しい感じがして仕方有りません。  是非、韓国、中国人の女性と結婚されて、家庭を築かれている方でどの様に出会って結婚されたのか、教えて下さい、それ以外の方でも、勿論、真剣に考えてくれる方、出会いのチャンスを教えて下さい。お願いします。

  • 子の出生、中国と日本の二重国籍取得について

    質問させて頂きます 現在、中国人の妻と日本人の自分、子供1人、の3人で日本で暮らしています 妻はバツイチで子供は前夫中国人との子供、今は自分の養子になっています。 現在妻は妊娠しており今年年末に日本で出産する予定です。 妻と子供の国籍は中国です。日本人に帰化はしていません。 年末に生まれる子供ですが、中国と日本の両方の国籍を取得したいと考えているのですが 可能なのでしょうか。妻との結婚時、先に中国で婚姻届を受理してもらい、後で日本で婚姻届を受理していますので、中国では私は妻の扶養、子供は妻の子。日本では妻は私の扶養でその子供は私の養子、になっています。中国では一人っ子政策がありますし、妻としては2人目の子供、私としては一人目の子供なのでそのあたりもどうなのかと?将来、私自身が家族を連れ、中国で働く可能性もあり、その時に子供に中国籍があるのか無いのかで生まれて来る子供の教育面、将来就職面も待遇が変わってきます。その為二重国籍がとることが出来たらと考えています。手続きを中国に行って行うことは考えてませんが、妻の居住管轄地域に住んでいる親戚に代理で手続きを動いてもらうことは可能です 宜しくお願いします

  • 国際結婚(日本、中国)について

    質問させていただきます。今私は中国の上海に住んでいます。私は日本国籍の日本人で、お付き合いしている私の彼女は中国国籍の中国人です。今現在、彼女は結婚しており3歳の子供が一人います。今の旦那とは不仲で別居しており、今は私と彼女の子供(中国人同士の子供)と彼女と3人で暮らしています。彼女と私と彼女と子供は皆それぞれ、日本語、中国語が出来ます。彼女と今の旦那は離婚をしても良いと話し合っており私の存在も彼女の旦那は知っています。ただ、子供が5歳になると上海の市民権が子供に与えられますので彼女と旦那は子供のことを思いあと2年は離婚しないで時を待っています。それは私も納得しています。問題はその後です。離婚後に彼女と結婚すれば彼女は日本に来る事が出来ますが、今の彼女の子供はどうなるのでしょうか?子供は中国人同士の子供ですので日本国籍は取得できず、日本に来これないのですか?それとも何か手続きをすれば一緒に日本で住むことが出来るのでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 中国人と結婚した兄は、騙されてるいるかもしれません

    二年ほど前、兄(現在43歳)は、仕事関係で知り合った中国人の女性(現在27歳)と家族の反対を押し切り結婚しました。 結婚する時、兄は「彼女は裕福層の中国人なので、日本人と結婚するのと変わらない。何も心配いらない。」と言っていたのですが、納得できないことだらけです。 (1) 結婚する時、彼女の借金150万円ほどを代わりに返済していた。 (2) 結婚する時、中国の両親に200万円以上の現金を送金していた。 (3) 妻は、年2回(夏と冬)に30万ほどの現金を持って中国に里帰り。しかも一回里帰りすると一ヶ月ほど戻ってこない。 (4) 何かある度に中国の親戚一同から祝い物が届くが、そのお返しとして数十倍の値段の金品を要求される。(かなり遠い親戚も含む) (5) 妻受け取りの高額な生命保険に加入している。 これを知った両親は、「子供ができたら、中国人たちに一生騙されて生きることになるから、離婚させたい。」と言っています。 やはり兄は、騙されているのでしょうか?

  • 国際結婚について

    質問させて頂きます。今私は中国の上海にいて中国人女性とお付き合いしてます。私は未婚で彼女はバツ1で子供(3歳)が一人います。私、彼女、子供はそれぞれ日本語、中国語(北京語、上海語)は出来、私は彼女の両親とも会い、彼女にも私の両親が上海に来た時に彼女と子供を紹介し、婚約を認めてもらってます。結婚は2年後くらいに考えていて、将来は3人で日本で生活しようと思っています。2年後に彼女と結婚し日本に3人で暮らす為にはどのような順序でどのような手続きをしていけば良いのでしょうか?子供はもちろん彼女の前の旦那の子供です(中国人同士の子供)宜しくお願い致します

  • 妻と子供が日本へ

    詳しい方がいらっしゃれば、どうか教えてください。 妻は過去に日本で退去強制となりました。私はその後、妻と中国で結婚をして、子供も授かりました。 4回目の在留資格申請で、やっと上陸特別許可が認められましたが、子供も日本へ呼ぶ時にどうすればよいのかわかりません。子供は二重国籍留保しています。中国のパスポートはありますが日本のパスポートはありません。 ・子供を日本に呼ぶ時、何のビザで申請すればよいのでしょうか? ・日本に来てから子供の二重国籍留保を日本国籍にするにはどのような手続きをすればよいのでしょうか?  どうか回答の方、宜しくお願いします。

  • 嫁えらうか、日本国を選ぶか。。。。

    もしあなたは日本人で(男性)妻が中国人で、中国の国、文化愛しているの場合、どち選びますか??私は日本人の男性で、旅行中に事故にあって入院した病院で妻の出会いでしたが、彼女がすごくやさしい、私はまるで自分の息子のように可愛いがれますが、でも日本が嫌い、中国好き、結婚して6年、日本と中国の往復、中国に居る時いつも日本の番組みるように進めしますが、でも。。。。。いつも中国の番組で歴史、いわうる昔の事、もうあれこれ中国での生活田絶えられない、もうそろそろ、選択しなくちゃ、あなたならどうしますか???日本が好き、中国が嫌いが妻が好き。。。。長い文章でごめんなさい、宜しくお願いします、

  • 中国人と結婚した兄のことで相談します

    二年ほど前、兄(現在43歳)は、仕事関係で知り合った中国人の女性(現在27歳)と家族の反対を押し切り結婚しました。 結婚する時、兄は「彼女は裕福層の中国人なので、日本人と結婚するのと変わらない。何も心配いらない。」と言っていたのですが、納得できないことだらけです。 (1) 結婚する時、彼女の借金150万円ほどを代わりに返済していた。 (2) 結婚する時、中国の両親に200万円以上の現金を送金していた。 (3) 妻は、年2回(夏と冬)に30万ほどの現金を持って中国に里帰り。しかしも一回里帰りすると一ヶ月ほど戻ってこない。 (4) 何かある度に中国の親戚一同から祝い物が届くが、そのお返しとして数十倍の値段の金品を要求される。(かなり遠い親戚も含む) (5) 妻受け取りの高額な生命保険に加入している。 これを知った両親は、「子供ができたら、中国人たちに一生騙されて生きることになるから、離婚させたい。」と言っています。 やはり兄は、騙されているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨年まで保存した名簿が筆まめVer26で開けない問題が発生しています。
  • パソコンのOSはWindows10です。
  • お詳しい方、筆まめVer26で昨年までの名簿が開けない理由を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう