• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイオハザード

今日バイオハザードがテレビであると知らず、昨日レンタルしちゃってガックリです。 それはともかく映画バイオハザードってゲームでありますよね。 つまりこれってカプコンの社員さんがゲームに作った作ったシナリオを元にアメリカがこの映画を作ったってことなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

書かせて下さい。 そうです、カプコンのゲーム「バイオハザード」の ハリウッド映画化したものが、今日放映の「バイオ」です。 ゲーム「バイオハザード」はアメリカでも大ヒットしてまして、 ゲームの世界観も大変充実してますので、ハリウッドでリメイク、映画化となりました。 もうすぐ映画版は「バイオハザード2」も公開になりますよ! そしてゲームではおなじみの、あの「キャラ」もいよいよ登場だそうです! 楽しみですね。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本人が考えたんですかー。 昨日見たんですけど、すごい面白いですねー。 もいっかい今からテレビで見ます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バイオハザード

    バイオハザードっていう映画がありますよね。それってゲームのバイオハザードとストーリーとかは一緒なんですか?

  • バイオハザード映画

    バイオハザード映画 バイオハザードの映画を 見に行きたいのですがバイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか? 話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)? ゲームのバイオハザード5はやっていたのでそれわ分かるのですが‥‥↓笑 やっぱり見といた方が良いでしょうか? それとも一個一個話が 終わっていますか? 詳しい方教えてください!

  • バイオハザードと、その他のゾンビ映画

    先日、「バイオハザー」を友達と一緒に観てきました。 何か、ゾンビが登場する前からドキッ、と、心臓が止まるんじゃないか っていうくらいハラハラさせられたシーンもいくつかあって、大昔にテレビで 「バタリアン」を観た時以来、映画でビビらされましたね。 僕は、今まで、ゾンビ系の映画が極力敬遠してきて、「バイオハザード」を観るまでは、あまりまともに観たことはありませんでした。 それで、「死霊のえじき」、とか、「ゾンビ」、とか、あと、最近のゾンビ映画と 比べて、「バイオハザード」はどういう作りになっているか教えてください。 一番知りたいのは、バイオと比べて、どれだけグロテスクで、どれだけ、ホラー度があるか、なのですが・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

たびたびスミマセン、No.1のrider777です。 映画の内容はネタばれになりそうですが、ゲームの「バイオハザード」の1とは、少々違います。 映画用のシナリオが書かれてますので、全く同じではありません。 ゲームの世界観をモチーフに、映画オリジナルの話になってますよ。 ご参考までに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今見てるんですけど、所々で1秒ずつとかカットされてますねー。ほんの一瞬のシーンが。 残酷すぎるからかな・・・。

関連するQ&A

  • バイオハザード

    こんにちは。 高2の女子です。 私は、昔からバイオハザードの映画のファンです。 最近になって、ゲームの方にも興味がでてきました。 前に、iphone でバイオハザードのゲームをしたことがありますが、 やはり、PS3などの方がメジャーだと思います。 最近、6が発売されましたよね。 ぜひ、買ってみたいと思ってます。 しかし、私はPS3は持ってません。 値段的にも、部屋のスペース的にも買うのはキツいかな~と思います。 そこで、質問は PS VITAで使用できるバイオハザードのソフトはありますか? 前の作品で結構ですので、教えてください。 あと、女子高生がPS VITAなどを使っていたら変でしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • バイオハザード(ネタバレ注意)

    こんばんは。 映画のバイオハザードをレンタルで見ました。 なかなか楽しめたのですが、疑問が一つ・・・ 最後、アリスが病院で目覚めて表に出ると 街が壊滅状態になってますが、あれはウィルスが 街全体に広がってしまった、という事ですよね・・・? ウィルスはアリスが地下から持って来たのでわかるけど あのあと何かが起きてウィルスが漏れたのかな?? みなさんどう解釈されてますか? 続編で解明されるんでしょうか(^^;

  • バイオハザードとアローン・イン・ザ・ダークの関係

    恐らく「アローン・イン・ザ・ダーク」をやったことのある人は、「バイオハザード」が発売された時、「アローン~そっくり」と思ったかと思います。 マップ固定で、キャラはポリゴン。 ラジコン式移動法。 主人公は男女2人から選択。 敵は主にゾンビで、窓から犬っぽいのが襲ってくる。 フォントはギザギザ明朝体。 アイテム表示は回転しながら接近。 攻撃はパンチorキック、銃。 HP等の明確な表示はなし。 あまりにも似てますよね。というか、別シナリオのリメイクと言っても良い。 ところが、カプコンがアローン~のインフォグラムズと権利の貸借や売買の契約をしたという話は聞いたことがありません。 実際のところ、どうなんでしょうか。 何らかの契約があったのか、なかったのなら著作権法違反にあたらないのか。 良質なゲームを提供してくれる以上、ユーザーとしてはかまわないのですが、同時に、何かしら新しい物にチャレンジし、功績を残したクリエイターはそれなりに評価されるべきだとも思います。 たとえ良作であっても、それが90%パクリであるにも関わらず、あたかも「サバイバルホラー」というオリジナルのジャンルを二番煎じメーカーが作ったかのように宣伝し、実際にオリジナルのメーカーとは比較にならないほどの富と地位を手に入れて大きな顔をしている現状というのは、腑に落ちないところです。 全くもって今更な質問なんですが、詳しい方、教えてください。

  • 海外のゲーム制作会社が日本と関わる方法

    現在、カナダ滞在中のコンピュータサイエンスを専攻している学生です。私の友人のゲーム制作会社社長がゲーム・映画シナリオを作り上げ、それを元にしたビジネス展開に関わるパートナーを探しています。 彼はそのシナリオを元に、 ・ゲーム販売 ・映画制作 ・キャラクターマーチャンダイズ(商品化) などを考えています。現在、アメリカ・カナダのキャラクターマーチャンダイズと映画制作に関わる要人の何人かと交渉中です。 私は元々インターネット関連出身なのでゲームのことはサッパリなのですが、彼らは「ゲーム→日本が世界で一番」と考えており、彼らの身近にいる日本人が私一人であるため(そして私が日本で職歴があり、ビジネスの交渉ができるということもあり)、日本の会社と関わる足がかりとして非常に期待されています。 ゲームは制作だけでなく、それを売る販社が必要ですよね?映画化を考えていれば映画制作会社との関わり、またハード(ソニー、任天堂、MSなど)との関わりなど、“日本の”ゲームビジネスプロセスについて詳しく教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 (ちなみに彼と彼の会社の社員数人が、この8月にシンガポールと日本に行く予定です)

  • wiiのソフト バイオハザードに似たものありますか

    閲覧ありがとうございます。 wiiのソフトでバイオハザードに似たような(操作とかゲーム全体が) ソフトってありますでしょうか? 同じカプコンなのでモンスターハンターを検討中なんですが 操作難しいでしょうか? 敵と戦うときに操作がややこしいのは×なんです。 その点バイオハザードは打つのみなので簡単な部類だと思ってます。 私自身はゲームを全くしないので、相談されても分からないんです。 バイオハザードの新作が冬に出るらしいのは調べたんですが、待てないそうです・・・。 詳しい方お願いします。

  • 鬼武者について・・・

    最近友達に鬼武者を借りて楽しんでるのですが・・・ ゲームもひと通り終わって後は「カプコン」って事もあるし、「バイオハザード」みたいに 3時間切り、ノーセーブ、ノーリトライって感じでがんばってみたら何かご褒美もらえるかな?と、やってみました。が、しかし全部クリアしても何ももらえませんでした。こういったものはないんですか?教えて下さい!

  • CAPCOMに就職したい。

    CAPCOMに就職したい。 CAPCOMに就職したいので、アドバイスを頂きたく思います。 ※始めに断っておきますが、ふざけている訳でも舐めているつもりもありません。 ただ"無知"なのです。 そんな一言で片付けられる問題でもないのですが、 あまり物覚えの良い方ではないので、ググってみても、自分が得たい内容が無い為、質問させて頂きます。 私はCAPCOMのゲームのシナリオなどの企画部門に入りたいと考えております。 プログラミングは出来ませんし、興味もありません。 ただ、ストーリーや設定を考えるのが好きで、その内容も結構壮大です。 そう考えている人は世の中にごまんといると思います。 いますが、その内容を使って貰いたいのです。 無謀な事だとは思います。しかし、何もしないよりかは何かしたいのです。 最悪、私はCAPCOMに就職出来なくても、その構想しているシナリオや設定などを見てもらいたいのです。 週刊少年ジャンプなど、持ち込みのシステムがありますよね? そういうのってゲーム会社には無いものなのでしょうか? やはりそういった持ち込みは正規の試験を受け、合格したら、 もしくはその最中に提出しないと無理なのでしょうか? 複雑になりましたが、私の考えを簡潔に纏めると以下です。 ・自分の構想しているシナリオや設定をCAPCOM(出来れば)にて見てもらいたい。 ・叶うのならCAPCOMにてそのシナリオを元にしたゲームを作っていきたい。 以上です。随分手前勝手な質問で申し訳ありません。 気分を害された方がいましたらお詫び致します。 しかし、どうしても聞きたい事なので宜しくお願い致します。

  • 怖いゲームを教えて下さい。

    初めまして。 ゲームのカテゴリーで質問するのは、初めてです♪ 「バイオハザード」のような、どちらかと言えば、アドベンチャーよりのものではなく、シナリオ形式のものが好みなのですが、 「弟切草」や「かまいたちの夜」のような、1グループの主人公や、1つのシナリオが中心のものより、複数のシナリオがあって、それぞれ主人公が存在する感じのものを探しています。 イメージをしては、かなり昔のものですが、「学校であった怖い話」が、一番近い感じです。 オススメのゲーム、ご存知の方、是非教えて下さい。 後、去年の夏に「サイレン」というゲームがあったように思うのですが、あれは、どういう感じのゲームでしょうか。 読み物系??探索系?? CMを見た限りでは、出来そうにない程怖そうだったので、買うのを断念したのですが、どうしても気になってしまって… こちらの方も、買われた方、詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです(^-^) よろしくお願いします。

  • RESIDENT EVIL

    この間までアメリカに遊びに行っていたのですが、その時に向こうの人がRESIDENT EVILというゲームをしていて面白かったです。これはバイオハザードのことですか??また、そのゲームは第1ステージでゾンビ、第3ステージでleechmanが出てきました。それと、キャラは6人くらいから選べました!!バイオハザードのどれかわかりませんか??お願いします。

  • バイオハザードWii頭を打つと必ず寄生虫がでる?

    バイオハザード4Wiiを購入し、難しいながらもなんとか優しいモードで1週目クリアしました。 バイオハザードシリーズは映画は見たことありましたがゲームは初めてでFFとかDQとかと違って難しかったです。 2つ質問があるのですが一度行った村でもマップでも先に一旦行って、戻ってくると、宝は元通り戻っててまたとれますか? それと、村人とかの頭を打つと寄生虫がでてきやすいとどこかでみましたが、頭を打つと必ずでてくるのでしょうか? 1週目で弾がなくなって困ったので、次は節約しよう頭を狙った後蹴りをいれようと2週目プレイしてるのですがなかなかうまくいかず。 主な手持ちの銃はハンドガン9とショットガン(セミオート?だったかな?)限定仕様とライフルです。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。