• ベストアンサー

バイオハザード

今日バイオハザードがテレビであると知らず、昨日レンタルしちゃってガックリです。 それはともかく映画バイオハザードってゲームでありますよね。 つまりこれってカプコンの社員さんがゲームに作った作ったシナリオを元にアメリカがこの映画を作ったってことなんでしょうか?

  • kanija
  • お礼率89% (565/628)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

書かせて下さい。 そうです、カプコンのゲーム「バイオハザード」の ハリウッド映画化したものが、今日放映の「バイオ」です。 ゲーム「バイオハザード」はアメリカでも大ヒットしてまして、 ゲームの世界観も大変充実してますので、ハリウッドでリメイク、映画化となりました。 もうすぐ映画版は「バイオハザード2」も公開になりますよ! そしてゲームではおなじみの、あの「キャラ」もいよいよ登場だそうです! 楽しみですね。 参考になれば幸いです。

kanija
質問者

お礼

日本人が考えたんですかー。 昨日見たんですけど、すごい面白いですねー。 もいっかい今からテレビで見ます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

たびたびスミマセン、No.1のrider777です。 映画の内容はネタばれになりそうですが、ゲームの「バイオハザード」の1とは、少々違います。 映画用のシナリオが書かれてますので、全く同じではありません。 ゲームの世界観をモチーフに、映画オリジナルの話になってますよ。 ご参考までに!

kanija
質問者

お礼

今見てるんですけど、所々で1秒ずつとかカットされてますねー。ほんの一瞬のシーンが。 残酷すぎるからかな・・・。

関連するQ&A

  • バイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか?

    バイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか? 1.バイオハザードのゲームが好き 2.バイオハザードの映画が好き 3.どっちも好き(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好き) 4.どっちも好きでは無い(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好きではない) 僕は、3のどっちも好き(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好き)です。 皆さんはバイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか?

  • バイオハザード

    バイオハザードっていう映画がありますよね。それってゲームのバイオハザードとストーリーとかは一緒なんですか?

  • wiiのソフト バイオハザードに似たものありますか

    閲覧ありがとうございます。 wiiのソフトでバイオハザードに似たような(操作とかゲーム全体が) ソフトってありますでしょうか? 同じカプコンなのでモンスターハンターを検討中なんですが 操作難しいでしょうか? 敵と戦うときに操作がややこしいのは×なんです。 その点バイオハザードは打つのみなので簡単な部類だと思ってます。 私自身はゲームを全くしないので、相談されても分からないんです。 バイオハザードの新作が冬に出るらしいのは調べたんですが、待てないそうです・・・。 詳しい方お願いします。

  • バイオハザード映画

    バイオハザード映画 バイオハザードの映画を 見に行きたいのですがバイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか? 話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)? ゲームのバイオハザード5はやっていたのでそれわ分かるのですが‥‥↓笑 やっぱり見といた方が良いでしょうか? それとも一個一個話が 終わっていますか? 詳しい方教えてください!

  • バイオハザード5

    今日、このゲームを買ってやり始めたのですが、続々と出てくる敵が襲いかかってきて、すぐに死んでしまいます。まったく先へすすめません。ナイフ振り回しても、銃を撃っても、悪あがきでしかなく、すぐにつかまえられて、もがくしかありません。 バイオハザードのゲーム自体初めてで、慣れてないのかもしれませんが、それにしても難しいです。 このゲームを楽しめている方いらっしゃいましたら、敵の倒し方や楽しみ方を、教えてください。なんかコツありましたら教えてほしいです。

  • バイオハザードって面白いの?

    バイオハザードって面白いの? 私はバイオハザードを観た事がありません。 何故ならグロくて、ゲームはホラーに分類されてるらしいですので。 そこで今日、友人からバイオ観に行こって誘われました。 最初は断ろうとしたのですが、もうすぐ高校生ですし、グロ耐性を身につけなきゃなと思います。 そこで、あなたの率直な意見を聞きたいのです。 おもしろかったらPS3でゲームをやるキッカケになるので。 因みに私は呪怨やサダコ系はムリです。 宜しくお願いします。

  • BIOHAZAD・・バイオハザード・・

    8月下旬に公開される映画BIOHAZAD(主役はジャンヌダルクをやった女の子みたいです) はカプコンのゲームソフトのBIOHAZADと何か関係ありますか?? 

  • バイオハザード

    こんにちは。 高2の女子です。 私は、昔からバイオハザードの映画のファンです。 最近になって、ゲームの方にも興味がでてきました。 前に、iphone でバイオハザードのゲームをしたことがありますが、 やはり、PS3などの方がメジャーだと思います。 最近、6が発売されましたよね。 ぜひ、買ってみたいと思ってます。 しかし、私はPS3は持ってません。 値段的にも、部屋のスペース的にも買うのはキツいかな~と思います。 そこで、質問は PS VITAで使用できるバイオハザードのソフトはありますか? 前の作品で結構ですので、教えてください。 あと、女子高生がPS VITAなどを使っていたら変でしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 映画『バイオハザード』は日本以外で流行ったのか

    ゲームではなく、映画の『バイオハザード』は、日本以外でも興行成績が良かったでしょうか。

  • 「バイオハザード」・・子供と見たいのですが・・

    家族でバイオハザード大好きです・・幼稚園生と小2の娘なんですが映画になにか規制がありますか??英語でOKです ぜんぜん英語はわからないんですけどゲームも英語ですし内容的なものも我が家はOKですので・・