• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイオハザード

今日バイオハザードがテレビであると知らず、昨日レンタルしちゃってガックリです。 それはともかく映画バイオハザードってゲームでありますよね。 つまりこれってカプコンの社員さんがゲームに作った作ったシナリオを元にアメリカがこの映画を作ったってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

書かせて下さい。 そうです、カプコンのゲーム「バイオハザード」の ハリウッド映画化したものが、今日放映の「バイオ」です。 ゲーム「バイオハザード」はアメリカでも大ヒットしてまして、 ゲームの世界観も大変充実してますので、ハリウッドでリメイク、映画化となりました。 もうすぐ映画版は「バイオハザード2」も公開になりますよ! そしてゲームではおなじみの、あの「キャラ」もいよいよ登場だそうです! 楽しみですね。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

日本人が考えたんですかー。 昨日見たんですけど、すごい面白いですねー。 もいっかい今からテレビで見ます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

たびたびスミマセン、No.1のrider777です。 映画の内容はネタばれになりそうですが、ゲームの「バイオハザード」の1とは、少々違います。 映画用のシナリオが書かれてますので、全く同じではありません。 ゲームの世界観をモチーフに、映画オリジナルの話になってますよ。 ご参考までに!

質問者からのお礼

今見てるんですけど、所々で1秒ずつとかカットされてますねー。ほんの一瞬のシーンが。 残酷すぎるからかな・・・。