• ベストアンサー

岡山県内でナース用のはさみ(クリップ付きのはさみ)を売っているお店を教えてください。

こんばんは。 来週から看護実習でハサミが必要になりました。 普通のハサミなら家にもあるのですが、ポケットに入れると落ちてしまわないかと思うのでよく看護師さんがポケットにつけているクリップ付きのハサミがいいなあと思いました。 色々探したのですが、通販ならあるみたいで、プーさんとかキティーちゃんとかかわいいものがあっていいなあと思ったのですが、今から頼んでも来週までには届かないと思うので困っています。 私は岡山県民なのですが、そういったナース用のグッズを扱っているお店はあるのでしょうか?(というか、あのような品は通販以外でもあるのでしょうか?) もし知っている方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

岡山のことはわからないので…返答にならないかと思いますが。 何もそんなにお急ぎにならなくても良いと思います。 気に入ったものがあるようでしたら通販で購入し、届くまでは身近にあるものをご利用になったらいかがでしょう。 今回の実習に間に合わなくとも、次の時に間に合うように用意しておけば良いのですし。 というわけで代用の仕方です。こちらのほうが使いやすさや行方不明になりにくかったりするため、クリップ付きよりも周りのスタッフの使用率は高かったです。 もし購入されるのならサン〇オなどのキャラクターグッズの中には先端が丸くなっている上カバーが付いているものがありますので、こちらを近所のショップでお探しになると良いと思います。 (かわいい割には切れ味が鈍ることも無く大変長持ちしております…。) で、クリップがついている携帯ストラップ(派手でないもの)をひとつ用意します。出来ればのびるタイプのものが良いです。 携帯につける紐のほうをハサミに結びます。でクリップをポッケにつけると 落ちません。携帯ストラップが伸びるタイプのものならそのまま使え、置き忘れも防ぐことが出来るので便利ですよ。 携帯ストラップではなくてリール式キーホルダーというのもあります。あとペンホルダーという名称?の場合もあります。 下記のサイトは参考までに…サイト上ではあまり載っていないのですが、カタログには少し載っていますので。

参考URL:
http://www.nurse.ac/index.htm
ukiukik0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 良いアイディアですね! 伸びるストラップは100均にもあったので早速明日買いにいきたいです! できればカバー付きのはさみが良いのでサンリオの方も見てみますね! 良いアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • lalazou
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

先日注文するものがありナースグッズ用カタログの会社に電話で注文しましたが、 電話を掛けた翌日には到着しました。 既にそこにはウチは登録済みのために到着が早かったのかもしれませんが、 もし電話注文されても思ったよりは到着早いようです。 もうお店のほうに買いに出かけられたかな? どっちにしても実習頑張ってくださいね

ukiukik0
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 買う時は電話で頼むことにしますね☆

回答No.2

岩手県在住の医師です。 結局私も通販で(看護師さんにお願いして一緒に取ってもらいました・・・笑)購入したのですが、切れ味は良いもののクリップが甘くてポケットから良く落ちてしまい(患者さんの上に落ちると危険ですし)、ポケットの中に入れているうちに亡くしてしまいました・・・。 1さんのおっしゃるように、クリップと伸びるコードを組み合わせて使用した方が実用的だと思います。それに、どうせ消耗品ということで100均のハサミを使っている看護師さんも多いですが、結構切れますよ。まあ、中にはゾーリンゲンのスリムでかっこいいハサミを使っている看護師さん(何でも新人のころからずっと使っているとか)も居て、それはそれで結構かっこいいですが。 実習頑張ってくださいね。

ukiukik0
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 #1の方の言われていた方法でハサミを作ったのですが、実際病棟では患者様の体(腹部など)にテープを貼ってから切るという流れだったので、実際はコードがとどきませんでした(×_×;) 就職までにはちゃんとしたナース用ハサミを買いたいと思います。

関連するQ&A

  • ナースウォッチを探しています。

    腕時計をすると腕がかぶれるので、何かいいものはないかと探していたところ、ナースウォッチというのを見つけました。看護婦さんが腰などにつけて使う時計だそうです。安全ピンのようなもので留めるようになっているのですが、洋服につけると服に穴が開いてしまいそうで心配です。クリップや洗濯バサミの要領で腰や胸ポケットに挟んで使えるものがあるといいと思っているのですが、そういったものをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 メーカー、価格、品番、入手方法等、分かる範囲でいいので教えてください。既製の時計を改造してくれるお店の情報でもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ナースグッズを買える店(名古屋市内)

    名古屋市内でナースグッズを購入できる店を探しています。 以前は、アンファミエ名古屋店があったそうですが、 2013年11月に閉店したそうです。 名古屋市内でナースショップ、又はナースグッズを(多く)扱う店舗はありますか? 看護師の方が持っている時計やタイマーなどが在宅介護に使えそうなので 実際に見て購入したいと思っています。

  • ナースシューズ

    来週からクリニックに受付として勤務するんですが、クリニックから白いスニーカーもしくはナースシューズを用意してくださいと言われました。 スニーカーはお店がたくさんあるので購入できますが、ナースシューズ(白)も同時に購入したいなと思っているのですが、ナースシューズはどのようなお店に売っているのですか? それとも通販のようなものしかないのでしょうか?

  • ナースウォッチ

    看護学生の彼女へのプレゼントでナースウォッチを考えているのですが おすすめのメーカーや商品などありませんか?予算は1万円前後を考えています。都内で売っているお店なども教えて頂けると助かります。 また、ナースウォッチ以外で実習のときに役に立つような物で プレゼントにちょうどいいような物などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • このクリップの名前を教えて

    このクリップ(写真を添付)、名前をなんて言うのでしょうか。購入したいのですが、ネットで「クリップ」を検索しても出てきません。 携帯のストラップにも使われています。ポケットの入り口などにこのクリップをはさみ、紛失を防ぎます。 東京、横浜周辺で売っている店、通販サイトがあったら教えてください。

  • 岡山で遊ぶところ☆

    こんばんは☆高校2年の女の子です☆今日で彼氏と付き合って2年の記念日なんです☆だから来週記念にデートをいつも行かないところに行きたいねって話してるんです。。私は広島県、福山市というところに住んでいます。田舎なんでいつも駅前ぐらいでしか遊んでないんです。。私の家の近くに東福山駅があります。で、いつも岡山県の倉敷とかに電車で行くんですがデパートとかイオンぐらいしかいった事無くて飽きちゃったんです。一回岡山にも行ったんですが初めて行ったので土地勘がまったく無く、迷ったりして困りました。。岡山にショッピングできたり遊べたりする場所ってありますか??あまりお金ないんで普通にぶらぶらお店みたり、雑貨屋さんみたり、ゲーセンとかでいいんです。。ジョイポリスは言ったことあるんで大丈夫です☆岡山駅前で高校生でも楽しめる場所ってありますか??もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!!よろしくお願いします!!

  • JR岡山駅周辺で接待が出来るお店

    こんにちは。 早速ですが、教えて頂きたいことが御座います。 表題の通りですが、JR岡山駅周辺でお客さんの接待が出来る料理屋さんを探しております。 当方は岡山駅周辺どころか岡山県にすら、一度も行ったことがありませんので、 出来ればあまり複雑じゃない場所が助かるのですが…… 良い場所が御座いましたら、お店の名前や場所等を教えて下さい。 URLがあれば貼って頂けると助かります。 お料理の種類は問いません。 コース料理があればいいかな、とは思っております。 予算が一軒目、一人¥5,000前後をみておりますが、 金額はそこまでこだわっておりません。 (常識外れのような高額なお店は置いといて……) お店が駅から離れていても車移動ですので、 全く問題御座いません。 (可能であるならあまりうるさくないお店がいいかも……?) もしおすすめの二軒目とかも近くにあるなら、教えて下さい。 それではよろしくお願い致します。 頂いた情報のお店は来週、下見には行かせて頂きます。 情報、お待ちしております。

  • 岡山で浴衣の着付け

    来週岡山県の花火大会に行く予定なのですが、岡山駅から歩いていける距離で 持ち込み浴衣の着付けをしてくれるお店をどこかご存じないでしょうか。 当方岡山県外に在住しておりますので、そういった情報が入手できずに困っています。 検索で何箇所かはヒットしたのですが、距離的に遠かったり、 金額的にかなり高額のところしかみつけられなかったので… どうしても浴衣を着たいのでどうかご助言よろしくお願いします。

  • ウナギの美味しい店を教えて下さい!

    私は岡山県に住んでいるんですが、来週末に友達と旅行に出かける予定なのです。岡山→兵庫→大阪→奈良→三重→愛知と太平洋沿いに旅をし最終目的地は静岡県浜松市です。折角各地に行くからにはやっぱり各地の名産品の美味しいものを食べたいじゃないですか。ですが何せ初めて行くものですから何処のお店が美味しいのか全くわかりません。そこで「ここのお店は美味しい!!」という店を知っていれば是非教えて下さい。店の名前と場所(住所)がわかればさらに嬉しいです。(特に最終目的は浜松のウナギなので浜松市の中で「ここのウナギは最高にうまい!」というお店を知っていれば是非是非教えて下さい)。よろしくお願いします。

  • 岡山駅周辺でのティータイム

    こんばんは  週末に石川県から岡山へ観光で来る友人がいます。グループ(会うのはその中の一人)で来るので夕食を済ませた後で会います。そこでゆっくり過ごせる所を探しています。  お酒は飲まないので岡山駅周辺でちょっとおしゃれなお店でお茶でもしようと考えています。時間はなるべく遅くまで営業しているのが望ましいです。ちなみに私たち二人は50代の女性です。少々騒がしいところでも構いません。私達もおしゃべりに夢中になると思うのであまり静か過ぎるのは・・・ケーキのおいしい所がいいですが夜遅くは難しいですかね。  来週末ですのでよろしくお願いします。