-PR-
解決済み

三菱はなぜ『D』???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98860
  • 閲覧数169
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (26/244)

ドコモやJフォンの三菱製品はなぜ『D』なんですか?
どこの製品ともかぶって無いような気がするんですけど・・・
おしえてください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

三菱は別名?(対外国用かな)スリーダイヤです。
ブランドもダイアトーン(オーデイオ)等が有るように、ダイア(ダイヤ)をコーポレーションアイデンティに持っているようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 60% (6/10)

私もこの前兄に聞いて、初めて知ったんですが、三菱のマークって三つ菱形がありますよね?その菱形って「ダイヤ」っていいますよね?その「ダイヤ」の「D」みたいですよ。分かりにくくてすみません。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

そういや、東京三菱銀行系の「ディーシーカード」も、
設立当時は「ダイヤモンドクレジット」だったんですよ
ねえ…。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

皆さんが書かれたように、スリーダイアのDだと思います。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

三菱自動車の名前もD・ディが多いですね。セディア、ディンゴ、グランディス。ディスプレイの型番もRDですね。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

あくまで個人的な予想ですが、三菱のマークはその名の通り三つの菱形でできてますが、菱形は英語でダイヤにあたるので、そのDなのでは?MだとNと聞き間違いやすいし。以上あくまで私の勝手な想像ですので、真相をご存じの方はよろしくお願いします。適当でごめんなさい。