• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソネットのu-page利用してる方m(_ _)m)

ソネットのu-pageで画像が表示されない問題について

rosemoonの回答

  • rosemoon
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

u-pageとジオにfetch使ってアップしてます。 考えられる初歩的なものとしては 1.拡張子が大文字と小文字でばらついている。 HTMLでは小文字で書いているのに送った画像の 拡張子が大文字と言うことはないでしょうか? 2.画像をテキストとして送っている。 普通の設定だと自動で設定して送ってくれている はずなのですがたまに駄目なこともあるようです。 fetchのメイン画面下にあるラジオボタンを バイナリ-にして送ってみてはどうでしょうか? 私が思いつくのはその辺なのですが・・・ もう試していらっしゃることだったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • ジオシティーズにDreamweaverのFTPでアップしたい!

    初心者です。DreamweaverでHPを作りました。 ジオシティーズに申し込み、スペースも得ました。 ジオが提供している「EZアップロード」を使えば、とりあえずアップロードできるのは分かるのですが、それだとひとつひとつファイルを手作業でアップするので面倒です。 なんとかソフトについているFTPを使いアップしたいのです。 アクセス:FTP FTPホスト:ftp.geocities.jp ログイン名 パスワード サイトルートURL は入力しました。接続のテストも成功します。 しかし、ファイルをアップしようとリモートホストに接続して、「リモートフォルダ情報を検索中」のところで「サーバーからの応答がありません」になってしまい先に進みません。 どうも自分としては、「フォルダー名」の設定を間違えているような気がします。ジオは「FTPの転送先フォルダー名を指定するな」と書いているので、FTPの設定のところでフォルダー名は空欄にしています。 自分のPC上のフォルダーと同名のものを、ジオにも作らなければアップできないのでしょうか? なんだか頭の中がこんがらがってきています。特に具体的な手順が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ジオシティーズのホームページの画像が表示されません・・

    こんにちは。 ヤフーのジオシティーズにHPを作りました。 最近突然、私のパソコンで画像が表示されなくなりました。 ちっちゃな赤い×印が出ているだけです。 でも、ほかの人のパソコンではちゃんと表示されてるそうなんです。 気にかかることは、私以外の人も(知人)画像などをアップしたり 修正したりしてくれているのですが、そのへんに原因があるのでしょうか? その人もちゃんと私のHPの画像は表示されているそうです。 JPG、GIFが表示されません。私のパソコンだけです。 また、まるで同じ内容のものを、別のHPスペースに上げると、ちゃんと表示されるのです。 ジオシティーズだけが表示されません。 しかし、ほかの人のジオシティーズのHPの画像は表示されます・・・。 このような経験をされた方、また、解決法をご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。 OS:WindowsXP 作成ソフトDREAMWEAVER  FFFTPというソフトでアップしています。

  • ジオの無料HPとDreamweaver

    私はジオの無料HPで自分のHPを置いています。 最近、更新しようとして、Dreamweaverを使っているのですが、 それをそのままコピーしてジオにペーストしてもページが表示されないのです。 どうすればDreamweaverで作成したとおりに表示できるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フラッシュをトップページで表示させたい

    topページでフラッシュを表示させたいのですが、なかなか表示されません。 フラッシュトップにしたいとおもったのですが、index.swfのあげかたがわからない(レンタルサーバーではphpなど組み込まないとアップできないようです) なので、htmlに組み込んで表示させたいと思い、ドカッとくみこんだのですが、タイトル表示のみされ、swfが表示されません。 dreamweaverのツールからいれたのですがうまくいきません。 どうしたらよいでしょうか?

  • サイトの移転⇒無料スペースを探しています。

    こんばんは。 今現在ジオシティーズを使っていますが 色々と考えて移転しようと思います。 でもたくさんありすぎて、どこが良いのか良く分かりません。 こんな感じの条件で探していますので オススメのものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ・無料で使用できる ・広告はジオシティーズの大きさまでならあっても可 (ポップアップは邪魔なので不可) ・容量は最低でも50~100MB欲しい ・出来ればCGIが使える(使えなくても可) ・フリーメールで登録できる またこの条件に当てはまらなくても、ジオシティーズのように ファイルマネージャーやHTMLエディタを使ってアップできるところはあるのでしょうか? 今までジオで作ってきたのでFTPがよくわかりません。 もしこれも分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • 新ジオシティーズのファイルマネージャーはどこ?

    ジオシティーズでHPを持っています。 10月5日からシステムが変わり、ヤフーのIDでログインするようになりました。 私は元々IDを持っています。 で、ページを更新したいのですが、ジオのファイルマネージャーの場所がわからなくなって、困っています。見つけてる方はぜひ教えてください(iдi) 「使い方」に、こんな画面 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/geo/3.html が表示されているのですが、その画面はどこから行けるのでしょうか。ここに行きつければ更新できるはずんですが。 トップページはここだと思うのですが http://geocities.yahoo.co.jp/ トップにはファイルマネージャーへのリンクはないですよね? このトップページを見ると、私は既にいつも使っているIDでログインはできています。 更新できず困っています。どなたか知恵を貸してください。(別のftpとかを使うのじゃなくて、ジオのファイルマネージャーを使ってアップしたいんです)

  • マックで作ったものが、ウインドウズで何も出ない!

    マックのOS10を使ってHPを作りました。アップはfetchでやりました。マックでは何ごともなくHPが表示されるのですが、ウインドウズで見てみた所、何も表示されず、真っ白になってしまいました。これはなんでですか??何度もアップし直しましたが真っ白で、どうしたらいいかわかりません。 特にイラストレーターで作った画像をgifで貼ったものに関しては、前から貼れるのと貼れないのとがあって意味がわかりません。 誰か、詳しい方、お願いします!

  • 画像アップのできるレンタル掲示板ありませんか?

    ジオシティーズでHPを持っていますが、ジオがCGIを 許可していないので、CGIを使った掲示板を作成する ことができません。 そこで画像アップ機能を持った無料掲示板をレンタルしよ うと探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかいい掲示板を知りませんか? よろしくお願いいたします。

  • livedoorブログにブログツール(フラッシュ素材)

    livedoorブログにフラッシュ素材を設置しようと しているのですが、swfファイルがあるため、 ブログにはアップできません。(PROではないので) そこで、ジオシティーズのサーバーにswf,txtファイルをアップし ブログで表示させようと思ったのですが、 ブログでどのように書けばいいかわかりません。 他にいい方法ありましたら教えてください。 ↓が使いたいブログパーツのあるHPです。 http://flash-bucks.com/

  • FLASHに詳しい方。自社サーバーにアップしたswfファイルが見れません・・・。お願いします。難解です。

    詳しく話しますと、自社のサーバーがあります。自分のパソコンから自社ftpサーバーへswfファイルをアップロードしました。アップロードはされるもののftpサーバー上のswfファイルをダブルクリックしても見れないんです・・・。(画像ファイルとかに使われる小さいアイコンみたいなのが表示されます)なもので、もちろん、自分のパソコンからURLを入力しWEBページを見ても表示されません。GIFやその他のファイルはちゃんと問題なくアップロードされます。(ダブルクリックでちゃんと見れます。)マイドキュメントのswfファイルはちゃんと見れるんです。あとFLASHをつかってる他のホームページも問題なく見れます。会社にのサーバーにアップしたswfファイル(WEBページ)を自分のパソコンでみれないのが悩みです。一体何なんでしょうか?以前は問題なくswfファイルをアップできたのに・・・。最近パソコン内を整理するためにプログラムの追加と削除でいろいろ消してたから、それが原因でしょうか?会社のパソコンからは、問題なく見ることが出来ます。自分のパソコンで何かやってしまったからだと思うのですが・・・。