• 締切済み

中国人が日本人の妻を見つけるのは難しいですか?

私は中国人で、日本に行ったことがなく、日本人の妻と結婚したいのですが、日本人の女の子とどのように会うべきですか? 日本人の妻と結婚するための要件は何ですか?

• AnneA
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

• aeromakki
回答No.4

まず、中日友好のために、ボランテイア等で役立つように頑張ってください。 貴方の努力が認められたら、「夢は日本人の女性を奥さんにすること」と言っていたのだから、 お節介な中日両国の人々が縁談を勧めてくれるでしょう。 貴方が尊敬に値する人なら、すぐに可能でしょうが、多分死ぬまで、中日友好のために頑張る必要も出てくるはず。 奥さんのご機嫌を取るためにねw その覚悟がないと、すぐ逃げられるかも。

AnneA
質問者

補足

回答ありがとうございます。中日友達のために頑張ります。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

中国人はその生活習慣から、日本中から嫌われていますからね。貴方たちの常識が日本では非常識が解らないでしょうからね。大金持ちになって金目当ての日本女性と結婚ですかな。

AnneA
質問者

補足

• gongorogon
回答No.2

日本人女性に受け入れられるのが要件。 でも、あなたのその考え方では無理でしょうね。

AnneA
質問者

補足

• tuyosik
回答No.1

他人や他人のものは難しい、思いどおりにならない、欲ばらない、与える、慈しむ、哀れむ、ほめる、気づく、ふさわしく、ちょうどよく、ちゃんとまっすぐ、うまく、確信する、怒らない、冷静に、害さない、助ける、軽快に、明るく、柔軟に、ありのままに観る、と思います

AnneA
質問者

補足