• 締切済み

ムーヴキャンバス車中泊

ダイハツのムーブキャンバスで車中泊を考えています。ネットで段差解消マットの「くるマット」というのをみつけました。使用して車中泊をした方がいらっしゃったら教えてください。段差は解消されますか。快適に眠れるのでしょうか。ちなみに自分は身長170センチです。

みんなの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

軽自動車で快適な車中泊をしようとするならエブリィワゴンやアトレーワゴンなどの1BOXタイプが必要です ムーヴキャンバスだと添付画像のようにロングソファーモードで足を伸ばして後席で寝る形になると思います この状態だと上半身が起き上がり、快適とは言えないと思います ダイハツ・ムーヴ キャンバス徹底解説 【ムーヴ キャンバス Debut!<PR>】 - webCG https://www.webcg.net/articles/-/35052

Shirokiri
質問者

お礼

ありがとうございます。

Shirokiri
質問者

補足

キャンバスがフラットにできず車中泊に向いていないことはわかっています。 「くるマット」という製品である程度車中泊できると聞いているので、その使用感を伺えれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • 車中泊のマットとして布団を使うのはありですか?

    ダイハツ・ムーヴで車中泊をしています。シートがへたっていることもあって、フラットにしても段差がかなりきつく、寝心地が悪いです。 そこで、低反発のロングクッション(43×129×3センチ)を買ってきたのですが・・・幅がシートと同じくらいしかないので、どうも寝心地がよくありません。(クッションがシートの中に埋まってしまう感じ) 私が求めていたのは、段差をなくすだけではなく、「寝転がれる幅を確保する」ことだったのかなと思い、3層構造になっている「ごろ寝布団」というのを購入することを考えています。 大きさは90*180で、厚みはかなりあります。折りたたむとトランク部分にギリギリ収納可能です。 シートに比べてかなり大きいと思いますが、こういう布団を車中泊で使っておられる方はいますか? 使い心地はどうですか?

  • ムーブ キャンバスについて 車

    車にあまり興味がなく、自分で購入するのは初めての32歳です。 以前の車は薄いエメラルドグリーンのようなもので12年乗りました。 色は目立って昨日どこにいたでしょ?とか言われることがあり、目立たない色にしたいなという気持ちもあります。 nボックスの白もいいと思ったのですが、下が錆びるといわれ、また知り合いがTOYOTADAIHATSUなので、ムーブキャンバスをすすめられました。 まわりもキャンバス推しです。 キャンバスでもいいのですが、色で迷っています。 一応ネットでみただけですが、CMのツートーンの青いやつか、ベージュツートーン、単色のホワイトかなー?と思っています。 単色のホワイトはそれではキャンバスの味が出ない!ただの丸いタント!と言われなるほどーとも思いました。 ぱっと見可愛いのは青のツートーンかなとも思いますが、上記のように目立つのが嫌だなとも思います。ただし乗ってる人いっぱいいるから大丈夫!とも言われています。 年齢を考えるとベージュもありか?人気だし?とも思いました。 いつもはなんでもパパッと決められるのですが、なんだか今回はぐずくずしておりみなさんの意見ききたくて参りました。 好きなの買え!はわかっているので真面目に考えてくれるかたお願いいたします。

  • ゲレンデ車中泊に最適な寝袋

    ゲレンデで車中泊されている方。どうされていますか? 私は現在のところ車中泊に寝袋を使用する予定です。 そこで12月~2月のゲレンデでの車中泊に最適な寝袋を 探しています。 ・ゲレンデの駐車場の標高は約1000m~2000m ・快適性重視(重量は多少重くてもいいです) ・今のところ、以下2つの寝袋を候補としてあげています。 (1)モンベル U.L.スパイラルダウンハガー#1 <http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1121791> (2)イスカ エア 630 <http://www.isuka.co.jp/product/detail.asp?id=176&mode=1&bf=2> ゲレンデで車中泊されている方・する予定の方、どんな意見でもかまいませんので投稿いただけたらと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 車中泊用のマットでおすすめを教えて下さい。

    ムーヴで車中泊をよくするのですが、シートの段差を埋めるためのマットを買いたいと思っています。 マットそのものでなくても、代用品でもかまいません。おすすめを教えて下さい。 1つだけ条件があります。私はフラットシートにするとき、運転手席しか倒しません。 助手席側は前も後ろも荷物置き場にしているので、動かすのが面倒なので座席は起こしたままにします。 したがって、マットになるものの幅は、座席1つ分だけでおさまらなければなりません。 よろしくお願い致します。

  • ホンダのthat's三菱パジェロミニダイハツMOVE VS

    車を購入予定です。今までネットオークションでミニクーパを乗ってました。あまりのボロサに嫌気が差し手放しました。今度はお金のかからない軽に乗ろうと思ってます。そこでホンダのthat's・三菱のパジェロミニ・ダイハツMOVE VSの三台に魅力を感じました。良い点悪い点魅力等教えていただけないでしょうか?ちなみに私の身長は188センチで行動的です。サーフィンやスノボーが趣味です。望むのは広さと燃費とエンジンの調子と自分に合っているかです。他にも合ってそうな車があれば紹介していただけると幸いです。

  • イグニスとキャンバス

    初めて質問します。 失礼があったらお許しください。 現在乗っているミラジーノが古くなったので新車購入を検討しています。 当方アラフィフ既婚女性です。毎日往復20キロ通勤で使用します。それから夫が年に2~3回山に行くので、車高の高い4wdだったら良いなと言っています。(夫はトヨタのハイブリッド車所有) 検討しているのは、スズキイグニス、ダイハツムーヴキャンバスです。雪の多いところに住んでいます。好きな車はジムニーシエラですが家計のことなど考えるとどうかな、と思います。今時のシャープな車よりかわいいレトロ調なのが好きです。車に詳しい方、購入にあたり何かアドバイスあったらお願いします。

  • ムーヴ ウィンカーの交換。

    ウィンカー(フロント)の点滅が早くなったので自分で交換しようかと思い、ネット等で調べたりしてるのですがどうにも上手くできなく困っています。 交換用の球はすでにあるのですが。。。 車はダイハツのムーヴ(H8年式)でE-L602Sという型式のものです。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • ムーヴ タイヤ交換可能?

    いつもお世話になっています、質問させて下さい。 ダイハツムーヴL150系(平成16年4月) 発売モデル グレードLに、手元にあるホイール付タイヤを交換 したいと思いますが、 下記のサイズに交換するとどんな影響が出るでしょうか? タイヤ数値:155/55R14 ムーヴ数値:145/80R13(カタログ値より) 様々なサイトで調べてみたのですが、理解が及ばなく 質問させてもらいました。ちなみに、過去にL900系ムーヴ にて使用していたものです。 よろしく御願いします。

  • ダイハツ ムーブ のパーツについて

    ダイハツ ムーブ L900S(12年式)です。 バックで木にぶつけてしまい、 画像のように、後ろのパーツが壊れて外れてしまいました。 このままだと少しみっともないので、このパーツを中古ででも買って 取り付けたいのですが、 1. これは何という名称のパーツでしょうか?   名称が分からないとネット等で探せません。   また、載っているサイトがあれば教えて下さい。 2. 中古(なければ新品メーカー取寄せ)で、いくらぐらいするものでしょうか? 3. 自分で取り付け可能でしょうか? 以上、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 車中泊について

    車中泊をしたいのですが、どんな所に気おつけるといいのでしょうか? 車はダイハツのアトレーワゴンです。 今のところ銀マットを購入して、各窓のサイズに切って貼る用意はしています。 アトレーワゴンに入るベッドが在るといいのですが、サイズがなかなかありません。 何か良い方法があれば教えてください。