-PR-
解決済み

起動のバグ・・・

  • 困ってます
  • 質問No.98853
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (7/20)

IBMのノートで、OSは98を使用しています
起動すると、最初のセットアップユーティリィティまでは立ちあがってきますが
そのあと、「WINDOWSナントか・・・」ってバグったような文字がズラっとでて、カーソルが点滅します
そこで「ESC」を押すと、普通にウィンドウズのロゴのいつもの画面になって立ちあがってきます
メールもインターネットも問題なく使えるようですが、このまま使いつづけて問題ないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

C:\の下にBootlog.txtというファイルがあります。
これを見て下さい。導入に失敗しているドライバを探すことが出来ます。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

何か見たような現象なのですが、LANカード?のドライバーがうまくインストールされていないか、PC購入以降に付けられた機器のドライバーがうまく当たっていない感じがします。今、コンピューターアイコンを右クリックして、プロパティのディバイスマネージャータブで!マークが出ているものはありませんか?出ていてば、それが原因なのですが・・。
何か見たような現象なのですが、LANカード?のドライバーがうまくインストールされていないか、PC購入以降に付けられた機器のドライバーがうまく当たっていない感じがします。今、コンピューターアイコンを右クリックして、プロパティのディバイスマネージャータブで!マークが出ているものはありませんか?出ていてば、それが原因なのですが・・。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (23/106)

そのメッセージは、多くの場合ローレベルドライバが入っていない状態で、その上の階層のドライバがインストールされた際に発生します。よく起こるのはTCP/IPやファイル共有の設定をした後、ネットワークカードのインストールに失敗した場合などです。WindowsのCD-ROMを入てください云々のメッセージが出た後、探しているファイルが見つからずにとりあえずスキップしたりすると再現することができます。
ネットワークカードをセットし、そのカードのドライバを再インストールすることができれば(ネットワークカードを抜いておいても)表示されなくなると思われます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (143/259)

Windowsのロゴが出た時にESCキーを押してロゴを消してください。 そうすれば文字化けしていた部分を読むことが出来ます。 おそらく、ネットワーク関連のファイルが足りないのだと考えられます。 一度確認してみてください。
Windowsのロゴが出た時にESCキーを押してロゴを消してください。
そうすれば文字化けしていた部分を読むことが出来ます。

おそらく、ネットワーク関連のファイルが足りないのだと考えられます。
一度確認してみてください。