• 締切済み

商品販売の紹介お礼代について

知人が弊社の商品を宣伝し、商品がうれた場合、 商品してくれた知人に支払うお礼の相場が知りたいです。

• ske8
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• aki43
回答No.3

商品価格のパーセンテージ良いかも

• eroero4649
回答No.2

単価どの程度の商品が、どれだけ売れたか次第ですよ。 ある焼肉屋さんは、自分の店を宣伝してくれたインフルエンサーにロレックスの腕時計を贈ったそうですよ。そのインフルエンサーが宣伝してくれたおかげで、その店は「行列ができる繁盛店」になったそうですから。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それは商品のお値段に準ずるのではないでしょうか? 世間の相場というよりも 今はアフィリエイトの報酬の額を参考にされては いかがでしょうか? 商品の数%くらいのお値段が多いと思います。

ske8
質問者

お礼

金額は2万円くらいの物です。 アフィリエイトを参考にするのはとてもいい考えですね。 ありがとうございました。