• ベストアンサー

ヨーグルトについている甘味料

どなたか教えてください。 プレーンヨーグルトに付いている甘味料が一杯たまって いるのですが、何かに使えないでしょうか? グレープフルーツにかけて食べるくらいにしか使っていません。 グラニュー糖、上白糖、三温糖・・・どの砂糖に似たものなのか、よろしければ教えてください。 宜しくお願いいたします。

noname#82155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

shinbeiさんこんにちは ヨーグルトに付いている砂糖はフロストシュガーといって いわゆる粉砂糖です普段はケーキに使います フレンチトーストのときも溶け易いので良いです 温かい飲み物には勿論ですが 解けやすいので冷たい飲み物にもさっと溶けて便利です フロストシュガーはグラニュー糖を顆粒状にしたもので 溶けやすいのが特徴です

質問者

お礼

ありがとうございます!本当に一杯残ってしまってこまっていたので助かりました。この季節、冷たい飲み物に溶けるのはありがたいです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoyoyo
回答No.1

グラニュー等が一番近いです。 以前に同じようなしつもんがありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85694
質問者

お礼

ありがとうございます!以前にも同じ質問があったのですね。きちんと確認せずにすみません。次から気をつけます。ありがとうございました!