• 締切済み

愛知県内の肛門科で・・・

入院せずに外来で処置してもらえる病院を教えてほしいです。 県内で有名なI病院はすべて入院という措置を取っているようで・・。 都内のほうの病院は軽いものは外来で輪ゴム○○という方法で処置でき ると紹介されていました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 情報を教えて下さい。

noname#3890
noname#3890
  • 病気

みんなの回答

• saku-oji
回答No.1

私は専門家ではないので詳しくはわかりませんがそれは、マックギブニー法だと思います。gooで検索したら1件ヒットしたので参考URLをご参照ください。質問者の症状がどんなものなのかわかりませんが、日常の生活に影響するようでしたら悪化する前に思い切って入院して根治されることをお勧めします。痔は、現代人の病気で日本人の3人に一人は、かかっていると言われています。質問者が女性の方だとしても勇気を出して肛門科に行ってみると・・・以外に女性の患者さんが多いのでびっくり!です。

参考URL:
http://daichou.com/mac.htm