-PR-
締切済み

夏休みこどもだけでキャンプに参加させたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.98842
  • 閲覧数1898
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (605/792)

今年の夏休み、子供だけでサマーキャンプに参加させたいと思います。
どなたか、ツアーを主催しているところご存じないですか?
もしくは、ここはお勧めなど・・・
私が知っているのは、YMCA、トムソーヤクラブ、グリーンウッドです。
東京、神奈川から出発のものを希望です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/56)

うちの子が小学校1年と4年の時にアルプス子供会という名前の子供だけのサマーキャンプに参加させました。他のには参加させたことはないので比較は出来ませんが、とても楽しかったみたいで次の年も絶対行くといって結局2年は行かせたと思います。長野県の駒ヶ根市で毎年キャンプをやるみたいです。以下のURLを参考にしてください。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

早速ありがとうございます。とてもうれしいです。小学二年ということもあり、満席でした。残念です。来年の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-03 09:37:11


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/17)

スイミングクラブやスポーツクラブでも参加者をこの時期は短期講習会と一緒に募集している所がたくさんあります。初参加でも大丈夫です。お近くの所に電話などで聞いてみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (67/193)

キャンプというのにはちょっと違うかもしれませんが、京王電鉄主催の高尾山で行われるのがあります。
宿泊先はお寺です。
小学校3年生からなので今年は無理みたいですが、来年以降参考似なさってください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ