• 締切済み

iPhoneで撮った写真をPCに送る方法

昨日、会社のいPhone(のはず)で撮った写真をGmailで本社に添付して 送ろうとしたら、なんと文字が超打ちずらい。  どういうことかというと、指で一字ずつ打つのに反応が凄く早くて だだだぁと文字が打ててしまう。周りに人にもやってもらったが、10分ほどで諦めざるえない状態だった。  なぜ会社のスマホを使ったかというとGmailで部署などが検索できる ようになっているので便利、ということなのだがこう文字が打ちずらいと使い物にならない。なんでこんな間抜けなシステム組んだんだろうか?はっきりいってシステム屋に騙されている、、、、>< 前置きが長くなったが自分のiPhoneで撮ったのでそれを会社のPCに送る方法が判らない。普段そんなことやったことプライベートではないので、、。  昔はデジカメで撮った写真をPCと線でつないでいたがスマホの場合はどうするのだろうか?  Gmailに添付して会社にメールで送るという方法を思いついたが 、他にもっと簡単な方法はないのだろうか?

  • Gmail
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

 iPhoneで撮影をした写真をPCに送るので手っ取り早いのはメールでPCへ送る方法ですが…  私は携帯電話やiPhoneにカメラ機能があるのは理解していますが、「友人に写真を早く送りたい」という時にだけ使い、普段はコンパクトデジカメで撮影をしてパソコンに取り込んでいます。(ブログに掲載したりするので…)

Alico_dego
質問者

補足

それをやってみました。 個人のスマホから送ったのですが、 どこかでフィルターが掛かるのか、 送られてこなかったです、、、><ザンネン

noname#250245
noname#250245
回答No.3

Gmailで部署などを検索できるということは、会社でGoogleアカウントを使ってるということですよね? もしそうならGoogleフォトというアプリがありますので、それをiPhoneに入れてGoogleへアップし、会社のパソコンからアカウントにログインし、Googleフォトのページからダウンロードするという方法があります。 設定しておけば定期的にiPhone内の写真をアップするということもできますし。 https://apps.apple.com/jp/app/google-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/id962194608 https://photos.google.com/ あと、会社のパソコンからiCloudにログインできるようでしたら、もはやiPhone標準の機能で充分で、「写真」というアプリがあると思いますが特に設定を変更していないならすでにiCloud上に自動でアップされているはずなので、iCloudにログインしてダウンロードしてくることができるはずです。 https://www.icloud.com/ 他にはセキュリティ上、USBケーブルで接続することを禁止してる会社が多いですが、もし会社のiPhoneなら接続しても良いとかなら、USBケーブルでパソコンに接続すれば、外付けHDDのように取り出すことができます。 Cドライブとかと一緒に「Apple iPhone」というような形で新しいドライブができてるはずですよ。

Alico_dego
質問者

補足

会社のPCから私のスマホのiCloudにログインですか? なんかこの方法はログインIDが記録されたりしたら 恐い感じですね、、、、(^^; メールで送る方法をやってみたのですが、外部からのフィルターが掛かるのか出来ませんでした。 結局、会社のスマホでやったのですが、 いちばん最初のgoogleフォトの方法も使えそうです。 試してみます。 有難うございました。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5899)
回答No.2

iPhoneに詳しい人を見つけ教えてもらうのが早道ですが、 とりあえず iPhoneでメールに写真を添付する方法 がありました。 https://iphone-itunes.info/%E5%9F%BA%E6%9C%ACapp/mail/1345 私はまず、撮影した写真を確認して送っていました。 https://shop-pro.jp/yomyom-colorme/67781 必要な部分だけに切り抜き(トリミング)も可能です。 https://iphone-manual.net/how-to-edit-photos-on-iphone-ipad/ アドレス帳にメールアドレスを登録しておくと便利です。 使用されているiPhoneにパソコンからメールを送り iPhoneで受信メールからアドレスを登録が楽でしょう。 https://www.ipodwave.com/iphone/howto/email_add_contact.html PCにAppleのソフトiTunes をインストールすれば、デジカメと同じようにiPhoneをPCに接続し写真をPCに移動できます。 https://www.canon-sas.co.jp/cocotsuna/pc_qanda/201903.html iTunes のダウンロードは下記URLからできます。 https://support.apple.com/ja_JP/downloads/itunes (iTunesが五月蠅いので削除しましたが削除後もiPhoneを開けます。) >文字が打ちずらい 慣れるのに時間が必要でしょう。 文字を音声入力出来ることを知ってからはほとんど音声入力を利用しました。 文字入力に有る「マイク」の形をしたアイコンをタップすると音声入力が出来ます。 https://time-space.kddi.com/mobile/20190110/2532 (iPhoneの音声入力はAndroid スマートフォンより優秀なようです。)

Alico_dego
質問者

補足

メールで会社のPCに送るのがいちばん簡単だと思って やってみたのですが外部からのフイルターが掛かるのか こちらのスマホには送信済みと出るのに受信できませんでした。 結局会社のスマホでやりました。 取りに行くのが面倒で、、、><

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

>昔はデジカメで撮った写真をPCと線でつないでいたがスマホの場合はどうするのだろうか? iPhoneは知りませんが、Androidスマホならデジカメと同じで、USBコードで繋げばパソコンに写真を送れますよ。多分同じではないか。

関連するQ&A

  • メール本文に写真を入れる。

    メールの文章の途中にインラインで写真画像を入れる、という意味合いです。 Gmailを使っていますが、 ・PCではChromeでGmailを開き、文章の中に写真をドラッグアンドドロップすれば本文中に写真を入れ込み表示することができます。 ・しかし、スマホのGmailアプリではどうしても本文とは別に「添付書類」としてしか写真を添付できません。 スマホアプリでも添付ではなくインラインにする方法というのがありますでしょうか。 アプリの機能でしょうか。

  • iPhoneの写真をPCに保存する方法

    iPhone(5S)の写真をPCに保存する方法を探しています。 条件は下記の通りです。 ・PCは使用制限があり、ソフトのインストールは不可 ・PC、iPhone共にWiFi接続 メール添付以外で良い方法を御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • iPhone6の写真、ビデオをPCに転送したい

    iPhone6の中の写真やビデオをPCに転送したいのですが、iPhone6をPCに繋ぐと、自動的に”フォト”画面が出て更に”インポートする項目の選択”画面が表示されます。しかし、iPhone6の中に有る写真やビデオが表示され無い物があります。仕方無いので、写真はメールに添付してPCに送っていますが、ビデオはサイズが大き過ぎてメールに添付できません。写真も枚数が多くてメール添付は面倒臭くて困っています。iFunBoxを使っても同じく表示されない写真やビデオがあります。簡単な転送方法を教えて下さい。

  • スマホの写真をPCに送る

    スマホの写真をPCに送る方法を動画で見て、私のスマホ(Android OPPO A54)~パソコン(W10)をケーブル(USB~TypeC)でつなぎましたが 添付写真の画面が出ません。動画では、ケーブル接続すると自動的に出るようです。マイ・スマホでは出ません。ケーブルは充電・データ送信兼用タイプで、充電はできるので ケーブルに異常はないようです。解決法をご指導ください。

  • 「ドライブ」に入ったコンテンツの移動や添付方法を

     たとえばPCからgmailでPDFをスマホ(auのFJL22)へ送ると、「ドライブ」というところへ保存されますね。これをgmailやMessenger、LINEに添付して相手に送りたいのですが、どのようにして添付するのですか? いくら探してもわかりません。  また、似たようなものに「フォト」とか「ギャラリー」がありますが、これはどのように使い分けたらいいのでしょうか?   「ドライブ」、「フォト」、「ギャラリー」間で、写真やPDFの移動はできるのでしょうか?どのようにしたらいいのでしょうか?  以上、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • pcから携帯に写真を送るには?

    pcからj-phonの写メール付きの携帯に写真を送りたいのですが、どうしたらうまくおくれますか? 試しに自分の携帯(ドコモ D503is)に  adobeのソフトを使ってかなり縮小して、送ってみたのですが、〔添付ファイル削除〕と出てしまい、おくれませんでした。  何か知っている方、教えてください。

  • iPhone5sのドライブ?

    Phone5sを使用しています。標準のメールアプリの他にGmailアプリ入れています。 知り合いのパソコンから画像添付されたメールをGmail宛てに送ってもらったのですが画像を保存する際に間違えて「写真」ではなく「ドライブ」に指定してしまいそのままメールも削除してしまいました。iPhone5sのドライブとはどこにあるのでしょうか?もしくは画像を「写真」に保存するにはどうすればいいのでしょうか?

  • Gmailの本文の写真の保存方法について

    私は、OUTLOOK2016を使ってます。 友人からGmailで写真が送られてきました。 添付ファイルの写真としてではなく、本文に張り付いてます。 写真だけを別のファイルに保存したいのですが、 受信したメールを開き、「ファイル」→「添付ファイルの保存」→「OK」の作業をすると、メール自体がPCの「ドキュメント」に保存されているようです。 写真だけを保存する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 携帯の写真をPCにメールで送りたい

    ツーカーフォンの写真をPCにメールで送りたいんですが、方法がわかりません。PCはウィンドウズXPです。アドバイスお願いします。

  • スマホからPCのアウトルックに届く写真添付内容が変

    どなたかよろしくお願いします。 スマホから沢山の方から添付写真付きのメールを もらいますが、昨日からある2人の人からのみ 添付写真が3個あるとすると初めが「atacchment00.jpg」に 変わっています。それは開ける事ができません。 3個の内の初めのみです、次は「atacchment01][atacchment02] となって残り2枚は見えます。 おかしいと思いこれまでのやりとりのこの2人のスマホからの 添付写真をみますと昨日まで普通にやりとりしていたのに 2013年からのこの2人の添付写真の全ての一枚目が 「atacchment00.jpg]に変わっていることに気付きました。 もちろんこの「atachimento00.jpg」と表示されているのは 全てみることができません。10枚添付でも 初めの1枚目がどうしても全てそれになっています。 2枚目から普通に見ることができます。 過去のものも全て変わっているのに驚いています。 どなたかどうしてこうなったのか、又解決する方法を 教えて下さい。 繰り返し申し上げますが、沢山のスマホから受信しますが この2人のみ変わってしまいました。又現在も 何枚添付して送ってもらっても初めの1枚のみ「atacchment00.jpg] となっているのです。2枚目からしか見ることができません。 とても不思議でネットで調べても出てきません。 どなたかPCとスマホに詳しいかた教えていただけないでしょうか? 仕事に使っているのでどうかどうかよろしくお願いします。 他の人は全く普通に送られてきます。何枚でも見ることができます。 この2人からの添付写真の1枚目だけがおかしく、過去の添付写真も 全て保存していたのですが変わっていました。 どうしたのでしょうか?ウィルスっていっても他の沢山の方の スマホからやPCからは普通に受信しています。 機能しています。不思議でしかたありません。 詳しく教えてくださいませ。又元に戻す方法も教えていただければ とても助かります。全てこの2人のみの1枚目が3年前から 変わっているのに今気が付きました。どうかよろしくお願いします。 ちなみにこの2人に送られてくるスマホはauのものです。 docomoはありません。順調です。 何か関係あるのでしょうか?本当に助けて下さい。 よろしくお願いします。お願いします。