• ベストアンサー

DQ7でフリーズ

yutaroの回答

• yutaro
回答No.2

ドラクエ7はフリーズが多いんですよね。僕はもう裏ダンジョンもクリアしてしまったのですが、そこまでで2回フリーズにあいました。いろいろな人がフリーズにあっているのですが、PS2でプレイしている友人は一回もフリーズがないといっていました。こまめにセーブすることがいいと思います。一からやり直しする必要は無いんですよ。まず、フリーズを避ける方法として、画面のスクロールをしまくらないこと、会話の時にはゆっくりボタンで送っていくこと、などいろいろあります。ドラクエのホームページもたくさんありますが、ストーリーが全部わかってしまって楽しみが減ってしまうので、あえてURLは書かないにします。

noname#810
質問者

お礼

なんかPCのOS並にデリケートなんですね・・・(笑) きっと後にもフリーズで悩むと思うので、yutaroさんの方法を使って安全に進めてみますね。ありがとうございました。