• 締切済み

ネットが繋がらない

工事は一回終わってます。 2回必要なんですか? あと、オペレーターの方と話したいのですが 電話がつながりません。 オペレーターの方に繋がる電話番号はなんですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

通常1回で終わりです でも?2回ですねやり方です

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6674)
回答No.2

私は、So-netの関係者ではありません。 ily0322 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、ily0322さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもily0322さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > 工事は一回終わってます。 > 2回必要なんですか? 「NURO光」の開通行時の場合は、2回の工事が必要です。 So-netからの開通の連絡文書に2回の工事の記載が有るはずだし、また、So-netのサイトにも2回の工事の記載があります。 https://www.nuro.jp/hikari/flow_const.html また、解約時も「NURO光」の光ケーブル撤去等は、有料のはずと私は見た記憶があります。 2回の工事と、光ケーブル撤去等が有料の理由は、NTT東・西の光ケーブルの空を借りるためです。 もし、NTT東・西のフレッツ光回線契約 + プロバイダSo-net契約との2社契約とか、または、So-net光(NTT東・西のフレッツ光設備を利用)の1社契約ならば、光回線の開通工事はたいてい1日であり、解約後も光ケーブル等の配線設備はそのまま残置して、次の入居者がそのまま利用なら工事料が安くなります。 > あと、オペレーターの方と話したいのですが電話がつながりません。 いま、ネットも非常に混んでいるし、また、So-netに限らず各種のネットのサポートセンターや、通信機器メーカー各社のサポートセンターも非常に混んでいます。 理由は、新型コロナで、在宅ワーク、オンライン授業、オンライン会議等々をするため、通信環境(光回線に変更、機器の高機能など)の見直しで、工事の相談・申込、機器の変更の相談・取り使い・不具合連絡等での混みあっているのです。 また、サポートセンターでも、新型コロナの三密対策でオペレーターも座席の間隔を空けたりして人数制限をしているのです。

回答No.1

NURO光は宅内の絡む配線とONU設置まで、2回目はその配線と屋外から来る配線(光ファイバー)を接続して完了します。 2回目の工事が終わらないと通信は出来ません。1回目の工事が終わったと言うことは2回目の工事日の調整案内が来るか次の日程の予定日の連絡が来る筈です。 2回工事が必要ですので、まだ1回しか終わっていなければ通信は出来ません。 最近は電話は繋がりにくいので、チャットで連絡の糸口をつかんでおいた方が良いと思います。 https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/nurosp/ サポートページへのリンクを貼っておきますが、よくある質問等も再確認をされたほうが良いと思います。 参考まで。

関連するQ&A

  • So-net光プラスと光電話の申し込み

    So-net光プラスに申し込みをしましたが、固定電話を光電話にするオプションを申し込み忘れてしまいました。 後から電話の工事をすることはできますか。 ネットのルーターの工事と、光電話の工事は同時にしないと、電話がつながらなくなったり、番号が変わったりしてしまうのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットはいつから使えますか?

    工事が全部終わりましたから、ネットはいつから使えますか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットが繋がらない

    昨日購入して 工事も終わってるけど ネットがつながりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネット回線工事

    本日屋外工事の日でしたが来ていないようです。NURO 光からも工事する方からもなにも連絡がありません。問い合わせの電話も繋がらないためどうしたらよいかわかりません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net の連絡先が知りたいです!

    AIだと堂々巡りで質問できません。So-net の担当者に相談したいのですが、つながる電話番号がどうしても見つかりません。連絡先はどこにありますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net 光 コラボ電話解約したい

    So-net 光 コラボ電話を解約したい。連絡先の電話番号を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • キャッシュバックに関する事

    他の会社のネット配信サービスの違約金に関することをオペレーターに質問したい。 電話予約が必要と言われたが、どこから予約すればいいのかわからない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ソネット 光 解約

    ソネット光を解約したい。 今契約中のプランが知りたい。 違約金や解約月など詳細が知りたい。 オペレーターと電話で話したかった。 電話番号や繋がりやすい時間も知りたい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net電話スマートA

    So-net電話スマートAに変更したい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 申し込み手続き

    au光使用から、6/15にエリア外に引っ越し、NUROの宅外工事に来られた方がここではNTT以外は回線無理とのことでした。工事を必要としないやり方があるそうでそれに変更しようかと思っています。係りの方と連絡取りたいので電話頂きたいです。お客様番号1201-0014-5074 児玉です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。