• 締切済み

女の人は所詮男の価値はお金だと思ってるんですか?

男の価値は結局経済力の有無 無い人は他にどんな良いとこあろうが願い下げ 生きていてもしょうもないクズとしか思ってないんでしょうか。 貧乏な男なんかに生まれるくらいだったら死にたいです。 いくらポジティブに考えようとしても卑屈な考えしか出てきません 例えいい人に巡り会えても、金銭的な揉め事起きて離婚・・ そんな暗い未来しか約束されてないような気がします。

• ss532
  • お礼率1% (5/276)
  • 婚活

みんなの回答

noname#248885
noname#248885
回答No.6

自分の知り合いで社長や役員をしている女性で旦那さんもそれなりの会社に社員として働いてる人がいてます。 ほとんど会社が忙しくて家にいず、たまに料理つくったりしてあげるけど殆んどは旦那さんが作るとか。 今時女は家とか男は金とかそんなのは関係ないんだなと思います。そうやって、金がないから結婚できないとか金があっても結婚に向かない人はたくさんいますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

そういう、駄目な方にこじらせても良いこと一つもないぞ。 女性も30億要るんだからみんなひとくくりで決めつけるんじゃない。

• fs64vvz
回答No.4

バツ2、現在シングルのアラフィフ女性、職業はずっとトラック運転手です。 お金持ちの男性と付き合ったことがありません。 現在7年交際してる相手も、ラブホも行けないしバイト掛け持ちで忙しくて月1回しか会えない借金抱えたド貧乏です。 車はぶっ壊れそうな軽自動車だし高価なプレゼントをくれたこともありません。結婚なんて夢のまた夢です。 でも、真心のある人で優しく、おしゃれには気を使っている(お金をかけているということではなくセンスの問題)男性です。 私はそこが好きなので、自分の生活は自分でなんとかしてますし結婚等求めていません。 自立している女性だったら、相手に経済力求めませんので、お金ではない価値を相手に見出します。 ちなみに私がした今までの結婚の失敗は、いずれもお金のことではなく私にも非がありました。家庭を顧みず仕事していたので、1度目は旦那の家ぐるみで追い出され、2度目は旦那のDVにつながりました。2度とも、「あんたは男を立てるってことができない」と言われました。 人間は誰しも能力や人間性に偏りがあります。 私のような結婚不適合者でも、相手の生き方を尊重してくれる男性であればお金がなくても付き合っていけるしその逆も然り。 特殊な例でしょうが、要はマッチングですよね。 質問者様も人間性を磨いて、自立した女性を探せばいいんじゃないでしょうか。働いて収入を増やそうとする努力を放棄してはいけませんが、相手の女性に「普通」や「完璧」を求めなければいくらでも見つかる気はします。

• rikimatu
回答No.3

生きていてもしょうもないクズとしか思ってないんでしょうか。 とは思ってはいないでしょうが基本、経済力ですよ。 お金さえあれば死んじゃったけど和歌山のドンファンみたいに70過ぎても20代の人と結婚もできます。

ss532
質問者

お礼

無惨な死にかたをした人間を具体例に挙げないでください

• kaitara1
回答No.2

むしろお金だけの人生観の人がうまくいかないことが多いのでは。ひょっとしてちょっとおカネがあると浪費してしまい、意外に貯蓄などを嫌がっていませんか。

noname#253616
noname#253616
回答No.1

経済力があるのはいいことだと思いますが、それだけではないと思います。 特に現代では女性も男性と同じぐらいの収入が得られるので、結婚後に家事や育児に協力的であるかも重視すると思います。 私はどんなにお金持ちでも、モラハラ、暴力、非協力的、など苦労しないといけない相手には魅力を感じません。お互いに尊敬し合えて、対等な関係を求めます。 お金重視の人もいますし、人によるかと思います。