• 締切済み

女の人は所詮男の価値はお金だと思ってるんですか?

男の価値は結局経済力の有無 無い人は他にどんな良いとこあろうが願い下げ 生きていてもしょうもないクズとしか思ってないんでしょうか。 貧乏な男なんかに生まれるくらいだったら死にたいです。 いくらポジティブに考えようとしても卑屈な考えしか出てきません 例えいい人に巡り会えても、金銭的な揉め事起きて離婚・・ そんな暗い未来しか約束されてないような気がします。

  • ss532
  • お礼率1% (5/276)
  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#248885
noname#248885
回答No.6

自分の知り合いで社長や役員をしている女性で旦那さんもそれなりの会社に社員として働いてる人がいてます。 ほとんど会社が忙しくて家にいず、たまに料理つくったりしてあげるけど殆んどは旦那さんが作るとか。 今時女は家とか男は金とかそんなのは関係ないんだなと思います。そうやって、金がないから結婚できないとか金があっても結婚に向かない人はたくさんいますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

そういう、駄目な方にこじらせても良いこと一つもないぞ。 女性も30億要るんだからみんなひとくくりで決めつけるんじゃない。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.4

バツ2、現在シングルのアラフィフ女性、職業はずっとトラック運転手です。 お金持ちの男性と付き合ったことがありません。 現在7年交際してる相手も、ラブホも行けないしバイト掛け持ちで忙しくて月1回しか会えない借金抱えたド貧乏です。 車はぶっ壊れそうな軽自動車だし高価なプレゼントをくれたこともありません。結婚なんて夢のまた夢です。 でも、真心のある人で優しく、おしゃれには気を使っている(お金をかけているということではなくセンスの問題)男性です。 私はそこが好きなので、自分の生活は自分でなんとかしてますし結婚等求めていません。 自立している女性だったら、相手に経済力求めませんので、お金ではない価値を相手に見出します。 ちなみに私がした今までの結婚の失敗は、いずれもお金のことではなく私にも非がありました。家庭を顧みず仕事していたので、1度目は旦那の家ぐるみで追い出され、2度目は旦那のDVにつながりました。2度とも、「あんたは男を立てるってことができない」と言われました。 人間は誰しも能力や人間性に偏りがあります。 私のような結婚不適合者でも、相手の生き方を尊重してくれる男性であればお金がなくても付き合っていけるしその逆も然り。 特殊な例でしょうが、要はマッチングですよね。 質問者様も人間性を磨いて、自立した女性を探せばいいんじゃないでしょうか。働いて収入を増やそうとする努力を放棄してはいけませんが、相手の女性に「普通」や「完璧」を求めなければいくらでも見つかる気はします。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.3

生きていてもしょうもないクズとしか思ってないんでしょうか。 とは思ってはいないでしょうが基本、経済力ですよ。 お金さえあれば死んじゃったけど和歌山のドンファンみたいに70過ぎても20代の人と結婚もできます。

ss532
質問者

お礼

無惨な死にかたをした人間を具体例に挙げないでください

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8850)
回答No.2

むしろお金だけの人生観の人がうまくいかないことが多いのでは。ひょっとしてちょっとおカネがあると浪費してしまい、意外に貯蓄などを嫌がっていませんか。

noname#253616
noname#253616
回答No.1

経済力があるのはいいことだと思いますが、それだけではないと思います。 特に現代では女性も男性と同じぐらいの収入が得られるので、結婚後に家事や育児に協力的であるかも重視すると思います。 私はどんなにお金持ちでも、モラハラ、暴力、非協力的、など苦労しないといけない相手には魅力を感じません。お互いに尊敬し合えて、対等な関係を求めます。 お金重視の人もいますし、人によるかと思います。

関連するQ&A

  • 男の価値は、経済力と言うが?

    男の価値は、経済力と言う人がいますが。 貧乏人は、尊敬されない? 菅さんのホームレス友達でも。

  • 男の価値はお金と経済力が全て

    綺麗ごと抜きで男の価値はお金と経済力が全て、 貧乏はどんなに性格が良くてもいい人止まりで結婚や恋愛対象なんかからは弾かれる 男は貧乏に生まれた時点で、一生独身か、それが嫌なら死ぬ以外選択肢なんかゼロ 世の中の9割の女性は綺麗ごと抜きで金持ちの男と恋愛したい、結婚したいと思っている。 貧乏人の男とは最初の恋愛は良くても、いずれストレス貯まって別れるだけ 結局腹の底では、貧乏な男に賛同していても 「なんで金持ちじゃない甲斐性なしのど底辺なんだよコイツは」と腹の底でイライラしている。 これが真実行き着くであり、どんなに時代が変わっても不変ですよね。

  • 男の価値=金 女の価値=体 これが真理?

    ※ 本音、ぶっちゃけ、マジ、偽り無し、でお願いします。 男の価値=金 子供の恋愛ならまだしも、大人22歳~の恋愛になると男性の仕事や年収って凄く重要視されてる気がします。同窓会に行った時にモテた男性は既婚でしたが周囲には女子が群れてました。そしてモテない地味系でも見た感じ綺麗目で大人しい男子は話しても楽しくないので相手にもされてませんでしたが、その大人しい男子が裁判所勤務の公務員で年収も高いとバレた瞬間に独身女性が「すご~い」「年収どれぐらい?すごーい!私なんて●●だよ~」と生々しい会話に・・・最終的にメアド交換までしてました。(同窓会は全員30歳でした) 女性=体 同じく同窓会の話ですが、やはり学生時代から可愛いくて性格が普通っぽい子は全員結婚してました。顔が微妙な上に、性格も安定を分不相応に狙うタイプの女性は30歳なのに未だに独身でした。しかも、結婚したの?とか聞かれると多少不機嫌な感じになってました。モテ系の女子は外資系やトヨタといったエリートな旦那さんと結婚してました。 この1度の同窓会でも思ったのですが、やっぱり男性は経済力がある人の方がモテる。女性は若くて美人な人がモテるということが大原則なのではないでしょうか? 男性でどんなに性格が良くても経済力の無い男性と結婚したがる女性なんて普通いるでしょうか?いても例外的だと思います。仕事が無い男性なんて論外だと思います。 女性だって30歳超えた人なんて普通は男性だって選びません、男は30歳でも20代の女性と結婚できますし(ウチの親がそう)経済力があればわざわざ30歳まで残った訳あり物件なんて狙わないでしょう。ブスに至っては言うに及ばずです。ブスは性格も卑屈です。 私は先輩と一緒に連れとして行きましたが、生々しい現場を目撃しました。そして、ぶっちゃけた男女関係ってやっぱりこうなんだー。っと思ったのです。(私24歳) 皆さんもそう思ったりしませんか?男女とも奇麗事無しでお願いします。理想や奇麗事を語るのは簡単ですが、、リアルを想像するとすぐにこうなると思うのですが・・・

  • 男は付加価値がなければ生きている資格なし。

    男は付加価値ないと生きている資格がないのでしょうか。 女より劣る物が一つでもあったり。 精神的にひ弱で情けない男は女の腐敗したしょうもないグズだと影では馬鹿にして女の人は嘲笑しているんですかね。 経済力や才能がない能なしヘタレ野郎は 男としての存在価値は0であり。 終わっていますか。

  • 価値観が違うけど好きになる人

    金銭感覚や教育観や話があって、育った環境も似ている異性の友達がいますが、異性として好きにはなりません。しかし、金 銭感覚や遊び方や育っ た環境が違うけど、好きになる人がいます。 ただ、私はいつも付き合うと、この人と結婚したら?というのを考えてしまい、金銭感覚が違ったり、勉強が嫌いなひととか、学ぶことに重きをおいてないひとだと、このひとが親になったら心配だなぁなんて思います。一緒にいて楽しいし、自分をすごくすいてくれて、幸せな時間を過ごせます。でも、なんだかどっぷり恋愛につかれないといいますか…。 付き合ってるときに先のことばかり考えるのはおかしいでしょうか? 友達には、一緒にいて楽しいっていうのも大事だし、未来は考えずただいまが楽しい付き合いをするのも大事!と言われます。 せっかく付き合っても、夫、父として…という観点でばかり見てしまい自分でも悩んでいます。そして、価値観が合わないから、どうせ結婚しないから付き合ってる意味ないのかなと思ってしまいます(自分勝手ですが) 自分だって至らないとこもあると思うのに、そんなふうに考えてしまう自分が嫌なんです。でも、付き合うとガチガチに考えてしまいます。 いまは、20代なかばで、適齢期ではありますが、昔からそうでした。相手にも悪いし、自分でも嫌ですが、冷めてしまう自分がいて…。 でも女性はみなさんそういう風に考えているところあるんでしょうか?

  • 兄「男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな」

    兄「男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな」 兄とTV見ながら話してたら、昨日の番組で「外見は4000万の経済効果」みたいのがやってて、イケメンとイマイチの男を2人にティッシュ配りをさせる番組だったのですが 兄「なんで美人とブスでやらねーんだよ。女だとクレームくるからなんだろうなぁ」 私「そりゃね」 みたいな話をしてて「経済効果」の話題になった途端に 兄「やっぱり女って男のことを金と安定重視で見てるよなー」 私「そりゃね」 兄「でも女の価値って顔とかだろ?」 私「言っとくけど、男だって顔は評価されてるよー」 兄「かもね。でも年齢は女の方が評価されんだろ?」 私「そりゃね」 兄「でさ、男は金が無くなれば縁が切れるが女はどうなんだろうな」 私「どういう意味?」 兄「女は結婚したら劣化すんじゃん」 私「男だって劣化すんじゃん」 兄「うん。でさ、子供が自立したらもう妻養う必要なくね?婆じゃん」 私「えー、それはなくない?」 兄「だって、散々夫を働かせてきたんだぜ?何も無い妻の保証する必要あんの?」 私「妻だって家事やってたじゃん」 兄「でも、夫は金の切れ目が縁の切れ目が多いぜ?なら妻だって婆で切れ目だろ?」 私「そんな離婚は認められないんじゃない?」 兄「別居すればできるよ。だってさ、それで妻一生食わせてたら男は妻の奴隷じゃん」 私「家事してくれるじゃん」 兄「1人暮らしに戻ると考えれば苦じゃないと思うんだが?むしろ金が増えるじゃん」 私「えー、女は子供生んで婆になったら用済み?」 兄「女だって男がリストラやら病気になったら離婚するじゃん」 私「そりゃ生活できないからでしょ?」 兄「女が働けばいいだろ?男が家事やればいいんだよ、あるいは貧乏生活すればいい」 私「それ・・・男として価値あるの?ヒモじゃん」 兄「女だって婆になったら価値ないじゃん。ヒモじゃん」 私「でもママとパパは離婚してないよ」 兄「親父は頑張ってるし我慢してんだよ。だからハゲてんだよ」 私「ママは?」 兄「お袋は親父に守られて家事してたからな。パートだって自分の貯金だし(笑)」 兄「男が女より10年早く死ぬのはストレス大国日本で40年働くからなんだよ」 兄「その上、子育て終わった妻まで養うんだから侠気の沙汰だぜ」 私「じゃあ結婚しない方がいいね男は」 兄「いや、金のある男はすりゃいいんじゃね?平民クラスは苦労するから結婚しないだろ」 私「草食男子ってやつ?」 兄「草食ってゆーか・・・女が金金言わなきゃ男だって草食にはならないだろうな」 兄「草食ってか諦め・・・だからな。アレは、今は不況で大卒でも2割就職できないし」 って感じだったのですが、私と兄。どちらに共感できますか? 10人10色なので個人の意見が聞きたいです。人によるとか、価値観の違いなどの意見は求めていません。

  • 男の価値を下げる?

    男の価値を下げる? お世話になっています。 気になることがあったので聞いてください。 今職場の同期の2歳上の女の人に片思いをしています。 今年の6月に告白して、勉強が忙しいから(彼女は通信制の大学生で 毎月試験があるみたいです)友達の誘いも断ってるから秋になったら二人でどっか行こうと返事をもらいました。 そして、9月になったので9月9日にメールで空いてる日わかる?とメールしましたが返事来ませんでした。(直接言いたかったのですが同じ職場でも部署が違うので話す機会が全くなく、帰り道に待ち伏せとかでもしないと話せる機会がありません)話せる機会があってもたまに月に2~3回1言2言話すぐらいです。 9月10日に彼女が自分の働いてるとこ(しかも自分の隣に来ました)に応援にきて。話せる機会があり落ち着いたら空いてる日教えてねと言い、うんと言ってくれました。 そして昨日なんとまた彼女が自分の隣に応援にきて落ち着いてからでいいからというのと行きたいところがあったら言ってねと言ってしまいました。 職場に相談してるパートの人がいて「仕事中に2回もデートの話して男の価値すごく下がったと思うよ」と言われました。確かに不謹慎だと思いますし、1回目に直接言ってからずっと待ってるつもりでしたが、相手の今月の試験がまだだということが分かり、(もう今月の試験は終わってると思ってました。だからメールの返事もないのかと思ってました)数少ない話せる機会で、試験がまだだということがわかりつい、デート関係の話をしてしまいました。 デート関係はこの3つしかありません。以後気をつけて行きたいと思います。 ちなみに仕事中でも雑談は全然できる環境です。 自分は転職するので年内には今の職場からいなくなるのでなんとかちょっと焦りもあり、昨日また言ってしまったってのもあります。 これで男としての価値はすごく下がってしまうのでしょうか? なにかありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のお金に対する価値観

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏とのお金に対する価値観の違いのことで相談があります。 私と彼は同い年で学生で、2人とも下宿していて、仕送りももらっていますがバイトもしています。いわゆるごくごく一般的な学生同士のお付き合いだと思います。 今彼とのお金に関する価値観の違いで悩んでます。 付き合い始めは割り勘が多かったのですが、最近はたいがい彼がすこし多めに出してくれたりおごってくれたりするようになりました。 はじめはお金に関してはケチなとこあるなぁと思っていたので、だんだんそういうところがなくなってきたのかなと思ってうれしく思っていました。 彼はすごくやさしいし、いっしょにいてもすごく楽しいしもちろん大好きなんですけど、でも、時々びっくりすることを言われることがあります。 こないだ彼が大好きなアーティストのコンサートに行きたいという話をしていて、私も、彼が違う人と行くくらいだったら自分が行きたい位の気持ちで、いいやん~私も行きたいって言いました。 それから彼がチケット予約していたので、とれない可能性が高いと思ったから、私の住所でも申し込みしておき~って言いました。 そしたら私の住所で申し込んだほうでチケットが予約できていました。♪言っておいてよかったーって思いました。 彼がほんとに好きなアーティストだから喜んでるだろうな~と思って私もすごくうれしかったんですけど、彼はチケット代は出してくれないみたいなんです。 うわべだけでも出すよとかも言ってくれなくて、なんだか嫌な気分になりました。 ケチって言ったら、怒る意味がわからないし、行きたいっていったんはそっちやんっていわれて、ますますがっくりしました。 そんな~って感じです。 いつも彼はよくお金ないお金ないって言っていて、私もないけどでもないって思わないようにしてるのに、なんでいちいち言うんだろうっていらいらしてしまいます。 私はお金はないなりにいつもは節約して、大事なとこにはちゃんとだしたいと思っているんですけど、そんな風に言われると彼はだすのをいつもしぶっているただのケチに見えてしまいます。 だんだん彼氏のケチに敏感になっているような気もします。 私もチケット代出すのが普通かもしれないけど、なんか納得できないしむなしいです。 なんだかごちゃごちゃしてわかりにくくて申し訳ないんですが、普段はやさしい彼がお金が関わってくると器が小さい男に見えてしまってすごく嫌です。学生だから仕方ないんでしょうか、、? 男の人のそういうところはどうやったら直りますか?

  • 歳を取った女と男の扱いの違い

    女は20過ぎたら価値がない、とか、ひどい言い方だとゴミや産業廃棄物のように言われますよね。それを男の人は楽しそうに話しています。 しかし、女が少しでも男の金を狙った態度を取ると怒ります。 男は女の若さや体を求め、女は男の経済力を求める。うまくつりあっているように思うのですが・・・。男はポイポイ新しい女を取り替えるのに、自分は嫌なのかな?すごく不思議です。

  • どうしてお金を稼ぐより、 使う方が簡単なのか?

    どうしてお金を稼ぐより、 使う方が簡単なのか? 世の中、お金ですよね。 (それとも、貨幣至上主義社会?貨幣特権経済主義?っていうんですか?) お金を媒介として、商品やそれに準じたものや行為などが交換すれる社会です。 お金を使っていろんなものを交換する以上、経済行為を行ったあとに 必ず格差が生じます。お金持ちな人、貧乏な人、といったように分かれます。 だけど、今のような時代にそんなことをするのは人間味がないというか、 なんか面白くないものがあります。  貧乏人がお金持ちのお金の価値を保証しているんですね。