-PR-
解決済み

複数のファイルの置換

  • 困ってます
  • 質問No.98831
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以前知人が使っていたソフトで
A,B,Cという3つのファイルがあった場合。それらを
ファイルの入っている共通文字を一括で変換してくれるソフトがあったのですが、ご存じの方いませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ベクターのソフト検索(参考URL冒頭)で[文字列]+[一括置換]で検索をかけてみると以下のソフトがヒットしましたが、その中のどれかではないでしょうか?

HTML-add 複数ファイル内の文字列を一括して置換/特定位置に追加
Windows [Free] 00-10-14
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se110197.html

Power Replace 複数ファイルを対象に、複数の文字列を一括して置換するテキスト処理ツール
Windows [Share] 01-03-03
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se103150.html

置換 複数ファイルの文字列一括置換
Windows [Free] 00-12-30
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se127452.html

イカした『こんぶ』 テキストファイル内の文字列やファイルの拡張子を一括置換するソフト
Windows [Free] 99-05-31
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se105148.html

QX>複数ファイルの一括文字列置換マクロ 複数ファイルの一括置換
Windows [Free] 00-11-17
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se055794.html

REPMULTI 複数文字列一括置換
Windows [Free] 99-08-15
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se107231.html

REP 文字列一括置換ツール
MS-DOS [Free] 92-02-01
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se009843.html

チカンだ! 複数の任意拡張子ファイルの文字列一括置換/交換
Windows [Free] 00-06-15
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se149799.html
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

私はそういった作業をする際に、「ファイルから置換」というソフトを愛用しています。
人気エディタEmEditorを出しているエムソフトのフリーウェアです。
操作が簡単なので、私は大変気に入っています。よろしかったら、ぜひお試しください。
(トップページ下の「ソフトウェア」からダウンロードページに行けます)