• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS6230で1ヶ月振りで印刷出来ない。)

TS6230印刷できない!1ヶ月前から困っている現象

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前からキヤノン製プリンタTS6230で印刷ができなくなっています。使用しているのはPCまたはスマートフォンで、アプリケーションは×××××です。クリーニングをしても問題は解決しません。
  • キヤノン製のプリンタTS6230を1ヶ月振りに使用したところ、印刷ができませんでした。使用しているのはPCまたはスマートフォンで、アプリケーションは×××××です。一度クリーニングを行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • TS6230を1ヶ月前に購入し、使用しているPCまたはスマートフォンで印刷を試みましたが、うまくいきませんでした。アプリケーションは×××××です。クリーニングを試してみましたが、問題は解決しませんでした。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.4

>使用プリンタキャノンTS6230 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts6230 に表示されている380/381番の純正品を"継続して"使用していますか? 継続して純正品を利用しているのであれば、 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS6230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94677 の通りに作業をして、 まずはインクの噴射状態を確認しながら読み進めて、 「プリントヘッドのクリーニング」および 状況次第で「強力クリーニング」を適宜行ってみてください。

Southern-x
質問者

お礼

有り難うございました。しかしながらプリンターは廃棄した方が良いですよとヤマダ電気の店員さんに言われましたので処分し別のプリンターを購入しました。 プリンターは機械は安いがインクが高いので余りクリーニングばかりしてもインクがもったいないとの事です。ですから余り高級品のプリンターは購入しない方が良いと言う事でした。次から気を着けます。 有り難うございました。

Southern-x
質問者

補足

何回かクリーニングをしたのでインクが無くなりそうです。後日もう一度試してみます。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8334)
回答No.3

インクはメーカーの純正品を継続してお使いでしょうか?

Southern-x
質問者

補足

純正品を購入しました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8334)
回答No.2

インクが乾燥して詰まっているかもしれません。一晩放置して再度クリーニングとテストパターン印刷を数回、ダメならまた一晩おいて、、、の繰返しを試して見てください。

Southern-x
質問者

お礼

何回かクリーニングをしたのでインクが無くなりそうです。後日試してみます。 有り難うございました。

Southern-x
質問者

補足

クリーニングを何回かしましたが余計に文字が薄くなり殆ど文字が読めない状態です。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1

印象出来ないとはどんな状態ですか? 動かないのか インクが出ないのか プリンター単体ではどうか

Southern-x
質問者

補足

機械自体は正常に作動します。インクがかすれて文字にならないです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう