再起動ができないノートパソコンのHDDをSSDに交換した後、問題が発生

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのHDDをエレコムESD-IBO960GのSSDに交換した後、再起動ができなくなりました。
  • 交換後、起動やシャットダウンは正常に行えますが、再起動だけができません。
  • 再起動はシャットダウンし再起動画面が表示され、Windowsマークのところでクルクルが終わらない状態になります。
回答を見る
  • 締切済み

再起動のみできない

ノートパソコンのHDDをエレコムESD-IBO960GのSSDへ交換しました。hd革命copy Drive Liteにてコピーし交換しました。交換後、起動、シャットダウン等は問題なくできますが、再起動だけ立ち上がりません。HDDでは正常に作動するため再度コピーし直し試しましたが再起動だけできない状態です。再起動はシャットダウンし再起動画面が出て、Windowsマークのところでクルクルが終わらない状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.3

hd革命copy止めて下記の無料版でHDDからSSDにクロンしたら良いのでは。 有料版は買う必要ない。 https://www.aomei.jp/backup-software/ab-standard.html

回答No.2

biosで認識してないんでしょ 決め打ちして下さい

noname#248574
noname#248574
回答No.1

MicrosoftコミュニティーのQ&Aです。 「再起動の際に SSD が認識されません」 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-hardware/再起動の際/6cec722e-fe8f-46ba-bb57-4d40468f5474 参考になれば。。。