• ベストアンサー

フェルトで作るままごと道具

こんにちわ。いつもお世話になっております。 最近二人の娘がいっしょにままごとをして遊ぶようになりました。が、下の子がまだ1歳5か月なので、上の子が使うものを一緒に触らせると少し怖いので、フェルトで食べ物などを作ってやろうかなと思いました。 このフェルトの食べ物の作り方がのっている本でいいのをご存知でしたら、ぜひ教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misago
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

通販で、フェルトのおままごとセットを作るキットがあります。よかったら参考になさってください。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PMcPsProductDisplay?storeId=10151&catalogId=10151&langId=-10&productId=1115547&orderKbn=
midorigi
質問者

お礼

こんにちわ。ベルメゾンであったんですね。こういうキットが! いつも見ていたはずなのに・・・。 早速注文しました♪ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • anzuchan
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

こんな感じの物で良ければ・・・ 日本ヴォーグ社の『かんたんフエルトこもの』や 『フエルトのマスコット』などはどうでしょうか?

midorigi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速書店でみてみます♪

関連するQ&A

  • フエルトで食べ物を作りたい

    子供がおままごとをするためにフエルトで食べ物を作りたいと思っています。 フエルトの本を借りてきて作っても良いのですが、種類もそろえたいですし、出来ればフエルトが既に切ってあって縫い合わせるだけのセットがあるといいなと思っています。 ネットで簡単に検索しただけでは見つからなかったので、こういうのを売っているところ(ハンズ、ユザワヤ、ネットショップなんでもいいです。東京在住です。)があれば教えてください。 よろしく願いします。 また、本を見て手作りで作った方、どれくらいの日数がかかりましたか?何ヶ月もかかりそうで、気が遠くなりそうなのですが。ちなみに私は日頃縫い物はしません。

  • フェルト ままごとなどに使う 型紙の作り方

    フェルトでままごとなどで使える食べ物系を作っています。 型紙などを自分で作るにはどうしたらいいのでしょうか? 今は市販されている本をコピーして様々な型紙にふれている 状態です。様々なものにふれることで出来上がりまでの 過程を学んでいます。 さて、型紙を作るにはパソコンのソフトなどが必要?なのでしょうか。 それともフリーハンドで型紙をおこしているのでしょうか? なんでも結構なのでアドバイスお願いします。

  • フェルトでままごとのおもちゃを作りたい!

    こんにちは。最近、子供がままごとなどに興味を持ち始めたので、フェルトで 手作りでおもちゃを作ってあげたいと思いました。 お野菜やお魚、他いろいろな食品などを作りたいです。 その他、ままごとに使える関連のものなども余裕があったら作りたいです。 それで、そのような参考になる本やサイトなどがあったら紹介してください。 よろしくお願いします。

  • フェルト和菓子のサイトを教えてください

    大の和菓子好きです。 フェルトで和菓子を作りたいと思いますが、サイトが見つかりません。 ケーキやおままごとではなく、和菓子のみを探しています。 本も探しています。こちらも検索しましたが見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • フェルト羊毛に詳しい方・・・><

    こんにちは。 フェルトでミニバッグを作ったのですが、見事に失敗してしまいました。 使用したのは、ハマナカのフェルト羊毛ネップシートで、洗剤水をかけ、こすって伸ばしてもフェルト化しないんです。。。 メリノウールも一緒に付けたくて重ねたのですが全然つきません。 本を見ながらきちんとやったつもりなのですが、ただフェルトが湿っただけになってしまっています。 一度失敗してしまうともう再生は出来ないのでしょうか?? ご存知の方教えてください。

  • フェルトで作るケーキやお菓子の型紙を作りたい!

    娘がままごと遊びをするようになってからフエルトでパンやケーキなどを作るようになりました。 私も作ることにはまってきたのですが、今まではオークションや本などの型紙を買って作っていましたが、オリジナルの形のものとかも作りたくなってきました。 簡単な形のものはたとえば円形のケーキや三角のショートケーキなどはコンパスと定規で作れたのですが 複雑な立体になると難しくて・・。 たとえばシフォンケーキの一切れやドーム型ケーキの一切れなど作ってみたいのですが型紙が綺麗に作れないんです。 パソコンでやれば簡単かも?と思ったのですが、 ワードでは無理でしょうか?チャレンジしたのですがまったく分かりませんでした。 やっぱり図形専門のソフトがないと無理でしょうか? なにか簡単な方法があれば教えてください。

  • 生後5ヶ月で嫉妬心?

    3歳と生後5ヶ月の娘がいます。 最近、長女に構うと下の娘が怒ったように泣きます。 例えば、ご飯の準備などで二人を放っておいても(もちろん見える場所で声掛けしながらですが)泣いたりしないのですが、上の子が甘えてきてお膝に抱っこしたり、ご飯を一緒に食べたりすると大泣きして下の子を抱き上げるまで泣き止みません。 上の子は上の子でそんな下の子を見て、「私が抱っこの番!」と怒りますし、下の子はこちらを見ながら大泣きです。 上の子が主人と出掛けていて下の子と二人きりの時にはそんなに抱っこをせがむことなく、一人で寝返りしたりおもちゃで遊んでいます。 生後5ヶ月、もう嫉妬心?でしょうか。 同じような経験をされた方、こういった場合どうされてますか? 上の子ばっかり我慢させるのも可愛そうですし…悩みます。

  • 手作りママキディ

    はじめまして。フェルトでおままごとの食べ物なんかを作りたいと思い、検索したら出てきた本です。 しかし、この出版社が先日倒産したとかで・・。 バックナンバーを手に入れるのは無理でしょうか? 各オークションなどでも探したのですが、私のほしい1999年冬号はなかなかないのです。 市販の本は大体購入したのですが、どうしてもこの本もほしいです(>_<)

  • おままごと遊びについて。

    五歳の女の子がいますが、おままごと遊びってあんまりしないのですが、 娘と同じようにあんまりおままごと遊びをしないってお子さんいらっしゃいますか? 下に二歳の息子がいるので一緒に戦隊ゴッコとか遊んでます。 戦隊ゴッコ以外では、お絵かきやら絵本読んだり電子ピアノひいて娘オリジナルの歌を歌ったりしてます。

  • 2歳児 おままごとセット

    気の早い質問だとは思うのですが クリスマスにおままごとセットを娘に買ってあげようと思います 普段から家で ぬいぐるみ相手に絵本を読ませてたり だっこしてねんねといってみたりと ご飯を食べさせたりと わりとおままごとが好きそうな感じがします また、一時保育に預けたらおままごとをしていた といわれたものですから クリスマスはおままごとセットと決めました クリスマスと誕生日が近いので 誕生日にはフェルトで作った手作り部品をあげようと考えてます 今からがんばって作っていこうと考えているのですが どこから手作りしてどこから買おうかなと悩んでいます また、ネットで検索するととてもたくさんあり 選びきれません 今考えているのは、食べ物などをフェルトで作って お皿や調理器具などを買おうかなと思ってます ネットを検索してみるとコンロやはたまた電子レンジのようなものまで 売っていますが どのぐらいの物を買ったらいいんでしょうか 2歳でコンロは使うのかなぁといった疑問もあります 場所をとらないのかともきになります (ネットで見た感じだとよくわかりませんし) みなさんはどのようなおままごとセットを買いましたか? 木製のやつのほうがいいんでしょうか? あと、手作りできそうでこれは作ったら良いよっていうのが あれば教えてください