• 締切済み

金子みすゞ ふしぎ

皆さんが金子みすゞさんのふしぎのように私はふしぎでたまらないから始まる詩を書くとしたらどんな詩にしますか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは        成程 どんな詩に成るのか、、、、、、、        金子みすゞさん 余り知らないのですが        早速 適当に 行ってみましょう            私は 不思議に 思いました。         悪い人が 良い人に よくする姿が         私は 不思議に思いました。         良い人が 悪い人に よくする姿が         私は 不思議に 思いました。         何故 白と黒があるのか                           不思議に思いました。         知らないのに 説明も出来ないのに          そんな事も 知らないのかと 笑う人の心が                         不思議な事は 色々あるけれど         謎が解けてしまえば         不思議な事は 不思議では無い物に成ると云う事                  全てを知る事が 出来れば                不思議な事は無い物である               けれど         それでも 不思議だと思う事は ある物ですね            

• Nakay702
回答No.1

>皆さんが金子みすゞさんのふしぎのように私はふしぎでたまらないから始まる詩を書くとしたらどんな詩にしますか? ⇒金子みすゞさんのような瑞々しい詩はできませんが、せめて、一部なりと まねをして書いてみました。(一応、脚韻を踏んでおきます。) チューリップ、ラベンダー、ネモフィラ、 ふしぎの色、あの色、この色、 いろいろあって、みんないい。 カエル、蝶々、かたつむり、 ふしぎのかたちと、色と、 いろいろあって、みんないい。 すずめ、鳩、うぐいす、ひばり、 ふしぎのかたちと、動きと、歌と、 いろいろあって、みんないい。 ありがとう、わたしのまわり、 ふしぎの色と、かたちと、動きと、歌と、 みんなちがって、みんないい。