• ベストアンサー

飲んで痩せるお茶について

母の友人が、飲んで痩せるお茶で 3キロ痩せました。 そのお茶を飲むだけで便秘が解消されるそうです。 母は早速、ネット注文して買いました。 便秘性の母は便通がよくなったそうです。 私は便秘はしてませんが、母から1パックだけもらい飲んでみたところ、下痢をしてしまいました。 本当にお茶を飲むだけで痩せられるのでしょうか?

• win-
  • お礼率80% (448/557)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.2

ダイエット物は大体下剤が入ってます 自然なものを使ってるので安全とか謳ってる場合もありますが 漢方が入ってたりします 漢方の下剤効果のあるもの http://www.m-kanpou.com/faq/benpiyakuerabikata/ ダイエット薬 ナイシトール成分表 https://www.kobayashi.co.jp/seihin/ns_t/index.html 大黄(ダイオウ)+甘草(カンゾウ)=大黄甘草湯 です ようつべでも翌日のトイレがドバーーーとか言ってるやつも 下剤入りです 便秘じゃない人が飲めば 下痢になります 下剤入ってるんだから当たり前ですね

win-
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 下剤が入ってるのですか。 元々、便秘でないのに飲んで効きすぎてしまいました。 少しずつ飲んでみます。

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

>本当にお茶を飲むだけで痩せられるのでしょうか? 便秘の人の宿便の量は5kg前後の重さがあります。 従って3kgぐらいは軽くなるでしょうが、贅肉や脂肪が取れた訳ではないですよ!

win-
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 痩せるを勘違いしてました。

• sutorama
回答No.1

大腸の中にある滞留便(いわゆる宿便)の重さは多い人は4~5キロ おならの臭い人や便秘気味の人でも1.5キロあるそうです つまりは、痩せたのではなく・・・貯まっていた汚いウンコがでた・・が正しい気がします また、80キロの人が3キロ痩せた・・と50キロの人が3キロ痩せた・・は、違いますから、正しい数値を聞くべきだと思いますよ

win-
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 お茶を飲むだけで痩せるなんて なんて素晴らしい!と思ってました。