• 締切済み

外国人が日本をやすく旅行する方法

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 『Japan Rail Pass』については参考URL(英文)をどうぞ。全国版を使うことになるでしょう。1週間用で28300円、2週間用で45100円と破格です。新幹線(のぞみは不可)も使えます。  ただ日本国内では入手できません。  単に東京・横浜・鎌倉・京都だけ回るのであれば、レイルパスよりも青春18きっぷということになりますかね。難しいところです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/jrp/index.htm
nekonekogoo
質問者

お礼

『Japan Rail Pass』の情報ありがとうございました。 このURLをそのまま友達に教えようと思います。

関連するQ&A

  • 外国人の友達が日本に来ます

    留学中に友達になったドイツ人の女の子が日本へ遊びに来ます。 1週間ほど滞在予定ですが京都と東京へ滞在する予定です。 私の家は東京ですが、家がとても狭く泊めてあげることができないので、安い宿を探しています。 外国人が多く泊まるユースホステルを見つけ(3千円程度)いいところがないか探しているのですが、日本のユースホステルは汚いのでしょうか? 写真を見た限り、あまりきれいな感じはしませんでした。 3千円程度でシングルの部屋を探すのは難しいですか? 外国人の友達が日本へ遊びに来たときは、どんなところへ連れて行ってあげたら喜んでもらえますか? いまのところ考えているのは、東京では浅草、東京タワー、お台場などです。 京都ではお寺めぐりなんかを考えています。

  • 外国人に喜ばれる京都

    6月はじめにアイルランド人の彼が初来日します。 2泊3日くらいで千葉から京都旅行を予定していますが、そんなに高くなくて外国人に喜ばれるような日本風の宿を探しています。 全く京都に詳しくないので、お勧めの場所やお店なんかも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • いわゆる京都(お寺や日本っぽいものが沢山あるところ)とは、京都のどこを指すのでしょうか?

    彼と1泊2日で京都に旅行に行くつもりなのですが、彼は外国人のため、すごく日本らしい所を見せたいのです。私自身も京都には行ったことがなく、いわゆるあの日本っぽい京都とは京都のどこにあるのでしょうか?じゃらんで宿を調べたら、沢山地名が出てきたのですが、どこに行けば一番良いのでしょうか? 教えてください☆

  • 外国人が日本を旅行します

    僕のイタリア人の友達が、日本に旅行するのに温泉を探しています。東京と京都に行く予定らしいです。でも僕は今、イギリスに住んでいるため、一緒にお供することができないのです。。。それで、誰か外国人が喜ぶ、いい温泉を知っていたら教えてください。東京か京都近郊で、安くて、交通の便が分かりやすくていい温泉を探しているのですが、今イギリスに住んでいるので限界があります。なので誰か力を貸してください! また、東京、京都で外国人が喜びそうな、また日本を自慢できる場所を知っていたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 外国人が日本を8日位で旅行する時の定番コースは?

    海外旅行が好きで、よくパンフレットを見ます。その時、疑問に思うのですが、外国人が日本を8日位で旅行する時の定番コースはどのようなものなのでしょうか?気になります。ご存じの方は教えてください。 想像では・・・ 1日目:機中→成田(東京泊) 2日目:東京タワー、皇居、SUSI(東京泊) 3日目:富士山(車窓)、東京→名古屋(名古屋泊) 4日目:名古屋城、名古屋→京都(京都泊) 5日目:金閣寺、清水寺、YUDOUFU(京都泊) 6日目:京都→大阪、大阪城、OP:姫路城(大阪泊) 7日目:関空→機中 8日目:帰国

  • 外国人の友人に日本を案内します

    現在、米国に住んでいるmayoringと申します。 2月に1か月ほど日本へ一時帰国します。 その期間中、外国人の友人が日本へ1週間ほど遊びに来ることになり 日本を案内することになりました。 プランとしては・・・ 成田(友人到着) → 静岡(私の実家へ2泊) 静岡→京都(1泊) 京都→東京(4泊)→成田(友人帰国)  を考えています。  新幹線のチケットと京都と東京のホテルをなるべく簡単に、そして安く手に入れたいのですが、お勧めのプランや旅行会社などの情報などありますでしょうか? 旅行窓口に相談に行けばいいのですが、外国在住のため、ネットでしか情報を集めることができず、困っております。 よろしくお願いいたします。  

  • 京都旅行

    4月半ば、水木金の2泊三日で京都旅行を計画しています。訪れたいのは、清水寺、平安神宮、伏見稲荷など一般的な中心地を歩いて回る。それと大原、貴船です。大原で一泊、貴船で一泊も考えましたが、大原で一泊、もう一泊は京都中心にしようかと思っています。 到着日に直接大原に向かい、宿に荷物を預けて大原散策、翌日貴船に向かい貴船を歩いて回り(荷物を預けるところがあるか?)京都に向かい、京都に泊まって最終日京都中心地の観光。 または、到着日に京都を回り、京都に泊まって、翌日大原に向かう、二日目を大原観光に使い、大原に宿泊、三日目に貴船を回って京都駅に行き、帰る。 または、大原と貴船の両方に行くのはあまり意味がない?  京都旅行に慣れて、詳しい方からのアドバイスがいただければ、助かります。

  • 外国人の日本旅行

    外国人の友人が日本に旅行に行きます。(個人旅行です。私は同行しません) 発着空港は関空で大阪に数泊した後、「東京」若しくは「北海道」に行きたいそうです。 彼ら(ご夫婦)はもう何回も日本に来ていて、JRの外国人向切符「ジャパンレールパス」も 使った事があるそうです。 今回の関西から「東京」「北海道」間でお得なチケットがあれば教えて下さい。 (私が北海道は「飛行機の方が早い」と言ったのですが、「日本の風景を見るのが好きだから 列車の方がいい」と言われました) ちなみにどちらに行くにせよ、旅行日数は3、4日だそうです。 残りは関西地区にいて全部で日本滞在を10日間に設定しているようです。 皆様のお知恵を拝借願います。

  • 外国人が安く日本に来る方法

    日本語勉強中の友人(ヨーロッパ人)が日本への旅行を切望しているのですが、 経済的に余裕がありません。 諸事情で我が家に招待するわけにも行かず 何の手助けもできない私は歯がゆい思いをしています。 そこで皆様のお知恵を借りたいと思います。 外国人が安く日本を訪れる方法はありませんでしょうか? (ユースホステル等は既に紹介しました。) 学歴不問の短期交換留学制度などもご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひともご回答をお願いいたします。

  • バリ旅行に持参する現金はいくら必要ですか?

    今週末にバリ島へ卒業旅行に行きます。アジア圏への旅行は初めてで、物価のことなどよくわかりません(><) 5泊6日で行くのですが、現金は日本円でどのくらい持って行けばいいでしょう?物価はアメリカなどに比べたら安いと聞いたのですが・・・お土産など、高価な買い物はカードを使うつもりです。食費と地元のお店で買いものをするくらいだと思います。 どなたか、バリ旅行についておしえてくださ~い!! お願いします☆