• 締切済み

父が投稿したフェイスブックページを削除したい

私の父が約10年ほど前にFacebookアカウントを開設したそうなのですが、その際に(恐らく代理投稿させて)コミュニティページを作成しました。そのコミュニティページの投稿の一部に、孫の画像投稿が個人名とともに載っており、私の甥っ子なのですが、現在タレント活動もしているため、コミュニティページとともに該当の写真の削除をしたいというのが希望です。 父は現在80歳になり、体調もあまり思わしくなく、PCもスマホも利用していないため(またSNSについてのスキルもほとんどないアナログ人間のため)本人は手続きが一切できません。 FacebookのアカウントEメールは調べてわかっているのですが、このアカウント自体、現在利用しておらす、パスワード情報もわかりません。 そのEメールがYahooメールなので復活を試みようとしたのですが、それも長期に渡り利用していなかったため、アカウント停止措置を受けており、復活するための秘密のパスワードなど全てトライしましたがわからずじまいのため復活ができない状況です。 このような場合、どのようにすれば削除が可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

facebookヘルプセンター - アカウントの停止または削除 https://ja-jp.facebook.com/help/250563911970368/?helpref=hc_global_nav | 健康上の理由で行動できない友達や家族のアカウントを削除できますか に準じた方法で、アカウントの削除を求めるとか。 本人の委任状とか、依頼者の身分証明を送る必要があるハズ。

関連するQ&A

  • スマホでのフェイスブックの削除投稿文の再生方法

    スマホでのフェイスブックのタイムラインで投稿し、自動保存のものを誤って削除しました。 PCでは、 (1)「Facebookログイン|Facebook」を検索しクリック (2)開かれたページ(マイページ?)の中のツールバーの中の右端にある「∇」をクリックし、  「設定」をクリック (3)開かれたアカウントの設定ページの下段にある、「Facebookデーターのダウンロード」を   クリック (4)開かれたFacebookデータをダウンロードページの「アーカイブの開始」をクリック・・以下略 スマホでは (1)「Facebookログイン|Facebook」を検索しクリック (2)開かれたページ(マイページ?)の中のツールバーの中には「∇」がなく、「設定」以降の作  業ができません。 スマホでは、削除したタイムラインの投稿文は再生できないのでしょうか。 また、再生方法があるのであればご教示ください。

  • Facebookアカウント削除について。

    Facebook退会について。 Facebookのアカウント削除をしたいのですが他の投稿者の質問を参考にやってみてもできません。 http://nanapi.jp/25829/?page=2 このサイトを見てもできませんでした。まず、ヘルプのヘルプをみる。を押してFacebookの基本のアカウントの設定と削除ボタンをおして、 「こちら」と書いてあるボタンを押すと書いてありますが、こちらというのがありません。 「このフォームに記入」というのならあるのですが、 そのページに進むと、続行するにはパスワードをいれてください。と表示され何回もパスワードを入れても次へ進めません。パスワードを変えてみてもダメでした。 説明が下手で申し訳ありません。 困ってますので、ぜひ教えてください。

  • facebookで同じアカウントで三つのページ

     facebook上で私の同じメールアドレスで登録したものが三つあります。最初に登録した時にかなり戸惑ったためでしょうか?同じアカウントでそれぞれ違ったパスワードです。メールアドレスで検索すると3っ表示されます。通常使っているものではfacebookページも作成しています。そのほかの二つを削除したいのですが、そうすると必要な一つも削除されてしまいそうで不安です。時々消去したいアカウントの物が表示され、ログアウトするたびにパスワードの変更を求められたりします。例えばスマホでは私の通常使ってないアカウントで表示されているのですが、ログアウトできません、ログアウトしてアカウントを入力するとまたもとのページしか表示されません。別のパスワードを入力してもエラーになります。ヘルプにも参考例はありません。アカウントを変更することはかのうでしょうか。どうやって対処すればいいのか分かりません、お教え下さい。またfacebook上でそうした質問を受け付けるサポートはあるのでしょうか?散々探しましたが分かりません。    宜しくお願い致します。

  • フェイスブックページについて

    現在個人フェイスブックアカウントを取得しました。 それは私が経営するレストランとして個人取得しました。 それでそのレストランのフェイスブックページも作りました。 フェイスブックページに入るには、個人アカウントでログインし、 個人フェイスブックの左のほうからフェイスブックページをクリックして ページに貼ります。 ファン数が増えないので、個人用のものだけ削除して FBページだけを使用したいのですが、その場合はどうすればいいでしょうか?

  • フェイスブックの2重登録を削除したい

    数年前に、一度知り合いから勧められてフェイスブックに登録しました。 当時は英語のみで、登録したは良いものの、さっぱり分からず放置しました。 その後、日本語版ですっかりブームとなり、新たにアカウントを取りました。 でも、昔の自分のページが「友達かも」で出てくるんです。 当時は理解していなかったので、あまり友達に知られたくないメッセージなども見れる常態になっていて、すぐさま削除したいんです! でも、ログインが出来ません。ログインのパスワードをちゃんと覚えてないし、 いくつか思い当たるパスワードを入れても、現在のアカウントのモノが出てきて、「○○さんではありませんか?」と、(現在使っている)トップページの顔写真が出てきて「パスワードが違います」となってしまいます。 以前のページにまずはログインしなくてはどうにもならないですよね。 どうしても今のアカウントの方が出てきてしまうのは、パソコンが当時と違うのとは関係ありますか? あまりそう言う事に詳しくないので困っています。 どうぞよろしくお願いします! 当時のローマ字での名前を入れても、結局今の私の

  • facebookでの投稿削除について

    facebookでの投稿削除について iphoneのアプリより近況で投稿した記事を削除したくて色々調べました。 結果自分のページから削除できたのですが、アプリで開いたニュースフィードからは消えません。 念の為PCでもログインして見ましたが、そちらでは消えています。 またiphoneのsafariからfacebookにログインして見ましたがそちらも消えています。 ただアプリで開いたところだけ、消えません。 これはバグでしょうか。 時間がたてば消えるのでしょうか。 それともやり方が間違っていますか? 教えて下さい。

  • facebookのページ削除

    以前作成したFacebookページを削除したのですが、アカウント、メアド、パスワードいずれも忘れてしまいました。どのようにすれば確認、削除できるでしょうか?

  • フェイスブックを退会したはずなのに

    フェイスブックに登録し10日間ほどやっていましたが、不都合があり削除(退会)の手続きをしました。 『Facebookアカウントが停止されました。元のログイン用メールアドレスとパスワードを使ってログインすると、いつでも利用を再開できます。再開後は以前と同様にサイトをご利用いただけます。 よろしくお願いいたしますFacebookチーム』と確認メールが届きました。 ところが、最近フェイスブックから『○○さんをご存知ですか?』 などというメールが来るので不審に思い、ヤフーで自分の名前を名前を入れて検索すると『私の名前FACEBOOK』『プロフィール私の名前FACEBOOK』として出てきて、クリックするとアドレスや出身校まで出てきてびっくりしています。削除したはずなのになぜこんなことになったのでしょうか。一日も早く削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • インスタグラム 削除

    インスタグラムのアカウントを作ったのですが、使わないので削除したいです。 しかし。 facebookのアカウントを利用して登録したのですが、どうあがいても削除できません。 誰か削除する方法を教えてください。

  • フェイスブックにアクセスできなくなったのは何故?

    フェイスブックに (1)デスクトップPC(Windows XP) (2)ノートPC(Windows7) (3)ipad の三つを使ってますが、突然、(1)だけがアクセスできなくなりました。 (2)、(3)では問題なくアクセスできるので、アカウントが消されたわけではないと思います。 (1)の「お気に入り」からフェイスブックを開こうとすると 「このコンテンツは現在ご覧いただけません。お探しのページは、メンテナンス等の理由で一時的に利用できなくなっているか、リンクの期限が切れているか、閲覧する権限がないため、表示できません。」が出てきます。 そこで、メーアドレスとパスワードを入れてログインし直そうとすると、 「このウェブページにアクセスできません https://www.facebook.com/login.php?login_attempt=1 のウェブページは一時的に停止しているか、新しい https://www.facebook.com/login.php?login_attempt=1 に移動した可能性があります。 エラー 103 (net::ERR_CONNECTION_ABORTED): 不明なエラーです。」 と出てきます。 (1)でも再びアクセスできるようにするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。