• ベストアンサー

javaでcsvからxmlに変換する

初心者です。表題の変換方法がわかりません。よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BuriBuri4
回答No.4

java Excelでググればサンプルからリファレンスまで出てきます。 JXLSを使い慣れているのでアレですが、最近の流行りはApachePOIなのかと思います。ドキュメント多そうですし。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.3

CSVファイルを読み込んだり XMLを出力したりするコードは書けるんでしょうか?

• hiodraiu
回答No.2

> 何から手をつけたら良いかわからず、参考ライブラリやサンプルコードをご提示いただけたら助かります。 これって自分では全く調べる気がないってことですか? そもそも、JAVAのコードは書けますか? ここって技術者向けのカテゴリーなので、その前提で前のような回答をしました。一般的な話ですが、ライブラリを検索すれば、サンプルコードも見つかると思うのですが、それでは駄目なのですか?であるなら私がサンプルを書いても駄目だと思いますよ。

• hiodraiu
回答No.1

CSVもXMLもライブラリが幾つかありますから、好きなのを選んで変換コードを書けばよいのでは? どちらのライブラリも検索すれば見つかります。使用方法がわからないなら、それをピンポイントで質問すれば良いと思います。 この質問の仕方だと、漠然としていて何に困っているのかが分かりません。

mercedestea
質問者

補足

hiodraiuさまありがとうございます。 まさに何から手をつけたら良いかわからず、参考ライブラリやサンプルコードをご提示いただけたら助かります。