• ベストアンサー

食べ物が美味しくない

20kg以上減量しました。減量中食べなかった、 お菓子など食べてますが、正直美味しくない。 最近人間ドック行きましたが、すこぶる快調です。 どこも悪くない。やはり味覚とか変わりましたか。 まあ体重維持にはいいことですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちはは 20キロですか? 素晴らしいですね。 心臓などの内臓にも、肌にもいろいろな面で いい事だと思います。 お菓子は後を引く成分があるので、食べ始めると やめられないのはそのためです。 美味しく感じなくなったのは、本来の味覚に戻っているのです。 お菓子とか化学調味料をふんだんに使った 味の濃いものは味覚を鈍らせます。 日本料理などだしの文化のおいしいものをおいしいと感じなくなり ジャンクフードなどを食べたくなるのです。 そのまま食べずにいたほうが体にとっては いい事だと思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者