• ベストアンサー

食べ物が美味しくない

20kg以上減量しました。減量中食べなかった、 お菓子など食べてますが、正直美味しくない。 最近人間ドック行きましたが、すこぶる快調です。 どこも悪くない。やはり味覚とか変わりましたか。 まあ体重維持にはいいことですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17563/29331)
回答No.1

こんにちはは 20キロですか? 素晴らしいですね。 心臓などの内臓にも、肌にもいろいろな面で いい事だと思います。 お菓子は後を引く成分があるので、食べ始めると やめられないのはそのためです。 美味しく感じなくなったのは、本来の味覚に戻っているのです。 お菓子とか化学調味料をふんだんに使った 味の濃いものは味覚を鈍らせます。 日本料理などだしの文化のおいしいものをおいしいと感じなくなり ジャンクフードなどを食べたくなるのです。 そのまま食べずにいたほうが体にとっては いい事だと思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • 10kg減量

    2ヶ月で10kg減量するにはどうすればよいでしょうか? 10kg減量というのは、ただ体重を10kg落とすのではなく、 筋肉を維持し、脂肪を落とすということです。 自分は2ヶ月間だけフリーターになるので、時間はたっぷりあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 減量後の維持について。

    ダイエットの維持のことで悩んでいます。 男19歳身長174cmの体重57kgです。 5ヶ月かけて84kgから57kgまで減量しました。 そこでこの体重を維持したいのですが、どれくらい食べればいいかわからないんです。 食事量を増やして有酸素運動をすればいいと思うのですが、デスクワークで運動時間がほとんどとれないです。 なので必然的に食事制限による体重維持しかないと思います。 今はだいたい毎日1600kcalほどとっていると思います。 基礎代謝は1300kcal程度なので1600kcalくらいでつりあっているのかなぁと思ったら減ったり増えたりします。 おそらく腸内の水分なんだろうなと思いますが。 若いので2000kcalとか2500kcalとかとっても大丈夫とか言われますが、どうかなぁと思います。 そこでいまの体重を維持するにはどうすれば良いですか? 筋トレをして基礎代謝をあげるとかがいいんでしょうか? 減量後→維持のことでなんでもいいので教えてください。

  • 体重維持中の皆さんに質問です。皆さんは一日どれくらいカロリーを摂取して

    体重維持中の皆さんに質問です。皆さんは一日どれくらいカロリーを摂取してますかぁ? 減量からしばらく維持してますが、微妙にまだ体重が減り続けてるので現状維持も難しいなぁと… ちなみに今は44.5kgです。

  • 減量の数値について、解説してください。

    知人の減量結果です。 行った期間はわかりませんが、 体重52kg 体脂肪率28% から 体重45.8kg 体脂肪率18% です。 体重は6.2kg減 除脂肪体重は37.44kg から 37.556kg と減っていません! ということは、脂肪のみで6.2kg減量できたということですよね!? しかし、行った減量方法がですね、、、 一日1,000kcal未満のバランス無視の食事(お菓子がメインになっているようです)と、踏み台昇降運動やストレッチです。 現在もこの生活を続けているそうです。 筋トレなしに、除脂肪体重が減らずに減量できたのは ナゼでしょうか? よろしくお願いします。  

  • ダイエット 皮が余るのはどれくらいのペース?

    ダイエット番組などで数十kg以上の減量を短期間で行った人が、皮が余ってしまって手術で取り除くというのをよく見かけますよね。 あれって、どらくらいのペースで何kg以上の減量をしたら起こるものなんでしょう? 一般的に一ヶ月に2~2.5kgが健康的な減量の仕方と言われていますけど、5kgぐらいずつ痩せた人でも皮が余るという話は出てきません。 元々体重が100~200kg以上あるような人でないと起こらないものなんでしょうか? それとも元の体重に関係なく、1ヶ月で○kg以上の減量を行うと皮が余るというものなんでしょうか?

  • 1ヵ月で10kg&リバウンドせず痩せた方に質問

    以前、本気で頑張って2週間で5Kg痩せたことがあります。 しかし、すぐにリバウンドして元に戻ってしまいました。 どうすれば、リバウンドせず、痩せた体重を維持できますか? 目標は一応1ヶ月10Kgですが、減量に限らずとにかく、リバウンドせず、 実際に体重を維持できている方のお話をなるべく具体的に聞ければ幸いです。

  • 体重2

    ダイエットの維持のことで悩んでいます。 男22歳身長160cmの体重53kgです。 色々質問してきましたが実際言うと昨年4月から8ヶ月かけて80kgから53kgまで減量しました。 なんとか5ヶ月キープしているのですが、人に比べ圧倒的に食べる量が少ないです。運動もしていない52歳の母親(52キロ)よりも確実に食べていません。 カロリーなど気にして外食するのも恐いです。 そこでこの体重を維持したいのですが、どれくらい食べればいいかわからないんです。 食事量を増やして有酸素運動をすればいいと思うのですが、デスクワークで運動時間がほとんどとれないです。 なので必然的に食事制限による体重維持しかないと思います。 今はだいたい毎日1200kcal~1300ほどとっているみたいです。 基礎代謝など含め教えてください。 若いので2000kcalとか2500kcalとかとっても大丈夫とか言われますが、どうかなぁと思います。 そこでいまの体重を維持するにはどうすれば良いですか? 筋トレをして基礎代謝をあげるとかがいいんでしょうか? 減量後→維持のことでなんでもいいので教えてください。

  • 摂取カロリー

    身長152cmで体重が50kgなので、あと5~8kgの減量を目指しています。 が、食事制限とウォーキング毎日1時間をしているのにもかかわらず、なかなか体重が減らないんです。 もしかしたら、摂取カロリーの計算を間違えているのかも知れません。 50kgを維持している形になるのですが、それだとどれくらいのカロリーを摂取しているか、計算する方法はありますか? どこかのサイトとかでも良いので、どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • Big3使用重量の伸び悩み体重コントロールからの打開策

    Big3使用重量の伸び悩み体重コントロールからの打開策 いつもお世話になっております。 181cm×80kg、胴囲89cm、胸囲100cm、二頭力入れた状態で36cmの男(31歳)です。 Big3(ノーギア)を中心に自宅トレーニングに励んでおります(本格的には今年1月から取り組んでおります)。 目標はベンチ100kg、スクワット150kg、デッド200kgとしております(5年位長い目で)。 現在の使用重量(10rep×3set)はベンチ53kg、スクワット75kg、デッドリフト90kgなのでまだまだ素人の枠です。 ちなみにベンチは1度70kgをクリアしたのですが、肩を痛め50kgでフォーム変更からやり直しております。 本件につきましては、ベンチプレスをピックアップしての相談となります。 自重までは緩やかな増量で持って行こうと思っていましたが、 開始当初の体重75kgから半年で5kg増えました。 私の場合80kg以上となると普段着、仕事着共にきつくなるため1つの目安としてました。 肩が回復後、再び自重を目指したいと思うのですが、文頭に書いた通り、 腹回りの脂肪が多くこれ以上の増量は厳しいと感じております。 そこで、ベンチ70kgを維持しながら一旦75kgまで減量し、再び半年で増量しながら自重まで持っていくやり方を考えております。 この方法は正しいのでしょうか? あまりにスコアが軽いので、「そんな重量なら、増減量関係なしにがんがんやれ」という考えもありでしょうか? 体重維持しながらの拳重量アップは伸びが無いように感じております。 栄養=代謝の為当たり前ですが、栄養≦代謝位を狙うというのは現実的ではないですよね。 というか不可能に近いですね。 やはり、「一旦重量維持で減量⇒再度増量で自重を狙う」が利口なやり方でしょうか? そもそも体重が80kgあるのに70kgしか扱えないのが情けないです。 どうにか上手なコントロールの仕方のアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 体重維持

    こんにちは。 増やした体重を維持したく、質問させていただきました。 156cm/38kg → 41kgまで増やしました。38kgの時は、あばらが浮き出ていて貧弱だったので、増量をしました。太れた所までは良かったのですが、太るために死ぬほど食べました・・・。もう、食べ物みたくない、胃がダメになってしまいそうと思うくらいの食生活でしたので、これを維持していくのは無理だと思っています。普段はあまり食べません。なので、プロテイン?とかサプリメントなどで、以前のあまり食べない生活に戻しても減量しない方法があれば教えて下さい。 体質としては、食べれば太りますが、食べないとすぐに体重落ちてしまいます。 やはり食べないと無理なのでしょうか・・・。もう、食べるのが苦痛です・・・。どなたか、詳しい方、ご回答よろしくお願いします。