• ベストアンサー

某サイトで自分と事務局しか知らない事を他人が知って

自分と事務局しか知らない事を他人が知っているのは事務局が情報を流出させているのですか?同じ様な質問をしている人が誰もいない。他の質問サイトで相談してもはぐらかされて答えてくれません。他に同じ様な質問をしている人が誰もいない。聞くのはタブーなのですか?どこに相談したらいいですか、対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14100/27511)
回答No.1

某サイトでは何とも言えませんがサポートで対応するは大抵は派遣や請負など方でそのサイトの運営会社の社員が行うは稀だろうと思います。 派遣や請負の方を差別する意図はないですが個人情報保護についての認識が甘かったり守秘義務に対する意識が低かったりするとうっかり漏らしてしまう人がいたりもします。 国民生活センターなどに相談してみるような手もありますがタダの被害妄想でしょうと一蹴される可能性もありますね。 例えばあなた個人の情報が含まれているとか仮に含まれていなくても事務局とのやり取りで出た具体的に数値などの情報が一致するなどある程度の状況証拠がないと厳しいかも。

関連するQ&A

  • 事務局長が信じられない

    事務局長は嫌いな人物は解雇します。 私の社長の親戚の上司も解雇されました。 なにかしら私の事も気に入らなく、いつかはやられるのではないかと思います。 一応万全の対策をとっています。 (1)メモの記録 (2)ボイスレコーダーの電源を入れて24時間動かし、電池の予備もポケットに持参。 (3)弁護士に相談しておく (4)事務局長の自宅を調べ、行き・近隣の人から情報を取り込む (5)監督署に相談した (6)知り合いの探偵に社内調査依頼を検討中 (7)人材会社から数社紹介してもらった このほか注意することはありますか?

  • 他人の事はわかるのに自分の事だとわからなくなります

    人は他人の事だと客観的に考える事ができるけど、自分の事だと客観的になれずわからなくなってしまう事がよくあると思います。 例えば、心理学やメンタル系のアドバイザー(専門家)が人には素晴らしいアドバイスをしていても自分の事となると悩んだりどうしたらいいのかがわからなくなる事がある等。(人間として当然ではありますが、そこはあまり追及しないで頂けたらと思います) それは何故だと思いますか? 他人事だと客観的に見れるからとかではなく、もっと掘り下げた部分の意見を頂けたら嬉しいです。 私は結構自己啓発本を読んだり心理療法等も独学で多少知識をつけており、人の心理的な部分が少しわかったりするのですが自分の事だと全然ダメなんです(^^; だから、それをなんとかするヒントが「他人事」と「自分の事」で考えるものの違いに隠れているのではないか?と思いそのヒントを考えています。 自分の事だと感情や損得等の他人の問題の場合では考える必要のない事を加味する為、他人事よりも問題が複雑化するのだと思っていて、そういった事を考える事はリスク回避のために勿論必要であり当然だとも思っています。 ですが、 “それを考える度合いが大きすぎる人ほど「自分の事がわからなくなる」といった状態に陥りやすい” という問題がそこに隠れているように思いました。 要は私自身が「他人の事がわかるなら、自分の事ももう少しわかるようにしたい」という事を考えているだけなのですが、そのヒントが欲しくて質問しました。 ★★まとめると質問は下記です★★ (1)人が「他人の悩み」と「自分の悩み」で考える内容はどう違うと思いますか?(例.自分の事だと損得を考えるetc...) (2)自分の事ももう少しわかるようになる為の何かよいアドバイスはありますか? 心理学用語で関連しそうな内容がありましたらそれも併せて教えて頂けると嬉しいです。 実際、心理学者等の専門家は人間の行動学や心理学を勉強しているから自分の事も結構わかっているんでしょうか? 私みたいに「他人の事はわかるのに自分の事だとわからなくなる」という事はないんですかね。 私は人の悩みには心理的な部分からアドバイスができても自分の事となると学んだ知識もまっさらになる時があってなかなか難しいです・・・ 人には偉そうに言ってるのに自分の事だとやっぱり私もダメじゃん。と思う事が多いです。

  • テレビ局の事務

    派遣の求人なんですが、テレビ局の一般事務(たぶん総務)、というのは テレビ局という事で他の多くの企業とは何か違うだろうなとは思うのですが、漠然としかわかりません。 仕事上求められることや、職場として溶け込めやすいタイプ、 こういう能力の人は向かない、こういう人は努力しても 双方にとって辛いだけだ、など教えて頂けませんか。 地方のTV局の事務で、派遣元は系列の派遣会社、月給制で交通費全額支給という条件です。 あと、5年(あるいはそれ以上)も更新を繰り返している企業もある中で マスコミ系は特に更新限度が3年という所が多いと聞きましたが、 何故ですか。マスコミ系という事で、情報漏れに敏感なためでしょうか。 よろしくお願いします。

  • gooの事務局 に ついて

    回答の中には 質問者をばかにしたような 回答がありますが goo では 把握しているのか 事務局に メールしたいのですが よく解りません 他人のことですが 嫌な気分になります。

  • NPO法人の事務局の事について教えてください。

    NPO法人の事務局の事について教えてください。 NPO法人ですが、現在は実務作業量が少ないです。業務量が安定するまでの期間、理事長が実務を全て行う予定です。 (定款には事務局の設置について以下のようにあります  この法人の事務を処理するため、事務局を設置する。  2 事務局には、事務局長及び所要の職員を置く。  3 事務局長及び職員は、理事長が任免する。  4 理事は、事務局長及び職員と兼職することができる。  5 事務局の組織及び運営に関し必要な事項は、総会の議決を経て、理事長が別に定める) ここから質問になります 事務局を設置すると記載してありますが、必ず設置する必要があるのでしょうか?(実際、事務局はまだ何も設置していません。) 理事長が事務局長と事務局職員も兼務し、職員として給与を払うのは問題ないのでしょうか 支払いが可能であれば、事務局の設置をしてから、総会の議決が必要なのでしょうか。 詳しいことを知っている方がいらっしゃいましたら是非ご教授お願いします 

  • 他人の事を語るのは自分自身の事を語るのとイコール

    (再質問です) 人が他人の事(性格や人間性や考え方など)をあれこれ話しているその内容は、話している当人自身そのものであるという事にある時気づきました。 人はなんでその事に気づかずに、他人のことをあれこれ話すことができるのでしょうか。 他人の事をあれこれ話すということは、自分自身のことを話すことと同じであり、自分の事をさらけ出すことです。 つまり露出狂みたいなものです。 他人のこと(つまり自分の事)を話すことが恥ずかしくないのか。 人はその事(他人の事を言うのは自分自身の事を言っているのと同じ)を知っていながら、露出するがごとく話しているのでしょうか? もしくはただ単に気づいていないから話せるのでしょうか?

  • 自分から他人を避ける事で応じる症状

    私は視線恐怖症だったりして自分から極度に他人を避けました。会話とかも長く続けるほど拒絶感が高まりとても人と話したくないかんじでした。人との会話はできるだけ大切にするよう心がけていました。同時に拒絶もしていて会話そのものを楽しんだりする事はなかったです。 質問です。私は最近とても自分がバカになったように感じました。今までの自分とは違い仕事があまりにもできないのです。想像力のなさで失敗したり他に物事を理解できずマニュアルに従いすぎるようなステレオタイプすぎたりするのです。 自分から他人との付き合いを避けるようになると私のような人になるという話を聴いたときあります。 回答者様の中に自分から他人を避けるような体験をしたかたがおりましたらこのことについて答えてもらいたいのです。自分から他人を避けるような気持ちがあるといつもより仕事ができないだとかそういう話を聞きたいのです。

  • 某フリマサイトにて

    某フリマサイトで商品を購入しました。 しかし、一週間待って連絡もなし それどころか、新たに商品を出品したり 他の方には返事を返しています。 サイト事務局にも連絡し通知してもらったにも関わらず相変わらず無視されてます。 これは法的処置って言うのはとれますか? とれるとしたらなに罪になりますか? 購入金は商品が届くまで事務局預かりになってます。

  • 【情報=他人から聞いた事】

    【情報】は言い方を変えると【他人から聞いた事】だと思うのですが… 『月』はこんな形でこういう物体。 『あの人』はこういう人でこんな仕事をしている。 『その都市』は雑多で様々な国籍の人がいる。 等々…… 今までの人生で“自分の眼で見て、確かめた”という事柄がかなり少ないのでは?と思ってしまいました。 日常を生きる、という事はこういう事なのかもしれませんが、少し釈然としない気持ちになってしまったので質問させていただきます。 皆さんは【情報=他人から聞いた事】だと思いますか? 今までの人生で“自分でハッキリ確かめて、ハッキリ真偽を確認した”と言い切れる事柄ってありますか?

  • 自分の事が好きになれません

    私は自分の事が好きになれません。 その理由は私が他人の前ではいい人ぶって(偽善者ぶって)しまうからです。 正確には理想論(道徳的なもの)を述べてそれに近づくことができない自分を同情してもらおうとしてしまうことです。 他人にはさも深刻そうに自分の理想に近づけないことを相談するのですが、実際にはそこまで思いつめてはいません。(少しは思っています) 自分の事を好きになれない人を他人が好きになることは非常に難しいと思うので、今の状態で好きな人が出来ても振り向いてもらえないのではないかと思うのです。 もし付き合う事ができても、今まで付き合ってきた人達のように相談事を持ちかけ親しくなり付きう・・・といった形しか考えられません。 自分の事をすきになりたいのですが、どうすれば良いか全く判りません。すごく悩んでます。