• ベストアンサー

Excel vba 日付の形式判定

Excelに日付、開始時間の列があります。 セルの形式をチェックしたいのですが、形式が下記のとおりであるか どう記述すればいいのでしょうか? 日付チェックはisdate関数を使いますが、日付の形式がyyyy/mm/dd、時間の形式がhh:mmであるかの 判定方法を教えてほしいです。 例) 日付    時間  2021/05/01 10:00  H33/05/01   ← yyyy/mm/dd形式でない為、NG   10時00分 ← hh:mm形式でない為、NG 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

たとえばA1としたら Range("A1").NumberFormatLocal で取得できます。

chiroru0705
質問者

補足

早々にお返事いただきありがとうございます。 無事解決に至りました。