• ベストアンサー

この鳥なにかわかりませんか?

済みません教えて下さい。 この鳥なにかわかりませんか? web上で探したのですが、適切な該当が見つからなくて・・・ よろしくお願い致します。

  • jrn700
  • お礼率97% (430/443)
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2863/5569)
回答No.2
jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お教え頂いたサイトを見ますと、確かにモズのようですね。 他の鳥は良く家の近所に来るのでわかるのですが(シメ、メジロ、ジョウビタキ・・・) 大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

モズ。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改めて写真を見ると、「もず」のようですね。 助かりました。

関連するQ&A

  • 鳴き声から、鳥の名前を教えて下さい。

     先日、キノコを採りに行き、  ↓ 山で聴いた鳥の声ですが、 この鳥の名前を教えて下さい。  どうぞ、よろしく御願い致します。 http://20061224.web.fc2.com/s/index910.html

  • この鳥の名前はなんでしょう?

    ここの所、よく見かける鳥なのですが名前が分かりません(>_<) くちばしと足がオレンジがかった黄色で、体長は20センチくらいです。 鳩よりスマートで木の実などをつついていました。 とても可愛らしくてキレイな鳥です。 過去の質問でも調べてみましたが該当する鳥が見当たりませんでした。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 鳥インフルエンザ

    鳥インフルエンザについて質問します。 今、今現在の鳥インフルエンザの発生国数を調べています。今現在の鳥インフルエンザの発生国数がリアルタイムで分かるWebページをご存知の方がいましたら、教えて下さい。 または、最新の鳥インフルエンザの発生国数が分かるWebページをご存知でしたら教えて下さい。

  • この鳥はなんという鳥でしょうか?

    日南の鵜戸神宮に初詣に行ったときに、直ぐ近くまで寄ってきたので撮影しました。なんという鳥でしょうか?宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前を教えてください

    8月下旬、茨城県つくば市の公園で見かけた鳥です。カルガモよりやや大きいように思いました。 姿形からカモの仲間と思い、オオバン、バリケン、アイガモ、いろいろ該当しそうなものを野鳥図鑑等で調べましたがどれも特徴が違うように思います。とはいえ雌雄や年齢で微妙に姿が変わる鳥も多いのでなんとも難しいですが。。。 この鳥のお名前がお分かりの方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 鳥が好きな方へ

    どのような鳥が好きですか。(種類) 鳥のどのようなところが好きですか。 鳥を飼っていたことはありますか。 私は犬や猫はダメなのですが、鳥は好きです。 アンケートへの回答をよろしくお願い致します。

  • 鳥の名前

    最近見かけた見たことのない鳥ですが、名前がわかりません。野鳥の検索できる所で調べたのですが該当するものがありません。その鳥の特徴は・・・  ●首から上が黒で目の後ろが少し白い。  ●首から下は灰色  ●くちばしは黄色  ●多分、ムクドリでないと思う(図鑑で見たところ似ている気がするがちょ  っとちがう) よろしくお願いします。

  • 鳥の「飛べる」高さについて

    皆様よろしくお願い致します。 どんな鳥でもいいのですが、エベレストの山頂を飛び越すくらいの高さを飛べる鳥っていうのはいないのでしょうか? 勿論、常にその高度を飛ぶ必要は無いとしても、「頑張ったら」飛べる種類とか…。 実はその昔、中学の時の先生が、 「生物のいる空間は、マリアナ海溝の底からエベレストの山頂までの高さの間だ!」 っておっしゃっていて、私が、 「その山の上を鳥が飛んだらどうなんですか?」 って聞いたら、 「屁理屈いうな!!」 って怒られまして、回答が得られず(笑)、最近になって思い出してしまいました。 (マリアナ海溝より深いところには、石油を食う微生物なんかが居そうですけど……) どんなお答えでも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • ほかの鳥の鳴きまねをする鳥ってどんな鳥がいますか?

    ほかの鳥の鳴きまねをする鳥ってどんな鳥がいますか?

  • 好きな鳥、すごい鳥

    あなたが好きな鳥や、すごい!と思う鳥はなんでしょうか?

    • ベストアンサー