NTTデータのspace eについて質問

このQ&Aのポイント
  • NTTデータのspace eは新しい会社のCADとして採用されています。
  • CADの操作方法やシステム概要について参考になるHPや文献、本を知っている方がいれば教えてください。
  • 転職したばかりで早くspace eの使い方を習得したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTTデータ space eについて

今月転職しました。 新しい会社のCADは、NTTデータのspace eを採用されていました。 早期に習得したいと考えているのですが、操作方法やシステム概要について、参考になるHP/文献/本等、もしご存じの方がいれば ご教授いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.1

ローカルなCADについては先輩に尋ねる方が学習効率良いですよ space-Eは日立造船系CADのHICADEC/GRADEの系譜ですから そっち系の資料の方が沢山あって探しやすいかも知れません。 ネット上に公開されている情報は少なそうですね ググったらこんなのは見つけましたがいかがでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=cN2t7c_DACA&list=PLnvOJ5edVfjL-sqXqRR8tNF6gAQ-2Qqbp

EnMj10iOniRaI
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 動画かなり参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.2

またマイナーなCADを 簡単に覚えられるなら みんな3Dに移行してる(私からすればやる気さえあれば1週間で覚えられるわ) 昔ちょっとなぶったことあるが 基本的な考えかたは 360と一緒 https://www.autodesk.co.jp/education/edu-software/overview?gclid=Cj0KCQjwppSEBhCGARIsANIs4p7fncFp9U5z0PIdVOHU6zlPz91Rz_paGNOo0BQwQ9RnyM4mCnyAY1gaAn-WEALw_wcB&sorting=featured&page=1 線引いて押し出す 3Dモデルと2D図面のファイルが違うがリンクしてる ⇡ これが全く理解できないらしい 2Dにもあるが使ってない 学校等で教えるトップダウンやボトムアップなんか使わない ⇡ 区切って教えるからわけのわからんことになる なので無料でやる分には 360しかない