ドリルチャックの軸を外して延長する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ドリルチャックの軸を外して、ボルトや長ネジで長さを延長する方法が分かりません。
  • 直径はおそらく10ミリですが、ピッチが合わないために長ネジやボルトを差し込むことができません。
  • ドリルチャックの軸を外して長ネジなどで延長する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドリルチャックの軸を外して長ネジ等で延長する方法は

ドリルチャックの軸を外して、ボルトや長ネジで長さを延長する方法が分かりません。 ←チャック-軸-ドリル本体 の構造を ←チャック-軸-木材-軸-ドリル本体 という構造にするのが目的です。軸は1本で木材を貫通させて使います。方法としては、長ネジやボルト(頭を落とす)を差し込むことが考えられますが、ピッチがどうも合わないのです。 直径はおそらく10ミリです。8ミリのボルトだとユルユルになってしまうので。さて10ミリのボルトを差し込むと、3ミリ程度は入っていきますが、途中で回せなくなります。細目の10ミリも同じでした。どうやら、ピッチが合っていないような気がします。 このような場合、どのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.1

6.5EL 3/8-24UNF 10MG 1/2-20UNF 13MG 3/8-24UNF ですので、インチねじを使用すると可能と思われます。

cej9rbwh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。入手して、確かめてみますね。