壁紙の設定について

このQ&Aのポイント
  • 新しいPC-T1195BASの壁紙設定で問題が発生
  • Googleフォトからの壁紙設定ができない
  • 連絡先アイコンの設定は可能、何が原因?
回答を見る
  • ベストアンサー

壁紙の設定について

よろしくお願いいたします。 使用機種 PC-T1195BAS 上記機種を買ったばかりです。 Googleフォトから写真を選んで壁紙に設定しようとすると、「メディアを読み込めませんでした」と出て、設定できません。 ちなみに連絡先のアイコンの設定はできます。 何がいけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

noname#249044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobio000
回答No.2

同様の状況でしたが、一旦googlフォトを停止して以下のgoogl壁紙をインストしたら変更可能になりました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.wallpaper

質問者

お礼

おかげさまで、好きな写真を壁紙にできました! 初期不良だったらどうしよう?と思って不安でしたが、そういう仕様なのですね。 カスタマーサービスもすぐ繋がらないくて困っておりました。 本当に助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1195BAS こちらですね。 https://teachios.com/android10-wallpaper-change みたいなのを参考にしてみるのはどうでしょうね。 あとはGoogleフォトから一旦タブレットの内部ストレージに画像を保存して内部ストレージに保存した画像を壁紙に設定してみるとか。

質問者

お礼

素早いアドバイス、ありがとうございます。 今日帰宅したら早速やってみようと思います。 ただ、連絡先アイコン設定は難なくできてしまうので、保存場所の問題ではない気がしております。 メーカーの取説はまったく役に立たなくて…