• 締切済み

この気持ちは恋なのでしょうか

中二女子です。 私には好きなのかよく分からない気持ちを抱いているバレー部のO君がいます。 前はO君が好きでした。 沢山話しかけてくれるところ 笑顔が可愛いところ 優しいところなどが好きだったのですが… 最近沢山遊ぶようになってから沢山話して鬼ごっこなどをして好きというよりかは 友達 って感じになり、だんだん好きなのかよくわからなくなりました。 因みに、好き(数ヶ月)→飽きた(1週間くらい)→好き(数ヶ月)→好きなのかよく分からない←いまここって感じです。 私は卓球部女子で、体育館のギャラリーからフロアでO君がバレーをしているのを覗いたりしています。 でも見ている時に「好き」とか「ドキドキする」とかいう感情はなくて「o君バレー上手いから見てて面白いなー」や「かわいい〜」と思ったりするだけなんです。 もしもO君から告白されたとしたら嬉しいけど断るかしばらく考える気がします。 話しててドキドキもしないんです。 でも仲良くしたい、話したいって気持ちはあります。 結局これは好きなんですかね。

みんなの回答

• Nakay702
回答No.1

>もしもO君から告白されたとしたら嬉しいけど断るかしばらく考える気がします。 話しててドキドキもしないんです。 でも仲良くしたい、話したいって気持ちはあります。 結局これは好きなんですかね。 ⇒私自身の経験ではありません(私は「ジジ」です!)が、娘の中学生時代にも似たような状況があったのを思い出しました。相手のY君はサッカー部のようでした。用もないのに練習風景をボーっと眺めていたり、廊下で人目を気にしながら話を交わしたりしていたようでした。母親と話すのをそれとなく耳にはさみながら、私は、これが世に言う「乙女の淡い恋心」かな、と感じていました。 あなたの場合もほとんどそれだと思います。何となくO君に対する親しみがあって、漠然とした好感のようなものを心に抱いているのと違いますか? そうだとすれば、これはまさしく「乙女心の淡い恋」の予感というところです! それがピッタリだと思います。そして、これをひと言で占うとすれば、「それは相手との関係如何によってどちらへも進む可能性がある」と思います。(羨ましいなあ!)どうぞ、楽しく。