• 締切済み

この気持ちは恋なのでしょうか

中二女子です。 私には好きなのかよく分からない気持ちを抱いているバレー部のO君がいます。 前はO君が好きでした。 沢山話しかけてくれるところ 笑顔が可愛いところ 優しいところなどが好きだったのですが… 最近沢山遊ぶようになってから沢山話して鬼ごっこなどをして好きというよりかは 友達 って感じになり、だんだん好きなのかよくわからなくなりました。 因みに、好き(数ヶ月)→飽きた(1週間くらい)→好き(数ヶ月)→好きなのかよく分からない←いまここって感じです。 私は卓球部女子で、体育館のギャラリーからフロアでO君がバレーをしているのを覗いたりしています。 でも見ている時に「好き」とか「ドキドキする」とかいう感情はなくて「o君バレー上手いから見てて面白いなー」や「かわいい〜」と思ったりするだけなんです。 もしもO君から告白されたとしたら嬉しいけど断るかしばらく考える気がします。 話しててドキドキもしないんです。 でも仲良くしたい、話したいって気持ちはあります。 結局これは好きなんですかね。

みんなの回答

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9682/12039)
回答No.1

>もしもO君から告白されたとしたら嬉しいけど断るかしばらく考える気がします。 話しててドキドキもしないんです。 でも仲良くしたい、話したいって気持ちはあります。 結局これは好きなんですかね。 ⇒私自身の経験ではありません(私は「ジジ」です!)が、娘の中学生時代にも似たような状況があったのを思い出しました。相手のY君はサッカー部のようでした。用もないのに練習風景をボーっと眺めていたり、廊下で人目を気にしながら話を交わしたりしていたようでした。母親と話すのをそれとなく耳にはさみながら、私は、これが世に言う「乙女の淡い恋心」かな、と感じていました。 あなたの場合もほとんどそれだと思います。何となくO君に対する親しみがあって、漠然とした好感のようなものを心に抱いているのと違いますか? そうだとすれば、これはまさしく「乙女心の淡い恋」の予感というところです! それがピッタリだと思います。そして、これをひと言で占うとすれば、「それは相手との関係如何によってどちらへも進む可能性がある」と思います。(羨ましいなあ!)どうぞ、楽しく。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがよく分からない・・・。

    クリックありがとうございます。中1、女子です。 Mくんは、背がちっちゃくて、やせていて、とても笑顔が素敵なんです。頭も、学年一くらいすごくて。。 それに反対して私は、背が大きくて、太っていて、笑顔も、声もきもちわるくて。。いじめられてはないですけど、、それにバカだし。。 給食の時間、何かがきっかけで、私は牛乳をMくんに毎日あげています。 その時、Mくんは必ず「牛乳ちょうだい~」と言ってきてくれます。私は少し照れながらも「はいっ!牛乳~」と言ってあげます。 「ありがとう」と言われた時は、嬉しいです。 デザートがある時は、それもあげます。だって、少しでも多く喋りたいので。 Mくんは卓球部で、私は剣道部です。 武道場と、卓球室は、近いといったら近いんです。 時々、武道場の近くを卓球部が走っているのを見ます。 そしたらいつも、私はMくんを探してしまうんです。 よく分からないんです。自分の気持ち。 初恋したかもしれません。でも、それを受け入れたくない自分が、なぜかいるのです。 多分、その理由は、私は男っぽいからだと思うんです。周りのみんなは、私のことを「男っぽい」と思っているんです。そんな私が 初恋したなんて言ったら、みんなからドン引きされるかも って・・・その事で何度も悩んで泣いたんです。 もっと前から、可愛く、女の子らしくしとけばよかった。と、後悔しました。 長々とすみません。 これって、初恋でしょうか。 それと、これからMくんと、どう接すればよいでしょうか。

  • 中1の男子です。

    中1の男子です。 私は現在帰宅部ですが、友達のほとんどが運動部です。特に多いのは卓球部とバレー部です。 そこで、卓球部かバレー部に入部したいのですが、中1の終わりからの入部や中2から入部することは可能でしょうか?  相当な練習量は覚悟しています。 途中入部は部員や先輩から見たらどう映るのでしょうか?

  • 恋に恋してる?気持ちが冷めてる・・・?

    女子高校生です。初めての彼氏と付き合って1ヶ月経ちます。 最近彼に対してそっけない態度になってしまうのです・・・ *親が「彼に挨拶しなきゃね」と言われると何故か気が重い *今の恋愛を応援されてもあまり嬉しくない *デートの後2日は少し距離を置いてしまう *手を繋ぐのは嬉しいし、キスをしたいとも思う こんな感じです・・・ 正直彼じゃなくてもいい、みたいな自分が最悪です。 彼は優しくていつも私を心配してくれて 喧嘩だってしたことないし嫉妬もありません。でも 付き合ったばかりの彼を追いかけたいという気持ちが 無くなってきているのです。あまりドキドキしません。 まだ1ヶ月なのに・・・ 別れる理由だってない。彼のことが嫌いじゃない。 まだ一緒にいたいという気持ちもあります。 自分でも酷いこと思ってるの分かってます>< でも、どうすれば彼氏ともっと気持ち的にも 上手く付き合えるでしょうか?

  • 自分が本当にやりたい部活・・・・・

    中3の男です。 もう部活は引退しましたが、現役時代は卓球部に所属していました。レギュラーだったし、大会でも好成績をけっこう残しているので周りからも騒がれる存在でした。来年は卓球部の強い進学校を受験しようと思ってます。その学校には中学時代の先輩もいるので、自分も先輩たちの力になってあげたいと思ってます。でも、なぜか急に野球部に入りたいと思うようになりました。でも、自分の力量では役にたてる気がしません。小学生時代も野球の少年団に入っていましたが、結局辞めてしまいました。もしかしたら、この「野球をやりたい」という気持ちは一時的なもので後で薄れていくかもしれませんが、今のところやりたいと思ってます。あと身長が183センチもあるので、この身長を生かしてバレー部に入りたいとも思ってます。体育の時間も何回かやりましたが、とにかく「つまらない」とは思った事はありません。 卓球と野球とバレーのどれを本気でやりたいのか。自分の正直な気持ちがわかりません。やっぱり、中学時代にやって技術を養った卓球部に入るべきでしょうか。

  • 恋がしたいです!!!

    こんにちわ。 私は今高校2年生の女子です。私は中2以来、ぜんぜん恋をしていません。 「あの人良いな~」と思っても「どうせ彼女いるから、やめとこう」って思ってそれ以上の感情が無くなってしまいます。 でも放課後に友達のカップルが2人で仲良く帰っていくのをみると、「あぁゆうの良いよな」って思いはします。かっこいいって思う人はいます。 でも昔みたいに必死になれないってゆうか、それ以前に誰かを好きになるってゆう気持ち自体を忘れてしまったように思います。ただ「かっこいい」って思っただけでは「好き」とは違いますよね・・・。 私は昔、どういう気持ちで誰かを好きになって必死になってたんやろう...?って感じです。 恋って無理にするものじゃないですか?でも、今の私でいくとこれから先20歳になって、結婚しなければいけない年齢になっても恋ができていないようで心配です。誰か、こんな私にアドバイスを下さい!!! お願いします。

  • 後輩に恋しました。

    私は 中学2年生の女子なのですが 1年生の男子(野球部)を好きになってしまいました。 はじめは 駐輪場で 見かけて野球部のエナメルバッグを持っていて カッコいいな~と思っていた程度だったのですが 3か月くらい前に 偶然 体育の授業が 重なって 一緒に校庭で 100メートル走をしました。 そのときに そこにいた1・2年の中で 一番早くて、とってもかっこよかったです。 で、先輩(2年の男子)に 「お前 すごいな」とか言われて ちゃんと 「ありがとうございます」って 笑顔で答えてて ホント かっこよかったです。 学校の 授業中も 寝る前も 登下校中も その笑顔が 頭に張り付いています。。。 でもまだ しゃべったこともないし、 相手は 私の顔は知っているけど 名前は知らない、という感じの程度です。 それでも 私は 後輩のことが すごい好きです。 メアドを訊くのが一番手っ取り早いかな? と思ったのですが、 2年生の野球部員に知られたら嫌だし もし 断られたら 私の学校は 中高一貫なので 卒業までずっと そのことを引きずらなきゃだし。。。 と 勇気が出ません。 彼は 入学して4月に クラスの女の子に告白して断られて それ以来 告白したり、付き合ったりはしていないらしいです。 どうしても 気になって 本気で 好きです。 私は どうしたらいいでしょうか? どうしたら 後輩と 仲良くなれるでしょうか? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか?

    恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか? 大学職員さんに片思いしてしまいました・・・・。 好意があったのでしょうか?これってどう思いますか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって 笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうようなです。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。と来ました・・。) いっそのこと冷たくしてくれたら諦めがつくのに・・・・ずっと好きだったからこそ話しかけられて 本当にうれしかったから今の状況にもやもやするし、混乱もしています・・・・。 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか?? 本気で悩んでます!!

  • 反応に困ってます

    今日女子にてふられました そいゆう場合ってどうすればいいですか? 部活に行く際にバレー部かテニス部かどっちかの女子が「俺く~ん」って読んで手振って来ました ちなみに僕はサッカー部の中2です

  • 中学生の恋?

    中学三年生の女子です 体育の先生がどうしても気になります 先生としては好きなんですが 言葉では表せない気持ちです 先生は結婚しています もし、自分がこの先生きて、人生が終わっていくことを考えると こんな人とずっと生きたいし、すべてを捧げたいと思えてきます なにをしてもいいと、どんな犠牲になってもいいと考えてしまいます 先生は先生だし、とても重々わかっています このような感情を抱いていはいけないことを どんなことをしたり、考えたりすれば、このような気持ちがなくなりますでしょうか アドバイスお願い致します

  • クール男子に恋をしています・・・

    今中学1年生、4月から中学2年生です! 今、中学入学から、片思いしている男の子がいます! その男の子は、とてもクールでシャイで、女子とも男子ともあまり話さない。 一匹狼のような人です。 だからと言って、ハブられてるとかそういう感じではなく、一人が好きな感じです。 その男の子と初めて話したのは、入学して少し経った頃です。 日直で、少し下校が遅れてしまい、一人で帰っていると、「こんにちは」と言われました。 隣のクラスで、見たことがあったので、「こんにちは!どんな部活に入ったの?」と話しかけたら 「卓球部」と答えただけの会話でした。 その時は、全然なんとも思わなかったのですが、その話の内容を、友達に話すと、 「え!?○○が!?女子と一切話さない男子なのに?! 嘘やろww」と言われ、びっくりしました! そこから、少しずつ気になり、とても優しく親切なところや、家庭科が得意なところwなどいろいろ知って好きになっていきました。 私は、なんでも口に出しちゃう性格なので、あっちがシャイなのを知っているんですが 「○○君!バイバーイ」や「おはよー!」などハイテンションで話しかけてしまいます。 そのときは、「うん。」やうなずくだけ・・・。 たまーに、笑顔で目を合わせてくれます もう、嬉しくて、飛び跳ねてしまいます! でも、そういうことをされると鬱陶しいと思いますか? そして、恋愛対象として見られないのでしょうか? 少しずつ距離が縮まってきている気がします。 付き合いたいとかそういうのは置いておいて、仲良くなりたいです。 鬱陶しいと思われてるなら、どう話しかけたりすればいいんでしょうか? あと、クールな男子にはどうすれば仲良くなれるでしょうか? ややこしい文章だとは思いますが、よろしくお願いします!!