• 締切済み

ランクル100について

ランクル100について知りたいのですが マイナーチェンジはいつ頃するのでしょうか コイルリジットは出るのでしょうか ディーゼル車の問題が色々持ち上がっていますが ディーゼル車は無くならないのでしょうか

みんなの回答

回答No.2

ランクル100のMTに乗っています。 何かの雑誌で見た事があるのですが、オーストラリアで販売されている 100は前後共にコイルリジットです。しかもリアゲートが観音開きです。 価格はGセレクションよりちょっと高いくらいでした。日本でも販売している と書かれていました。 ディーゼル問題ですが、僕はこの新燃料に賭けています。下記をご覧下さい

参考URL:
http://www.hct.zaq.ne.jp/touhei/
  • 6697
回答No.1

100のディーゼルに乗っていますが、これは完成された車です。 マイナーチェンジはいつかわかりませんが、すでに小さい変更はされております。 ここまでくると、マイナーなんていつやっても気になりません。今の車に満足していますから。 この種の車は、100でも80でも固有のファンがいますから。いまさら、コイルリジッドもないような気がしますが、うわさでもあるんでしょうか。 以前は80でしたが、100はそれはいらないような気がします。性格が微妙に違います。 私はディーゼルですが、ガソリン車は嫌いです。RVならあの排気のにおいがたまりません。ノンターボの80に乗っていたときも昔ありましたが、これはだめ。 しかし、ディーゼルは燃焼効率はいいんですよ。普通に走って急速なアクセル開放などしない場合は。フォルクスワーゲンでも小型乗用車のディーゼルを本国では積極的に売っていまして。日本では環境省の策謀です。