• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビンタン島 (インドネシア) の安全情報について

こんにちは。いつもお世話になっております。 実は仕事で今週末からシンガポールに行くのですが、 上司の方々が、ついでに開いた時間にビンタン島に行こうと言うのですが。 ビンタン島の安全性等はどうなのでしょうか?特に気をつけたほうがいいことなどは何でしょうか。 教えていただけると、安心?して出張にいける気がいたします。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

3年前に家族連れで行ってきました。 #1の方も書かれているように、ビンタン島の北部は インドネシアと言ってもシンガポールが出資して作ら れたリゾートです。 シンガポールから高速船で45分程の所で、船付き場 からリゾートホテルまではホテルのバスが送迎してく れます。 ですから、リゾートホテルに滞在して、マリンスポー ツやゴルフを楽しまれるということであれば、まず 危険はないと思われます。 ただ、ビンタン島に生息している蚊の中には、マラリ アに関係しているものもいるため、蚊には注意が必要 です。 では、良いご旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 安心していってきました。蚊よけスプレーももって行きました! 帰国後風邪をひいていたため、お礼が遅くなりました。すみません。 楽しかったです!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ビンタンのリゾート地区は塀に囲まれた普通の住民はそこで働かないかぎりほとんど近づく事のない地域です。リゾートエリアはシンガポールに行く感覚とほとんど変わりない気持ちで行っても大丈夫だと思います。 ただ一歩リゾートエリアからでると、道に鶏が歩いているようなインドネシアののどかな田舎です。金銭感覚が日本人と全く違います。リゾートエリア外にツアーで行ったり、食事に行く場合は金銭管理や服装に気をつけたほうがいいです。(大金を持ち歩かない、見せない。イスラム教徒が多い国なので特に女性は短パンやノースリーブを着ないなど) 近くの島でもバタムはまた全然違います。治安が悪いですし、ゴルフ兼売春目的で行く方が多いのでお商売のお姉さんがいっぱいです。ビンタンリゾートは健康的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 行って参りました。 日本人ばかりでびっくりしました。 帰国後風邪をひいていたため、お礼が遅くなりました。すみません。

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 一応外務省からはインドネシア全域に『十分注意してください』と出ていますが、ビンタン島はインドネシアといってもシンガポールのようなものですし、インドネシアのほかの地域よりは安全なのではないかと思います。 とはいえ何があるか分かりませんし、ご心配ならビンタン島には行かないというのも選択肢の一つだと思います。シンガポールから行けるビーチリゾートならマレーシアのデサルーとかもありますしね。 でも私ならビンタン島に行っちゃうと思います。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/index.htm

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=002#header

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 行って参りました。 日本人ばかりでびっくりしました。 帰国後風邪をひいていたため、お礼が遅くなりました。すみません。