• ベストアンサー

モニターのドット抜けは寿命?

経年劣化でドット抜けすることはあるんでしょうか? 初期不良でのドット抜けは耳にします。 BENQですが、使用期間4年くらいですが、白っぽいシミのようなものがあります。 白背景だとその部分だけ明るく見えます。しかし、ダークモードにすると殆ど目立ちません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

明るいのは「輝点」ですが、それらは経年劣化でも起こるし、最初から存在した可能性もあります。 それは製造上の問題で有り、各メーカーで上限があるようです。 例:黒・・・@個以下、輝点・・・色により変わる

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>経年劣化でドット抜けすることはあるんでしょうか? https://pcdr-chiebukuro.com/dot-nuke/ そう言う事も一応あり得ます。