• 締切済み

ドライブについて

Veilの回答

  • Veil
  • ベストアンサー率18% (68/369)
回答No.1

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で使った事の無いアプリ、あまり使う事の無いアプリなどを削除する その際、よく分からないものがあったら削除しないようにする あと、ゴミ箱を空にする

momonga1e
質問者

補足

ごみ箱は定期的に掃除してますし、窓の手を使ってファイルも削除しています。やっぱり、外付けHDDしかないのですかね・・・

関連するQ&A

  • WindowsXPを使っています。オンラインゲームと、HDの空き容量です。

    無料オンラインゲーム 『テイルズウィーバー』 『メイプルストーリー』 のどちらかをやってみようと思っているのですが、以前オンラインゲームをやったら、とても遅くて固まったりしたのを覚えているので、空き容量のことを考えて、調べてみました。 WindowsXP(C:) 空き容量:90,3GB ローカルディスク(D:) 空き容量:2,27GB です。 明らかにCと、Dの空き容量の差があるんですが、これって普通なんでしょうか? C→Dにファイルを移すやり方があるみたいですが・・ この状態でオンラインゲームなどの、高容量のものをやっても大丈夫でしょうか? もしこの偏り方が以上であれば、対処法を教えていただけるとありがたいです。

  • メイプルストーリーをDドライブに・・・

    パソコン歴長い割に知識少ない主婦です。 オンラインゲーム(メイプルストーリー)をダウンロードする際、Cドライブが満腹状態の為、Dドライブにダウウンロードしましたがインストール実行ができません。 (アイコン表示はDドライブにあります。) Cドライブはいらないソフトを削除し、負担になるよな画像などは削除、クリーンアップをし用量を設けましたがまだ足りません。 できればこのままDドライブでの実行を試みたいのですが・・・ インストールが出来ない理由は何でしょうか? ちなみにウィルスソフトが原因かと思い、ノートンを一旦停止してインストールしましたが起動しませんでした。 どなたか教えてください。お願いします。

  • オンラインゲームのメイプルストーリーがダウンロードできません対処法おねがいします

    オンラインゲームのメイプルストーリーをダウンロードしたいのですけれども、cannot download re cent version というメッセージがでてダウンロードできません。通常方式です。 OSはビスタです c:の容量もたりているとおもいます 対処法おねがいします

  • windows7 CドライブとDドライブについて

    自分はゲーミング仕様のデスクトップpcを使用しており、SSD(Cドライブ)とHDD(Dドライブ)を積んでおります そして、今回の質問なんですが デスクトップ画面にはソフトウェアのアイコンなどが表示されてますよね? 自分はDドライブをいろいろなソフトウェアのダウンロードに設定していてデスクトップもDドライブに設定しているんですが ゲームはCドライブにダウンロード(インストール)し、なおかつアイコンもデスクトップに表示させたいのです Cドライブ、Dドライブにダウンロード(インストール)したものをどちらもデスクトップに表示させ、一括管理することは可能でしょうか? いくら調べても出てこないのでやり方があれば教えていただきたいです また、質問で不明な点があれば聞いてください 回答待ってます

  • オンラインゲーム(メイプルストーリー)について

    オンラインゲーム(メイプルストーリー)について 自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

  • オンラインゲームをUSBメモリーに・・・

    オンラインゲーム、メイプルストーリーを、USBに取り込んで どこのパソコンでも、メイプルストーリーができるようにしたいんですけど・・・、(メイプルをダウンロードしてないところでも) どうやって取り込むことができますか?USB使ったことないので詳しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

  • パソコンを購入したいのですが・・

    パソコンを購入したいのですが・・ あまり知識がないため力をお借りしたいです。 オンラインゲーム「メイプルストーリー」に向いているwin7で良いpcはありませんか? 5^6万で収めるとしたらどのぐらいになりますかね・・。 参考に教えていただければ幸いです

  • メイプルストーリー Dドライブにインストールしても

    Cドライブの容量が少ないので、Dドライブにメイプルストーリーをインストールしようと試みたのですが、しばらくすると、「エラーが発生しました。」と表示されました。確認すると、容量が足りない、とありました。 Dドライブの容量は30GB以上も余っているので、そんなはずはないと調べてみると、Cドライブの容量が減っていました。また、検索してみるとCドライブの方にファイルがありました。 何回かインストールしても、Dドライブを指定したのにもかかわらず、Cドライブの方へ全てインストールされてしまいます。 ちなみに、Cドライブの容量をこれ以上あげることはできません。 パソコンについての知識が全くないので… みなさん、解決する方法をどうか教えてください。 参考になるか分かりませんがOSはWindows XPです

  • Cドライブ以外へのゲームのインストール

    C9というオンラインゲームをやりたいのですが Cドライブは64GBのSSDで、 いくらCドライブにインストールすることを推奨していたとしても 容量を圧迫させたくない為絶対にインストールしたくないのです。 Cドライブ以外(Gドライブが大容量なHDDなため)Gドライブにゲームをいれたのですが IEでのログイン画面でID pass をいれても インストール後にログインしてください。とはじかれます。 2chなどではCドライブじゃなくても起動しているとよく見ます。 普通にダウンロードしてインストール先をGドライブにするだけでは起動できないのでしょうか? 何か設定があるものなのでしょうか? その他のゲームに関しては上記内容でインストール後PLEY可能です。 OSはwin764bitです。 IEでは保存先指定できなかったためダウンロードはIEでせず firefoxで 1と2で分かれているexeファイルを個々にダウンロードしました。

  • 先週辺りから、オンラインゲームをやっているとカクカクします(´Д⊂

    先週辺りから、 「メイプルストーリー」というオンラインゲーム の動作がカクカクします。 キャラが動作すると、コマ落ちみたいに なるのです。 こんなに動作がカクカクするという事は ウイルスが入ったのかな?と思い、 ウイルス検索しましたが、別にウイルスにかかってませんでした。 じゃあ、もしかして、空き容量が足らないのかな? と思い、cドライブを7G増やしましたが全く カクカクが解消されません;; 先々週はちゃんとスムーズだったのに なんで、こんなにカクカクになったのかもうわかりません;; 皆さんから言われた解決をとことんやって みて、無理ならPCを買い替えようかな・・・ と思ってます。 どうか僕に解決法を教えてください! お願いします(´Д⊂グスン