妊娠20週目の胎動が無い日とは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠20週目に入り、胎動を感じる日と感じない日があることがあります。
  • 妊娠18週ごろから胎動を感じることがありますが、妊娠20週目になると胎動が不規則になることもあります。
  • 胎動が感じられない日があるのは一時的なもので、心配することはありません。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠20週目、胎動が無い日

妊娠20週目に入りました。 18週くらいからポコポコ胎動らしきものを感じるようになりましたが、ここ数日朝あるか、もしくは1日感じない日もあります。 感じ無い日があるのはこの週付近よくある事なのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

まだ胎動が分かりにくい時期ではありますが、あったものがなくなると言うのはあまりよくありません。 時期的には早めですが、胎動カウントをしてみてはいかがでしょうか。 https://mamadays.tv/articles/2789 結果、必要ならばおかかりの産科で診ていただくようにされてください。

• Sakura2568
回答No.1

気づいていないか胎児も休んでいるのでしょうね。