• 締切済み

サーフのエアコンについて

130サーフに乗っています。 暑い日が続き毎日エアコンを使っていますが、 ファンを"Hi"にしても風力がかなり弱いので フィルターを洗おうと思っています。 しかしドコを探してもフィルターが見つかりません。 車のエアコンにもフィルターはありますよね? 一体ドコにあるのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 6697
回答No.2

サーフはもともと、エアコンが弱いと思います。とにかく冷えが悪いこと、この上ありません。トラックベースとは言いながらトヨタはトヨタらしからぬつくりをこの車についてはしています。足回りのセッティングも悪い。 仕事で5年乗っていましたが、冷えが悪いと感じていましたが、やはりそうですか。

noname#2748
noname#2748
回答No.1

該当車種にはフィルターはついていません。風量が非常に弱いとの事ですが、エヴァポレーター(エアコンの冷却機部分)に大量の埃が付着しているものと思われます。こうなってしまうとクーリングユニットを取り外し清掃するより手がないでしょう。ガスの抜き取り、クーリングユニットの脱着清掃、ガスの再充填などで数万円の出費になると思います。また、汚れがあまりにひど過ぎる場合はエヴァポレーターの交換が必要な場合もあります。