• ベストアンサー

自立って?

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.4

今の状況自体は自立ではないと思いますが、自立への第一歩ではあると思いますよ。一人暮らしをしたって、結局食事洗濯親がかり、挙げ句の果てには金も借りるなんて、ただ無駄遣いしてる奴もいますからねー(笑)。一人暮らし=自立という定義ではないと思います。 それはともあれ、親が嫌いであるとかネガティブなことが原因であれば、我が儘といえるかも知れませんが、今のあなたのお話を読む限り、多分機が熟したのだろうな、と思いました。ときどき、あ、なんかいまならできそう、都、脈絡無く思えることと言うものはあるもので、しかもそういうときの直感は大抵正しい(経験談)。 必要に迫られているわけでもなく、何かからにげているわけでもなく、自発的に独立したいと思えるなんて、理想的だと思います。ご両親がどのように思われているのかは伺えませんが、喜んでくれるのではないでしょうか。心配して止めることはあるかも知れませんが、そこはあなたがきちんと話をして、信頼してもらえれば問題ないと思います。 大変なこともありますが、きっとあなたが素敵な人になれるチャンスだと思います。がんばってくださいね。

ARENN
質問者

お礼

>そういうときの直感は大抵正しい(経験談)・・・そうですよね!今なら出来そうって思うんです。きっとさみしくないし、自炊も出来る。ただ金銭面が・・。なので、仕事を決めてから、実行に移したいと思います。 アドバイスありがとうございました。