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志望動機
高校生対象の添削指導に募集しました。志望理由の添削をお願いします。 「私は理系科目が好きで、自分の得意科目を業務に活かせる点に魅力を感じたため、この度添削指導者を志望いたしました。物理は難解なイメージが強い科目ですが、添削指導を通じて本質を理解する重要性を伝えていきたいと思います。具体例や理解しやすい言葉を使いながら、それぞれの目線に合わせた丁寧な添削指導を心掛けます。集中して添削業務に取り組みながら、添削指導のスキルを磨いていきたいと思っております。(193/200字)」
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- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8337)
質問者様の過去のご質問に、大手で3年ほど添削をやってきて、とてもやりがいを感じると書かれていますね。このようなご経験を活かして、他の応募者よりも優れた添削指導者として活躍できるという点をアピールされては如何でしょうか。
- kanstar
- ベストアンサー率34% (519/1498)
まず、どの仕事も共通すると思いますが、物事を教えて貰える場所ではなく、既に身に付けた知識を発揮する場所だと思います。 なので、「添削指導のスキルを磨いていきたいと思っております。」という表現は止めた方がいいと思います。 また、「自分の得意科目」云々というのは、どの位出来るのか抽象的な表現で判断が付かないと思います。具体的にテストで何点を取れるかなので数字的表現をした方がいいと思います。 また、「私は理系科目が好きで、自分の得意科目を業務に活かせる点に魅力を感じたため」云々と書かれていますが、この理由だと、他の企業の高校生対象の添削指導の求人でも通用しそうな理由だと思います。 どうして、この企業の高校生対象の添削指導の求人を志望したのかの理由がまったく書かれていません。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8337)
得意科目である点はよいですが、貴方が好きな科目か否かは採用側には興味がないかもしれません。また、添削指導のスキルを磨いていきたいという貴方のスキル向上に要する時間とコストを採用側がどう考えるかも微妙です。優秀な添削指導者を育てたい会社なのか、添削のマニュアル(ガイドライン)に従って効率よく仕事をこなせる人が欲しいのか、、、 それは「本質を理解する重要性を伝えていきたいと思います」の部分にも影響しますね。 過去の添削指導経験や、塾、家庭教師の経験があれば加える方がよいでしょう。