フィットネスの志望動機:筋トレを通じて健康的なボディメイクを

このQ&Aのポイント
  • フィットネスの志望動機は、自身の好きなエンターテイナーさんの影響と、健康的な生き方を綴ったノートの最終章にあった筋トレの重要性に触れたことです。
  • 身体をつくることは容易ではありませんが、正しい知識を学び、効率的なトレーニングを行いたいという強い思いがあります。
  • フィットネスの世界での未経験はありますが、この志望動機を通じて健康的なボディメイクを実現するために努力し、成長していきたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィットネスの志望動機についてです。

フィットネスでアルバイトをしたいと思っています。 志望動機を考えているのですが、もともとそこのジム(店舗は違うのですが)に通っていたことがあることがひとつです。 もうひとつはわたしの好きなエンターテイナーさんの影響です。 その方の生き様を綴ったノートがあり、そこの最終章に伝えたいことで、生きていく上に大切なことの1つに筋トレをすると書かれてありました。 内容は、 筋トレ教えてと言われることは多くあるけど続けてる人はいない。でもお風呂やスキンケアは毎日する。なぜならしんどくないから。でも一番肝心な中身、基礎である身体はつくらないのはおかしい。 楽をして痩せたがる人が多いけれど、正しいボディメイクをするべき。 皆が続けれないトレーニングをすると自信もつくしポジティブになれ、精神も鍛えられる。 筋トレは身だしなみであり、正しく効率の良いトレーニングを! というような内容でした。 これを読んでからわたしは無知ではありますが、正しい知識を身に付けたいと思うようになりました。 完全な未経験ですが、知識を学べばきれいなボディメイクしたいと思っています。 このきっかけが志望動機なのですが、このような内容を書いてもいいのでしょうか? また書くとしたらどのように表現すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

こんなことは一切書かなくて良いです いつどれだけ働けるかを書いてください 面接官が知りたいのはそういうことなのです あと見た目がきれいかどうかです

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

>これを読んでからわたしは無知ではありますが、正しい知識を身に付けたいと思うようになりました。 >完全な未経験ですが、知識を学べばきれいなボディメイクしたいと思っています。 受講生の選抜なら、それもアリかもしれませんね。 仕事をするのに、貴方が学びたいとかきれいになりたいとかの理由を述べられても、高い評価にはならないでしょう。