フィットネスの志望動機:筋トレを通じて健康的なボディメイクを

このQ&Aのポイント
  • フィットネスの志望動機は、自身の好きなエンターテイナーさんの影響と、健康的な生き方を綴ったノートの最終章にあった筋トレの重要性に触れたことです。
  • 身体をつくることは容易ではありませんが、正しい知識を学び、効率的なトレーニングを行いたいという強い思いがあります。
  • フィットネスの世界での未経験はありますが、この志望動機を通じて健康的なボディメイクを実現するために努力し、成長していきたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィットネスの志望動機についてです。

フィットネスでアルバイトをしたいと思っています。 志望動機を考えているのですが、もともとそこのジム(店舗は違うのですが)に通っていたことがあることがひとつです。 もうひとつはわたしの好きなエンターテイナーさんの影響です。 その方の生き様を綴ったノートがあり、そこの最終章に伝えたいことで、生きていく上に大切なことの1つに筋トレをすると書かれてありました。 内容は、 筋トレ教えてと言われることは多くあるけど続けてる人はいない。でもお風呂やスキンケアは毎日する。なぜならしんどくないから。でも一番肝心な中身、基礎である身体はつくらないのはおかしい。 楽をして痩せたがる人が多いけれど、正しいボディメイクをするべき。 皆が続けれないトレーニングをすると自信もつくしポジティブになれ、精神も鍛えられる。 筋トレは身だしなみであり、正しく効率の良いトレーニングを! というような内容でした。 これを読んでからわたしは無知ではありますが、正しい知識を身に付けたいと思うようになりました。 完全な未経験ですが、知識を学べばきれいなボディメイクしたいと思っています。 このきっかけが志望動機なのですが、このような内容を書いてもいいのでしょうか? また書くとしたらどのように表現すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.1

こんなことは一切書かなくて良いです いつどれだけ働けるかを書いてください 面接官が知りたいのはそういうことなのです あと見た目がきれいかどうかです

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2338/7563)
回答No.2

>これを読んでからわたしは無知ではありますが、正しい知識を身に付けたいと思うようになりました。 >完全な未経験ですが、知識を学べばきれいなボディメイクしたいと思っています。 受講生の選抜なら、それもアリかもしれませんね。 仕事をするのに、貴方が学びたいとかきれいになりたいとかの理由を述べられても、高い評価にはならないでしょう。

関連するQ&A

  • 志望動機について(すこし長いです)

    たびたび質問させていただきます。 就職活動中の23歳の男です。 志望動機欄になぜこの会社を選んだのか? という内容を盛り込もうとしているのですが ホームページを見てもあまり詳しい事は 書かれていません。 飼料会社の事務(製品受渡)を応募するのですが 実際、前職(プログラマ-)時のパソコン知識を 生かせると思って応募しました。 面接時に『何でこの会社選んだの?』聞かれると ちょっときついです。 皆様はこういった時、どうされていますか? ちなみに志望動機は以下のようにしました。 ●志望動機 「過去に取得した資格や、これまでに培ったパソコン の知識を御社で生かしたいと思い、  志望致しました。  細かな仕事も自分には合っており、  直ぐに職場の環境に溶け込めるように  頑張って行きたいと思っています」

  • 志望動機

    現在、再就職活動中です。主に派遣で事務職をしてきました。 面接で、志望動機を聞かれますがどうしても面接官が頷けるような志望動機が考えられずあやふやな回答になります。自分の中では求人内容を見て、自分で出来そうだというないようのものへ応募してきました。 志望理由を聞かれてもその会社に特に思い入れを持てないということもあります。応募前にその企業がどのようなことをしているのかなどは調べるのですが、それについてなんとも思えないのです。(私自身、あまり他人に関心が持てず、よく冷たそうな人と言われることもあり、友だちがいたことがありません。) どのようにしたら面接官が納得できるような志望動機を考えられるのでしょうか。

  • 志望の動機。

    現在のバイトを辞めて、派遣社員として働こうと 思っているのですが、仕事内容が『リードフレームに関するマシンオペレート業務』となっている のですが、知識はもちろん経験もありません。 ですが、必要な資格・経験は『不問』とあります。 安易な動機ではありますが、家からすごく 近いんです!! これをそのままに動機として しまうと、いい感じはしないですよね。 こういう場合、志望の動機としてどのように書くのがいいと思われますか。 よろしくお願いします。

  • 志望動機の書き方

    志望動機の書き方 明日、面接があるのですがどうやって志望動機をまとめればよいのか分かりません。内容は、 以前、1年程度機械CAD設計補助(オペレータ的)の仕事をしておりました。内容は製造ラインのメカ部品です。図面作成修正業務です。そしてパソコンスクールに通いCADの勉強をしてきました。今スキルを上げるために機械の知識を必要とするCAD1級機械の勉強をしています。別の仕事をしている間に、自分のやりたいことが御社の仕事だと思いまして応募させていただきました。今後も、知識不足のところは勉強するなどで補って生きたいと思います。 このような感じでよいのでしょうか??指摘してください。

  • 志望動機について

     明日、面接に行くことになりました。  内容的には病院の一般受付、レセプト業務ということなのですが、どうにもこうにも志望動機が思いつきません。私は家から近いということ、自分の仕事が休みの時、仕事が終わった後に障害がある父の仕事を手伝うこともできる・・・という点で応募したのです。職安の職員さんが言うには、もうすでに一人面接を受けた人がいるとのことでした。その人に負けたくない気持ちで一杯なのですが、レセプトという言葉の意味さえ知らず、さっき調べてやっとわかったところなので、志望動機をどのように書いたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 志望動機

    今年の春から 子供が保育園に行ったので 就活中です。小さい子供がいるので限られた時間・休みの中探しています。職安に行くと 介護士、看護士、薬剤師の求人が多いです。 資格が何も持っていないのでこれからどういった仕事に就こうか考え 医療事務の職に興味を持ちました。とは、言っても 求人の欄には『医療事務経験者』『医療事務資格取得者』等が書かれています。 医療事務の資料請求をしてみたのですが、金銭的に無理がありました。 そんな中 資格者優遇だけど 持って無くてもOK PC基礎知識ある方 といった内容で医療事務の求人がありました。 今度面接が決まったのですが、履歴書を書いている途中 志望動機に詰まってしまいました。 職安のカウンセリングを受けた際 ”志望動機には私情を書いてはいけない。”と言われました。 とっても ずうずうしいお願いなのですが、何か良い 志望動機の書き方ありませんでしょうか?

  • 志望動機について

    とある保険会社(事務処理)の面接を受ける事になったのですが、 事務経験はあるけど(たった3ヶ月ですが) 保険に関する仕事は今までした事がありません。 で、求人広告に目を通しているうちに、会社の特徴覧に 『明るく活気のある職場です』と書かれていたところに、 すごく好感が持てたのですが(ここの職場の人たちって 向上心があって仲が良さそうだな~みたいな 感じに解釈してます)、 仕事の内容で志望動機を語るには苦しいものがあると 感じてるので、会社の雰囲気や特徴の良さで志望した というのは、志望動機にならないでしょうか? 出来るとしたら、どう言葉にしたら伝わるでしょう? アドバイスお願いいたします。

  • 志望動機の文章をつくっていただけませんか?

    アロマ,リフレ, ボディーケア などをする小さな店の サロンみたいなところで アルバイトをしようと 思っています。 もともと エステティシャンには 漫画を見てから 興味はあったので アロマかリフレを希望しています。 でもそこで働きたい と思った一番の理由は 友達や家族にマッサージをしたときに、もっと本格的な技術でやってあげたいな と思って、選んだだけなんです。 人に色々してあげるの嫌じゃないんで…。 でも面接したときに 『自分のため』みたいな 志望動機じゃ ダメですよね(´Д`) ですが、もっといい感じの志望動機が思い付きません 対して知識はないのに興味があった。などと言って、嘘っぽく思われませんか? 将来のことを考え、 手に職をつけようと思ったとき整体師なんていいなぁーと思ったこともあります 私が考えてる志望動機は こんなです。 『私は人に何かして喜んでもらえるのがうれしくて、よく知人などにマッサージをします。そこで本格的な技術を学び、もっと多くの人に喜んでもらいたい、人の役に立てる仕事をしたいく、ここで学びたいと思い志望いたしました』 もっとかっこよくきれいに、あと『手に職を~…』とか『もともと興味はあった~…』とか入れ込んで 文章をつくっていただけませんか? お願いします

  • 履歴書の志望動機について

    人に頼るようなことでは無いんですが、 マジックテープをあつかっている会社の求人に応募することになりましたが どうしても私の考えている志望動機では内容が薄っぺらくて困っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 志望動機の添削お願いします

    ドラッグストアのパートの志望動機ですが、変ではないでしょうか? 履歴書と職務経歴書に書く志望動機は、内容はかえたほうがいいですか? よろしくお願いいたします。 『人と接する仕事に興味があり、以前からよく利用させて頂いている貴店で働いてみたいと思いました。接客業は未経験ではありますが、お客様への接客を勉強しながら、常に向上心を持ち頑張りたいと思います。』