- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:延々と続くキリル文字の印刷)
キリル文字の印刷が延々と続く問題の原因は?
このQ&Aのポイント
- パソコンとの接続方法を設定しなおしたら、キリル文字のようなテスト印刷が数十枚にわたり延々と繰り返されます。
- この問題はEPSON社製品に関するもので、インクや紙の無駄につながっています。
- 原因としては、接続設定の不具合やドライバーの問題が考えられます。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-E13F2449-96A0-47C2-A00E-1C198014C64E.htm パソコンとの接続方法を設定しなおしたら←wifi 接続なのかusb接続なのか? それぞれ繋ぎ直したら済むものではありません設定が必要です プリンターの型式番号が不明では説明の仕様がありません
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.3
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 可能性としてあるのでPCからプリンタにデータを送る際にデータの破損等があり文字化けしたようなものが印刷された可能性はあります。 その場合はPCとプリンタの接続を見直す必要があるかと。 USBケーブルで接続しているならUSBケーブルを交換したりPCにインストールしているプリンタドライバを入れ直して見るとかです。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2
ノズルチェックパターン印刷方法【エプソン編】 https://ink-revolution.com/contentsplus/epson-nozzle-check-pattern/ このように行っていますか?
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.1
・プリンターの機種 ・コンピューターのOS ・新旧の接続形態 が全く不明なので一般論になりますが、 ・再設定の方法が適切でない ・何らかの原因でパソコンに印刷待ちのデータが残っていて、 その中途半端なデータがプリンターに流れ込んだ ことが考えられます。 いずれにしても、正しく再設定することが必要ですね。