• ベストアンサー
  • 困ってます

カーブミラー移設費用

自宅前のカーブミラーの移設を考えています。市の管轄には、連絡済みで自費での移動なら、大丈夫そうです。 ただ、移設費用がいくらくらいかかるのか分かりません。 どなたか、すでに設置されてるカーブミラーの移設に関して、おおよその費用を、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

大体です。 自分が請け負った場合を考えると、現設置場所が土の場合、まずカーブミラーの掘り出しに1人区、吊上げて移動するのにユニック車を使用して重機使用料、新しく設置するのに1人区、現場までの出張料(重機)、消費税などを勘案すると、約5万円くらいかな。 (現場がコンクリートの場合、そちらの削岩機、手間も含んできますから1,5万位高いと思います) 官公庁の仕事は、民間から見ると1,5倍位高いですから、5万~7,5万まで予想します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結構かかりますね(^^; 業者さん何件か見積もり頑張ってみたいと思います(*^^*)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yaasan
  • ベストアンサー率20% (1355/6657)

設置費用が見つかるのですから、そこからミラーそのものの値段を引けばいいのではないでしょうか。検索して、だいたい同じような商品の平均なり、最大価格を参考にすると見積もりの想像は出ると思います。 それで建設会社から見積もりを出してもらって、納得がいかない部分は細かく説明してもらえばいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

市が設置したものだとしたら、市の指定業者に頼まないとダメとかありませんか? そうであれば、その業者を紹介してもらって聞けば一発だと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 そうなんです! そうする予定では、あるのですが…自分で問合せする前に、だいたいの料金を、知っておきたいと思いまして…経験のある方、もしくは、業者様等のお答えがあれば、と思いまして…宜しくお願いします。

  • 回答No.1

設置場所により、かなり差があるようです。 yahooでカーブミラー移設費用と、検索すると、 道路や自宅からどう見るかなど、沢山あります。  私道や公道、国道など、あります。   参考に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 色々調べては見てるのですが… 設置費用は、出てくるのですが、すでに設置されているミラーの移設のみの費用が見当たりません。 引き続き、どなたか教えて頂いたら、有りがたいです。