• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タッチペンでの文字入力

PC-HZ560LAL-Jタッチパネルですが、タッチペンで直接文字入力できますか?(アプリなどで) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数22
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Windows 10のタッチキーボードで手書き入力をする方法 https://dekiru.net/article/13382/ [Windows 10] タッチキーボードで手書きやペンで文字を入力する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=0010-9918 みたいなことはできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ware121
  • ベストアンサー率39% (500/1277)

パソコンの仕様では、タッチパネルは「静電容量方式、10点マルチタッチ対応」となっていますので通販サイト(アマゾン等)で「タッチペン 静電容量方式 10点マルチタッチ対応」と入力して検索すれば表示されます。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/184q/01/j/spec/HZ560.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがございました。 もう少しお聞きしたいので、具体的に質問させていただきました。

  • 回答No.1
noname#247406
noname#247406

タッチペンと言ってもいろんな種類があります 文字入力であれば 筆圧感知タイプスタイラスペンが良いでしょう。 安物2000円以下は摩擦で静電気が帯びて使い物にならないので注意。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もう少しお聞きしたいので、具体的に質問させていただきました。