-PR-
解決済み

胸がギュッとくるようなコミック知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98739
  • 閲覧数172
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 92% (94/102)

以前は書店に勤めていたので色々な
コミックに触れる機会があったんですが、
結婚してからというもの幅が狭くなって…。
私が知らないいい本がないかなぁーと
思ってます。
恋愛物で、胸がドキドキしたり、ギュッと
苦しくなったりするようなコミック知りませんか?
ジャンルは問いません。
子供っぽさを感じさせないようであれば
中高生向けのものでもいいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

あくまで私の胸がギュッとさせられたマンガなんですけど…(苦笑)
★美内すずえ『ガラスの仮面』(白泉社)
 これはむちゃくちゃ有名ですね^^;
★椎名あゆみ『ベイビィ☆LOVE』(集英社)
 小・中学生向きかな…。
★上田倫子『リョウ』(集英社)
 これはイッキにガーッと読むことをオススメします。
 …で、どっぷりその世界にハマるとギュッと苦しくなること間違いナシ…?
★上田美和『Oh!myダーリン』(講談社)
 絶対ギュッとなります!私は窒息しかけました(笑)
★池野恋『ときめきトゥナイト』(集英社)
 これは3部構成になってるんですが、一番おもしろかったのは
 1~16巻の蘭世編ですね。
★吉住渉『ハンサムな彼女』(集英社)
 小学校の時に読んでて、毎回ドキドキしてました。
他にもいっぱいあるんですが、いろいろ買ってみて偶然これだ!って本に出会ったりしたら、なお一層おもしろいと思えるかもしれませんね。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

sibappeさん、見やすくてていねいな解説、
どうもありがとうございました。
『ときめき』。なつかしいですねー。
実は昨日、2、3部を読み終えた所です。
1部は連載当時読んでましたので、15年ぶり?
くらいだったかも。
でもやっぱりあの2人が結婚して子供ができてってのが
なんだか複雑な感じで・・・。でもおもしろかった。
ガラスの仮面ってちゃんと終わるのかなぁー。
心配じゃありません?
投稿日時 - 2001-07-04 18:35:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5

・・・ご承知の可能性「大」ですが、名作を2つ。

『めぞん一刻』『うる星やつら』高橋留美子 作。
大変古くってすみません。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

beavasさん、ありがとうございます。
やはりというか、残念ながら知ってます。
どっちも好きです。
投稿日時 - 2001-07-04 17:52:07

  • 回答No.6

あんまり、漫画は読まないのですが、
原秀則さんの「部屋(うち)においでよ」が
私は一番切なくなりましたかね・・・
7巻しか出ませんでしたが、中学校の時はまりました。
一応、TBSでドラマ化もされてます。

ハッピーエンドじゃなく終わったのが、逆に良かった
です。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

Tyuさん、ありがとうございます。
たしかTOKIOの山口君が出てたヤツですよね?
見てないんですけど切ない系の話なんですねー。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 17:55:16
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

「闇のパープルアイ」等を書いている篠原千絵さんの
「天は赤い河のほとり」。最高です。
もう30巻近くまでいっているので集めるのは大変だと思いますが、
一見の価値はありです。
「王家の紋章」など歴史ものがお好きであれば
絶対に気に入ると思います。
歴史ものといっても全く難解なものではありませんので
気軽に読んでください。
超おすすめです。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

gatyatomoさん、ありがとうございます!
篠原千絵さん、いいですよねー。
みんな読んでます。
「王家・・・」は小学生の時からの愛読書です。
「天は・・・」を読んだ時、‘ヒッタイト人=悪い人’
というイメージだったのが変わっておもしろかった。
と、思いません?
投稿日時 - 2001-07-04 18:03:32
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

こんにちわ。私のお勧めの作品をあげておきます。

一条ゆかり『砂の器』・・・これは、かなり良い作品でうが、昔の作品なので
            書店勤務時代に読んでらっしゃるかもしれないですが。

惣領冬美『THREE』・『MARS』・・・彼女の作品はどれも良いです。

以上は「切ない・苦しい」感じが強いです。だからといってハッピーエンド
じゃない、というわけではありませんよ。

コミックは好みの問題なので、ぜひ!とは言いにくいのですが、
それでも、ぜひ!と言いたいです。それくらい私は大好きです。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

sks4myさん、ありがとうございます。
いい本ばかりですねー。
私と感覚が似てるのかな?
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-04 17:49:08
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

CLAMPの数少ない未アニメ化作品『20面相におねがい!』
など、どうでしょうか。

>子供っぽさを感じさせないようであれば

実は主役カップルは小学生と幼稚園児だったりするので
すが(^^;)、しかしこの二人がまた下手な大人顔負けの
ハードな恋愛論を語り合うもんだから(笑)。

それ以外にも、どう考えても不条理だらけな設定なのに、
読んだ後でどこか“しあわせ”を感じさせてくれる、
そんな話です。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

crimsonさん・・・って、もしかしてこの前
「モルダー」の情報をくれた方ですか?
いつもありがとうございます(笑)。
CLAMPはほとんど読んだんですが、
『20面相・・・』はないですね。
いや、なんか子供みたいだったから。
でもちょっと挑戦してみようかな、
という気になってきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 17:45:05
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

最近ハマっているのが、ひうらさとるさんの漫画です。
もう十年以上も前から活躍されてる漫画家さんですが、相変わらず切ない話を書きます。
新しい目なのでは「ハート★ドロップ」「ねえhoney、知らないの?」などがオススメです。
どれも恋愛の楽しさ辛さを共感できるほど上手く描かれていて、かつ笑えるので元気になれます。

参考URLは公認HPです。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

n_kanameさん、どうもありがとうございます。
「ひうらさとる」さんって名前も知りませんでした。
さっき書店に行って見てみましたが、絵も好きな
感じでしたし、今度読んでみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 17:21:18
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

映画にもなった「サトラレ」のコミックスはキュンとしますよ。もともと「白鳥慶子でございます」の人のアシスタントをしていた人なので女の人でも抵抗なく読めます。
少女漫画のオススメは、
「彼氏彼女の事情」
「はじめちゃんが一番」
「ぼくの地球を守って」ですね。
どれもキュンとします。

他に青年誌だと
「最終兵器彼女」
「ママ」(細野不二彦)
などがオススメですよ。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

PEPSIさん、ありがとございます。
「サトラレ」って興味あったんですけど、
コミックでてたんですね。
読んでみようかな。
「ぼくたま」はかなりの愛読書です。
「最終兵器彼女」も前から気になってました。
情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-04 17:33:38
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

「CIPHER(サイファ)」 全12巻 成田美名子

ちょっと古い作品ですが、ニューヨークを舞台にした恋愛作品です。
(結構有名なのでもしかしたら読まれているかも・・・)
本人同士の恋愛感情の描写も勿論ですが、それぞれ周囲との友情が細やかに描かれている点に好感が持てます。
登場人物に本当に愛情を持って描いているんだなぁ、というのが伝わってきます。
尚、この作品の登場人物のその後が読みたくなった場合は、「ALEXANDRITE(アレクサンドライト)」という作品で垣間見ることが出来ます。
また、現在進行中(連載は終わってますね?)の作品、「natural(ナチュラル)」もお奨めです。
(はい、私のHNはここから来ています)(^_^;
別に成田作品だけが好きなわけではないのですが、恋愛ものというカテゴリーで見回してみると彼女の作品が一番好きですね~。
個人的にはとてもお奨めです。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

naturalさん、親切な解説ありがとうございます。
成田美奈子さん、いいですよね。
練りに練ったストーリーって感じがします。
成りゆきで描いてらっしゃる作家さんって、
あまり好きではないので・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:07:55
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 16% (61/371)

高田裕子「みんな愛について考えてる」「恋する脳髄」「恋愛パパラッチ」
入江紀子「夜をどうしよう」「アサハカな夜」「のら」
一条ゆかり「愛の傷恋のめまい」「うそつきな唇」
小野真理「世界で一番優しい音楽」
吉田秋生「吉祥天女」「BANANA FISH」(私はラブストーリーだと思うんです。)
小山田マヤ「聖高校生」「~30cans」(←題名忘れちゃいました)
小泉マキ「ジンクホワイト」

つらつら上げてみました。下の2人は4コマ形式ですけど、ちゃんとストーリーになってます。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

naechinさん、ありがとうございます。
一条ゆかり、吉田秋生以外は知らない物ばかりです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:10:41
  • 回答No.14
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

私が泣いたりしたのは、
「最終兵器彼女」とか、あと
「ベィビィ☆LOVE」
ですね。出版社までは覚えていないのですが、この二作品には泣かされました。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

naturinさん、ありがとうございます。
他の方もオススメされてますねー。
いいってことなんでしょうか?
かなり読んでみたくなってきました。
我ながら流されやすい・・・(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:25:00
17件中 1~10件目を表示