• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yoga tab3のイヤホン認識しない

yoga tab3 10 (ZA0J0034JP SIMフリー)を初期化したらイヤホン差しても認識しなくなりBluetooth接続もできなくなりました。初期化前はイヤホンもBluetoothも快調でした。あとBluetooth検索すると機器名でなく数字の羅列みたいなのになってます。再度初期化したり電源ボタン音量ボタンおしてファクトリーリセットみたいなのもやりましたが改善せず。昔初期化もやりましたがその時は問題なかったですがそのあとリコールでバッテリー交換しました。何か関係あるのかなと思い始めてます、どうでしょう ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1046/2035)

初期化の方法は下記URLの手順でしょうか? https://pcsupport.lenovo.com/ro/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-tab-3-10/za0h/za0h00/solutions/ht503555 スピーカーから音は出ていますか? ひょっとするとハードウェアの故障かもしれませんね。 そうなると修理に出すしかないです。 Bluetoothの数字の羅列はその機器の持っているBluetooth用のアドレスですね。 バッテリー交換は関係無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 初期化は提示された手順です。スピーカーは快調で音出ております。 イヤホンやブルートゥースは頻繁に使ってましたが 初期化を境におかしくなったのでソフトウェアの問題なのかなと思ったのですが 事例検索しても見当たらず、やっぱりハードウェアの可能性が強いぽいんですね。 修理は高そうなんでこのまま使うしかなさそうですね。 ご丁寧なアドバイスありがとうございます。m(_ _ )m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1046/2035)

ハードウェアチェックの様なアプリはありませんか? 既にお試しになられていると思いますが、何回か初期化を行ってみてください。 現状でBluetoothはOnに出来ますか? Bluetooth自体が出て来ませんか? 初期化後、どこか設定でイヤフォンジャックやBluetoothを使える様にする設定があれば良いのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2016-yogat3_10_rt_0405 こちらですか。同じものは所有していないので確認する手段はないですね。 何度か初期化してもダメとなると https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-tab-3-10/za0j/za0j0034jp/contactus から直接メーカーのサポートに相談してみるぐらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってごめんなさい、初めて使うサイトで再ログイン手こずりました。(;^_^A そうです、ご指摘の機種(ZA0J0034JP)です。 ご丁寧な案内までいただきありがとうございます。