• 締切済み

iPhone 曲

近々ネカフェに行こうと考えてます。目的は自分の使うiPhoneにこの前購入したゲームの特典ドラマCDの音声を入れて仕事での通勤時やいつでも聴けるようにしようと考えてるのですがネカフェとかで繋げた場合全ての曲が 消えたりとかするのでしょうか? どうしても今回購入したゲームの特典であるドラマCDを聴きたいのですが、PS4では再生出来ないためこうするしかないかなと思ったのですが、やはり他の方法を模索する方がなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありません。 ネットカフェの利用規約にもよりますが・・・ ネットカフェのパソコン利用での許可があるなら。 ”インターネットカフェでiPodを使う手順 1. ネットカフェのパソコンにiTunesをインストール(ネットカフェによってはインストール禁止のお店も有り)。 2. パソコンにCDを入れ、曲をiTunesに取り込む。又はUSBメモリーなどに入った音楽ファイルをiTunesに取り込む。 3. iTunesとiPodを同期し、転送する。 4. iTunes画面の左メニューにある「デバイス」から iPod を選択。画面上部の「概要」タブを選択し、「音楽とビデオを手動管理する」にチェックを入れる。 5. こうしておけば、他のパソコンのUSBで充電をする際も、自動で同期されないため、音楽がiPodから消えることはありません。 6. 「適用」をクリックします。” http://www.ipodlover.jpn.org/how7.html “ネットカフェなら大抵Windowsなので、付属のWMPや、フリーソフト等で音楽CDをリッピングできるソフトをインストールしてWAV形式やMP4形式など汎用音楽データファイルに落としてから、 あなたのiPhoneからアクセスできるクラウドサービスにアクセスして、アップロードする。 そして、iPhoneにダウンロードする。” https://okwave.jp/qa/q8870293.html ”どうしてもitunesをダウンロードしたく 家にネットが無い為 ネットカフェに問い合わせをしましたら CD-Rにコピー可能ですと言って頂けました ただコピーの仕方などの知識を持っていて下さいと言われました ネットカフェからitunesをCD-Rにコピーする方法を教えて下さい” https://okwave.jp/qa/q6923212.html (画像引用) https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%8D%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&srt=dlrank こちらも参考に! 「ネットカフェ」「iTube」 https://okwave.jp/search?word=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%80%80iPhone 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ゲーム版「ネギま!」あなたならどっち?

    PS2版の「魔法先生ネギま!」のゲームはひとつのソフトが二種類に分かれていて特典が違います。ひとつはドラマCDでもうひとつは主題歌CDがそれぞれ特典としてついてくるのですが、あなたならどちらを選びますか?よろしければ教えてください。

  • ipodからiphoneへ曲を移したい。

    ipodからiphoneへ曲を移したい。 以前、自分のMacのituneでフォーマットし、CDから曲を移したipodがあるのですが、この度iphoneを購入したことを機に、ipodからiphoneに曲を移したいと思ってます。ただ、ipodをフォーマットしたMacは不調につき先日Windows7に買い換えてしまっております。また、CDも幾つかは売りに出し手元に有りません。一度、ipodを新しいWindows7に繋いでみたのですが、「このipodは一度フォーマットしないと使用出来ません。全てデータは失われます云々」と表示が出てしまいました。Macでフォーマットし曲を入れたipodは、Windows7のituneを介してiphoneに曲を移すことはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhone5 ある曲だけ再生・削除が出来ない

    iPhone5とiTunesを同期させて使っています。 iTunesである曲を購入・ダウンロードしたのですが、iPhoneのミュージックAPPで見るとその曲だけが2曲分表示され、更にそのうちの1曲はカタカナだったはずのタイトルが一部英語表記に変わっていました。 「○○メインテーマ」と「○○mainテーマ」といった具合です。 そして「○○mainテーマ」は再生出来るのですが、「○○メインテーマ」の方が再生できません(再生画面にするとすぐ次の曲に変わる) 更にiPhone上から削除も出来なくなってしまいました。 スワイプしてもダメ、一括で曲を削除してもダメ、同期させてみてもダメ、とにかく「○○メインテーマ」だけが残ってしまいます。 再生出来るようになる、または削除するにはどうすれば良いのでしょうか? 上記で上手く伝わるかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • iPhoneの曲へ歌詞をつけることについて。

    パソコンのiTunesからiPhoneの曲へ歌詞をつけることについての質問です。 曲に歌詞をつける時はLyrics Masterを利用してiPhoneに転送していたのですが、iPhone側で歌詞が表示される曲と、歌 詞が表示されない曲があります。 iTunesに入っている曲は、CDからCDexというソフトを使ってmp3にして入れたものと、Any Audio ConverterというソフトでYouTubeの動画からmp3に変換したものと、2種類あります。 歌詞が表示されないのはすべて後者のAny Audio Converterを使った曲の方でした。 そこでいろいろ調べて見たところ、ID3タグをv2.2に変換するとよい、ということがいろいろなサイトに書いてあったので試してみたところ、それでも歌詞は表示されませんでした。 iTunes側、iPhone上の曲のプロパティを見ても歌詞はちゃんと入っているのに、再生した時に歌詞の表示がされません。 どうしたらiPhoneで歌詞が表示されますか? 伝わりにくかったらすみません。 ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

  • ウォークマンの曲をiphone取り込めません

    ウォークマンからiphoneへ曲を移したくて、ネット検索し、FonePawというソフト? で、何とか数曲移動できました。(パソコンのX-アプリからです) ただ、全ての曲の2割ぐらいです。ドリカムとスマップの曲のみ、移動できました。著作権の関係で追加できない曲もあります、との事でしたが、ほとんど取り込めなかったので、やはり、その関係でしょうか?スマップは、全てレンタルCDからで、ドリカムは、8割自分で購入した正規の物で、あとはレンタルCDから、X-アプリに取り込んでいた物でした。取り込めなかったものは、取り込もうととしたら、「検索条件に一致するものがありませんでした」というようなメッセージが出ます。 なんとか、取り込む方法は、他にないでしょうか。 ウォークマンとiphoneの両方を持ち歩くと荷物が多くなるので、出来れば、一つにまとめたいです。 あと、なんとか取り込めた曲も、iphoneの方で確認したら、曲順がバラバラに崩れているですが、こちらも、何か理由があるのでしょうか。 機械ものに弱いので、どうぞお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone オフラインでの音楽再生方法

    iPhone13でオフラインで音楽を聴きたいです。 従来は、WIN11のパソコンにCDやネット購入した曲が入っており、 androidのスマホをUSBでつないで携帯に入れ、スマホに元々入っていた音楽アプリでオフライン再生していました。 iPhoneの場合同じように再生するためにはどのように曲を入れて、何のアプリで再生するのが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iPhoneを探す について

    詳しい方よろしくお願いします。 iPhoneを購入した時に、特典としてiPadminiが付いてきました。 どちらもAppleIDとパスワードを同じもので利用しています。 iPhoneの方は「iPhoneを探す」をオンにして、iPadの方ではオフにしてあります。 この場合iPadでアプリを利用してiPhoneを探した時にも、サウンド再生や探したという通知メールがちゃんとiPhoneに届くのでしょうか? 同じIDとパスワードなので、よく分からなくなって質問いたしました。

  • iPhone5でミスチル聴きたい

    iPhone5でミスチル最新アルバム曲を聴きたいです。 レコチョクのアプリは再生と CD販売アプリしかありませんでした。 CDからデータ移せませんよね? 何か方法があったら教えてください。

  • ps4 とスマホないしiPhoneの両方の音を聞い

    ps4 とスマホないしiPhoneの両方の音を聞いて、できれば両方、最悪片方の端末から音声が出せる。 というヘッドセットや、方法はありませんか? ヘッドセットの下にイヤホンをしてって言うのが嫌な人らしいので、一つのヘッドセットでps4 とiPhoneの両方が聞こえる、喋れる、と言う環境が嬉しいです。 最悪でも、iPhoneと会話して、ps4 のゲーム音が聞こえる。と言うのが理想です。 どなたか方法があればお教えください。

  • ウォークマンの曲をPS3のゲーム内で再生する方法

    SONYのウォークマンSシリーズに入れた曲をPS3のゲーム内で再生したいのですが上手くいきません。具体的にはゲーム起動前にウォークマンとPS3を繋いだ場合なら画面のミュージックの所から曲を選択して再生できます。しかしそれをコピーorプレイリスト(PS3内の)に入れることができないのです。サンプル曲の場合はコピーしてゲーム内で再生可能です。分かる方教えていただけないでしょうか?